スポンサーサイト


暮れの尾根の巻

皆様、明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
ふと思うに、このBlogも早何年目か?
MTBのことがメインになってから7年目なんですね・・・結構長いな(笑)
これまで通り、まぁ書ける時にのんびり続けていこうと思います。

さて、時は少し戻って暮れの話。
〆ライドがやりたいねとピョンピョン隊メンバーに連絡すると
なぜだかちゃんとした山行きの話になってしまいました。
私的にはいつもの里山で全然OKだったのですけどね、少々面倒臭いと
思う気持ちと楽しみが半々。

さっと上まで行けて、さして労せずにスイッと走れる所と言う事で奥多摩の某尾根に決定。
今年は本気のお山にはほとんど来ていないので久しぶりです。
IMG_6818.jpg

ヨシさん、ヒロシと私の3人。
デポ地の駐車場から車1台に積み込んでチャチャッと尾根の入り口へ。
天気は良いのですが、冬の1000m越えの場所ですからね
気温は-2°とさすがに寒い。

ヨシさんのバイクを見ると・・・またハンドルが変わっています(;´Д`)
IMG_6819.jpg

何なのでしょうね?もう(笑)
ピカピカしててカッコイイんだけど・・・高そう。

入り口からトレイルの取り付きまでちょっと。
IMG_6820.jpg

ここからスタートです。
本当に久しぶりだなぁ、いつ以来だろう?

ここは山サイって言うか、MTB遊びをやる山として
本当にスンバラシイのです。
IMG_6821.jpg
IMG_6822.jpg

前半数㎞”良い感じ”のシングルトラックを下りっぱなしですからね。
中盤からちょいちょい登りも有ったりして飽きさせない構成も○

とっとと帰ろうと思ってるからか? 3人共チャッチャと走ってるので
進行が早い(笑)
IMG_6827.jpg
IMG_6836.jpg
IMG_6830.jpg

いつもだったらダラダラして無駄に遅かったりするのですが
この勢いだと昼には終わりそうです。

2回目のキツイ登りをこなしたら、後半戦はまたシュンシュン走れる
斜面沿いの道に入ります。
IMG_6839.jpg
IMG_6843.jpg

晩秋まではここがまた最高に気持ちいいのですが、残念ながら
この時期は激しい”霜”で路面がガタガタになっちゃって走り辛いのです。
今年はまだマシな方だな。

あっという間に広場に着いてしまいました。
今日は本当に久しぶりの山ラーメンと洒落込みます♪
IMG_6846.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6850.jpg

スンバラシイ快晴で富士のお山を望みながらの山ラーメン。
マジで美味い(´Д`)
暖かいスープと塩分が良い感じに疲労した身体に染み入りますデス。
たまにはこんなのも良いねぇ・・・

ゆっくりとコーヒーまで飲んで休んだら、だんだん身体が冷えてきたので
とっとと残りの行程をこなして車に戻ります♪

ビュンビュンのゾーンは残り少し。
IMG_6854.jpg

快適すぎて写真が無かったりします。

あとは岩場の凸凹ゾーン。
IMG_6859.jpg
IMG_6863.jpg

ここを嫌う方も居る様ですけどね、ヨシさんも私も結構ここが好きだったりします。
難易度とドキドキ感が調度良いのです。
濡れてる時はどうにもこうにも最悪。

舗装路跨いでの最後の下りで、振り返ると・・・
IMG_6866.jpg

落ちてる奴。
意図せず後輪を落としてしまった模様。
付けたばっかりのドロッパーポストのホースが切れちゃってヒロシ凹む。
破損部位が直せる所で良かったね。

勝手にそう思ってる”路地裏ダウンヒル区間”で、ライドは〆
IMG_6868.jpg

ここ大好きです。
1カ所だけどうしても足を付いてしまう所がクリアー出来ず。
無理かなぁ・・・

最後の最後に側溝の溝の角でヒロシがパンク。
IMG_6872.jpg

ま、そんな時もあるよ。
そう言えば最近パンクしなくなったなぁ・・・
チャッと修理して本日のライド終了で御座います。
2015年はホント、矢の様に過ぎ去りました。

最初は気乗りしなかったけども、行って良かったです。
IMG_6851.jpg

気持ちよかった♪

<皆様へ>
↓走り初めの分が有るけど書く気力が・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!
ブログ再開ありがとう〜。
古いブログを全部読み返しちゃって寂しかったんです。

No title

転落・パンクでご迷惑をお掛けしました!
また近場の山に行きましょう!
その前にドロッパーの修理ですね…

Re: タイトルなし

Pちゃんさん>
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

> 古いブログを全部読み返しちゃって寂しかったんです。
随分と気に入って読んで頂いている様で本当にありがとう御座います。
ただですね、冬休みだったから勢いで結構書けましたが・・・
普段は中々時間が取れず。
う~ん、頑張ります。

Re: No title

> また近場の山に行きましょう!
うん、近くで良いよもうw いつもの所で。
1日使っちゃうとまぁ大変だからね。

頑張らないでいいですよ!
また読み返しますから。
そのうち2で会えたら声掛けますね。
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

