スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里山走り納めライドの巻

書くのが間に合わなくってあっという間に大晦日。
本当の〆ライドは別のお山に行ったのだけど、その話は年が明けてからかな?
コレはいつものホームトレイルの走り納めの話です。

休みに入って直ぐの日曜日。
天気は最高。
IMG_2656_201512312008329f7.jpg

イマイチ気乗りはしなかったのですが、家にいるとグズグズと
嫌なことばっかり考えちゃって腐りそうなので
塞ぐ気持ちにムチ打って一人でいつもの里山へ。

先週HTで来て非常に楽しかった・・・
が、帰宅後に腰がやられました。
IMG_2655.jpg

回復に1週間も掛かったので、まだ完全で無い今は怖くてフルサス。
身体にはぐっとソフトです。

天気は良いけど、ちと寒い。
20分ほど登りを漕いでやっと身体が温まってきました。
IMG_2659.jpg

気がつけば木々はすっかり葉が落ちて山は冬の装いなんですねぇ・・・
ついこの間まで漕いだら暑かったのに何とも寒々しい。
それでもお日様は偉大で、太陽が出てればMTBには問題のない寒さです。

年末のトレイルは・・・人が居ませんねぇ
駐車場はMTBerっぽい車で一杯だったのに。
今日は一人なので誰か居た方が良いのです、ちょっと寂しい。
IMG_2660.jpg

コンディションはこれ以上にないくらいバッチリです。
根っ子が濡れてると怖くて楽しめませんからね。

いつもの様にいつもの方向に1本目。
IMG_2662.jpg

私こっちのトレイルのこの狭い尾根道が大好きです♪
木々の間を縫って走ってると 『山を走ってる感』 が凄くするんですよね。
ほぼ毎週の様に来ているのに飽きません。
もうちょっと長かったら言う事無いな。

今日は遠くの山までよく見えますねぇ・・・
IMG_2663.jpg

暫しぼーっと眺めてマッタリ。
出る時慌てたせいでカメラを忘れて今日は携帯のカメラ。
正直私の古いコンデジとは差がないってか、ちょっとこっちの方が綺麗かも。

広場に下りると、大勢のMTBer集団が・・・
IMG_2665.jpg

挨拶して抜けようとすると 『ナタジゴさ~ん』 と声をかけられ、
誰かと思えば超久しぶりのM企画くんが居ます(笑)
今日は川口のたぬき小屋の皆さんとご一緒だそうです。

今日の目的はマッタリだそうで、広場でコーヒータイム♪
IMG_2666.jpg

お言葉に甘えて私も一杯頂きました。
”東京ばな奈”買った事は何度もあるけど初めて食べました(´Д`)
土産ですからね、なるほど美味しかったんだな(笑)

駆動と足廻りが刷新されてますが、M企画くんのバイクが同じで安心します。
IMG_2664.jpg

何に安心してるんでしょうか? MTBに乗り始めて早5年。
最近周りの人達の乗り換えが多くてですね、相対的に私のがどんどん古くなり(ノД`)
もう9sがすっかり居ないなぁ

登り返しのルート案内にちょこっとご一緒することに。
IMG_2668.jpg

何人居るんだっけこの人達(笑)
こんな人数で走るのって・・・何年ぶりだろう

フルリジッドシングルスピードの変態から、根っ子のいなしのおぼつかない
初心者が混ざったカオス。
IMG_2670.jpg
IMG_2674_20151231221526e72.jpg

まぁクロカニアンエリートの登りのパワーには驚きました。
なんでしょう、同じメンバーばかりと走るのとは違う新鮮味とかを感じたり。

この後、エクストラを1本走ってお別れしました。
IMG_2676_20151231221531896.jpg

後ろから人が来るプレッシャーってのもありかも(笑)
ご一緒した皆さん良いお年を。

家に帰ってMTBをかたづけて遠くを見ると、何ともお山がきれい・・・
IMG_6817.jpg

せっかくここまで空気が澄んでるので
お散歩用のクロスバイクに乗り換えて、近所の展望台に行ってみることにしました。
しかし、カッコイイな俺のバイク(自画自賛)
コレがお気に入りなのでロードの出番は全く有りません。

加持丘陵にある、”桜山展望台”って所です。
IMG_6816.jpg
IMG_6814.jpg

凄く良いトコなのに、夕方締めちゃうんですよね。
それに締める時間がまたすげぇ早いのが玉に瑕。
ま、近所の馬鹿坊ちゃん達が溜まっちゃったり落書きしたりとかのトラブルを
避けてるんでしょうけどねぇ 入間だし。

思った通り素晴らしく美しい・・・
IMG_6806.jpg
IMG_6812.jpg

しかし寒い、あぁ~(´Д`)
日が落ちると凄い温度差。
名残惜しいけど、真っ暗になる前に逃げ帰りました。

さて、今年も残りわずか。
未だに見てくれてる人が沢山いらっしゃるのにちっとも書けなくてごめんなさいm(_ _)m
来年は・・・どうだろう?

紅白見ながら書くBlogで今年は終了でゴザイマス。
それでは皆さん良いお年を♪
IMG_6818.jpg

<皆様へ>
↓ラストランの話は年明けに。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

https://www.instagram.com/p/_LerjkhdsYNUv-q9hYQHVVCpIGi-dwqZW_3m80/

腰やっちゃったんですか?気をつけてくださいね。私はここ↑で着地失敗して頭から落ちて首を痛めましたよ。メットも割れたほど(笑)

それからはこの程度で手加減して遊んでますよ。

お互い怪我なく行きたいですね。までぃさんとはなかなか会ってないですか?

明けましておめ

でとうございます。

自転車なんてタイヤがついてて動けばいいんです。
お偉い人たちはわかってないんです(笑)

今年こそ乗り換えたいなと言いつつ安定の現状維持なんやろなと思いながら、今年もよろしくお願いします。

Re: あらら

>私はここ↑で着地失敗して頭から落ちて首を痛めましたよ。メットも割れたほど(笑)
うわぁ(;´∀`)
飛び系はミスるとヤバイですよね。
今日油断してて初転びしたので気を引き締めていきますよ。
大したこと無くて良かった。

Re: 明けましておめ

先日は楽しかったです♪
また走りましょう。

> 今年こそ乗り換えたいなと言いつつ・・・
やめて、あと5年は乗って(笑)
HTは元々アナクロなのでOKとしても、FSは直ぐ古臭くなるからなぁ
新しいの買ってもキリがないよね。
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。