FC2ブログ

ニューフラペも試してみる?の巻

我がBlog、”ナタジゴ山自転車”も先日遂に10万アクセスを越えました。
もちろん延べ人数なのですが、最近は毎日200人以上の方に読んでもらってます。
ただの変人オヤジのBlogが一定の人に読んで頂けてるってことは
やっぱり大変有り難いことですm(_ _)m

さて、ついこの前、SPDって楽で良い♪
って抜かしておきながら何を買ってるねんと言われそうですが
昨年発売時に
 『安くて素敵な安心フラペ』
と話題になったSAINT PD-MX80を購入。
IMG_2967.jpg

立派な箱に入ってやって参りました。

シンプルだけどちょっとデザインが古くさくなってきた”DXペダル”ことPD-MX30と比べて、
なかなか派手で格好いいです。
IMG_2970.jpg

例によって、ピンは短い仕様になっていますね。
コイツは前のイモネジと違って裏からボルトが抜けてる作りになってます。
IMG_2992.jpg

前のは折れたら抜くのに往生しましたが、こっちはこっちで構造上
ボルトが曲がったら抜けないし・・・どっちもどっちか。

ボルトを交換するのでなく間に挟んであるワッシャーを抜くことで
ピンの出代を長くします。
IMG_2991.jpg

最初は付属のレンチでやってましたが、何気に硬く締まってて
だんだん手が痛くなってきたので手持ちのラチェットに道具を換えました。
片っぽで10本も有るから結構面倒臭い。
何で普通の6角じゃなくてトルクスボルトなのか? う~ん( ̄_ ̄)?
理由は分かりません。

出来ました。
IMG_2994.jpg

いいですね、素敵♪
薄くなった分、本当に走行時にヒットし難くなってるのか試してみましょ。

いやね、SPDだけで走る気は元々無いのです。
里山で突っ走るにはイージー過ぎて、これではRrホップの練習にならないし(笑)
先日初めての山を走った際に今度はちょっとした難所でビビる始末。
おいおい上手いこと使い分けていきましょう♪

<皆様へ>
↓奴が帰ってきましたよ。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ

なんだかいろいろですねー。
私は今週末も仕事でして、同じペダルを持ってますが、重量計測を下だけで、未だに箱に入れたままです。
いつ暇になるか分かりませんが、とりあえず仕事頑張ります。

No title

10万アクセスおめでとうございます。
多分そのうちの1000アクセスぐらいはオイラですw
今後も毎日ポチりますよ~!

No title

またまたまた風邪ひいて倒れてました。
遅Res申し訳ありませんm(_ _)m

まつおさん>
漕いだ時に異音出てて、七転八倒した挙げ句
換えたばっかりのこのペダルが原因でした_| ̄|○
自分も仕事が忙しくなってきちゃいました(´・ω・`)

やましたさん>
ありがとう御座います(≧∇≦)b
多分1万アクセスくらいは俺ですけどね!(笑)

No title

はじめましてこんにちは。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
同じフラペだったのでこちらの記事を参考に自分もピンを伸ばしてみました。
それから、ブログにUP&こっちの記事を紹介させて頂きました。
事後報告ですいません。
http://potatamayama.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

あっ!10万アクセスおめでとうございます。
ブログ歴半年の自分にはほど遠い境地です・・・

No title

tomotomojaさん>
はじめましてm(_ _)m
そう言えば、説明書にはピン伸ばすのって書いてなかったでしたっけ?
ははは、読んでもいませんでした。
自分のは
カッチュンカッチュンと癪に障る異音の出る不良品で
shimanoに叩き返した所、何故か使い差しの中古品が代品として
送られてきたのでブチ切れ ⇒ 再送付品が付いた ←今ココ
と言った状態で、面倒なスペーサー外しをまたやらねばなりません。

MTK山まで遠くから来られたのですね( ̄□ ̄;)
これからもいっぱい色んなトコ行ってBlogにあげて下さい♪

No title

>カッチュンカッチュンと癪に障る異音の出る不良品で
なかなか大変な状況ですね。

MTK山とか近くにあってうらやましいです。
KNPR尾根のように長々と続く快適な下りなんて、
チバラギにはありませんので

多摩方面は今後もちょくちょくとお邪魔させていただくと思います。




カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる