スポンサーサイト


週末悪天が続き・・・の巻

もう2週間前ですが、東京西部はドカッと雪が降ってしまいました。

自宅の周りでも20cmくらい積もっちゃいましてね、
これがあるといつもの近所の里山も暫くはベシャベシャで走れません。
IMG_2700.jpg

先週はまだ残雪で無理っぽかったので我慢して、
今週こそは自転車に乗ろうと意気込んでいたのですけど、
金曜夜からジャージャーと結構な雨。
天気予報の”雪降る降る”脅しは2発目も外し、結局雨は雪に変わらず。
でもこれじゃぁね、この土日は山は走れませんよね (´・ω・`)ガッカリ…
冬休みから全然乗ってないので体が鈍ってしまいそうです。

と言う事で特に書くこともないのですが
朝、自販機に行くのにおしゃれ3号を引っ張り出したら前輪がパンクしてます_| ̄|○
先日空気を入れる際に何だかバルブがおかしかったので、何か刺さったのではなく
バルブが原因の空気抜けでしょう。

よく考えたら前と違って最近はMTB乗っててちっともパンクしなくなったので
もう長いこと・・・2年以上か? チューブを交換していませんでした。
単に寿命でバルブが逝っちゃったかも知れませんね。
結局ゴムだし。

んで、久しぶりにチューブを買って来ました。
IMG_6886.jpg

右の箱がボロいのが、以前買ってリュックに入ってた予備のチューブ。
払う時に千円近いので高ぇなぁと思ってたら、やっぱり値上がりしてましたね。
三割増しって凄いですよね。
あまりの円安のせいで私の普段買う物の物価は上がる一方です。
国産って少ないじゃん・・・

こいつが原因ですね。
IMG_6889.jpg

他に持ってるのとバルブ口が違うので、ミシュランのじゃなさそう。
いつ買ったのでしょう? もう記憶にありません。

いつもの様に引っ繰り返してホイール外し。
IMG_6890.jpg

作業に愛用しているこの木製の腰掛けなのですが、腐って崩壊寸前(笑)
同じのが売って無くてね。
無いと不便なんだけどどうしよう・・・

出来ました♪
IMG_6887.jpg

不安材料になりそうな消耗品はとっとと交換した方が、山に行った時に
変なトラブルに遭わなくて良いですよね。
MTBに乗ってないし、書くこと無いのでこんな感じの緩い週末なのです。

暇だなぁ・・・
IMG_6858.jpg

<皆様へ>
↓お山が恋しい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪でしたか。こちらはあえて雪の中走って楽しみましたよ。

それ醍醐味じゃないですかね?濡れても冷たくてもそれはそれで(笑)

こちらはホイールのメンテナンスしてますよ。フルサスの方も少し手直しして楽しくするようにパーツ変えちゃってます〜

懐かしいなあ

No title

>作業に愛用しているこの木製の腰掛けなのですが、腐って崩壊寸前(笑)
>同じのが売って無くてね。
>無いと不便なんだけどどうしよう・・・

MTBブログから日曜大工ブログに変更して一から作りましょう!!

No title

AIRさん>
天気予報が降る降る詐欺で終わってくれたおかげで
あれ以上悪化せずに済みましたよ♪
ここら辺は降るともう走れない程の深さドカッと降っちゃうので
里山と言えど残念ながら無理です(´・ω・`)
軽くふわっと降った時にちょっと走ってみたいんですけどねぇ・・・
やっと根雪がなくなったので走れますよ!

M太郎>
前はそう言うことしてましたが、最近完全に色んなやる気を
完全に失ってるので作りません。
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

