FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガード

・シンガード

なんて格好つけて横文字ですが、単にスネ当てのことです。

前にTRANCEを洗車した後に乗車してぴょんぴょんって
滴を落としていると右足がペダルからずるっと滑り
半周まわったペダルがスネにガ~ンと・・・

CA3C0334.jpg

気持ち悪い方はクリックしないで下さい。
(念のため写真小さめにして有ります)

シマノのDXペダル(ロングピン)は色んな意味で諸刃の剣。

先日、嫁さんの携帯修理にショップ連れて行った時に
長待ちしてた際、隣にスポーツショップがあるのを発見。
覗いて見てると良さそうな物が。

CA3C0386.jpg

自転車用のは高いのでサッカーので代用しようと
こんなの買ってみました。
ちょっと走ってみたけど踝部分の固定のおかげでほとんどズレないし
割と良い感じです。
何てったって安い(1200円)

膝は良いのかって?
まだ怪我してないので何かやらかしたら考えることにします。

・2号機

進行中。
ハンドル付けてブレーキ付けて・・・おぉ何か形になってきた。

CA3C0381.jpg

バイクの部品とかヤフオクで売ったお金で(笑)クランクも付きました。

CA3C0382.jpg

シマノのBBはキレイ。
これでシフターとFrディレーラーがあれば乗れます。
(ホイールは暫くTRANCEと持ち回りってことで)

あっ、ペダル忘れてた。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シンガード

私も押し上げの時などよくべダルをスネにぶつけて血だらけなったりしています。
なので、自分もサッカー用を使おうかな、と思っていました。
今度実践使用でのレポートをお願いします。

導入予定です

一時期、ほとんどウレタンパッドのみの簡素なシンガードをスネに巻いていた事がありました。でも漕いでるうちにムレてカユくなったり、ズレると気になったり。で、一番のネックが『どこで着けるか..』の悩み。山へ自走する場合、自宅から着けた状態で行くのはちょっと..。じゃ、バッグに入れるか..と言うとそれはそれで結構嵩張るんですよね。
って事で押入れで冬眠してたサッカー用を出して来て試しに使ったらまぁそこそこ使えたワケです。でもやや小さめなのでズレは気になりました。そこへ先日、子供と一緒にサッカー用品を買いに行った折、目にしたのがモルテンのコイツ↓↓↓
http://www.alegre06.com/SHOP/GG0012-KR.html
ピッタリフィット・蒸れない・匂わない...と、イイことずくめ。近いうちにコイツのMサイズを買って試してみるつもりです。サッカーストッキングも履けば藪から脚を守れそうですしね。

サイクロンさん>
レポート了解です。
早速今週末のsngn尾根リベンジで使ってみます。

KOZYさん>
草負け対策に薄手のスパッツ穿こうかと考えていたのですが
サッカーソックスも単色黒だったら良いかもですねぇ。
どうせ七分丈穿いてるから外観一緒だし(笑)
おぉ、思いつかなかった。

テスト終了

早速やってみましたよ
http://kojinoji.at.webry.info/201006/article_4.html
しばらくはコレで行けそうです!....って、梅雨入りしちゃいましたね、走れないや(笑)。
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。