FC2ブログ

山行きシューズ。

寒くって忙しくって嫌になります( ̄_ ̄)
なぜ年内に無理に仕事を押し込もうとするバカが多いのでしょうか?
良いじゃん、もう年明けで(笑)

ちょっと前に2年間山行きに履き続けてボロボロになった山靴を泣く泣く捨てました。
近所のスポーツ店で投げ打ってた広告の品の安靴だったのですが、これが
なかなか良い感じに足に合ってまして重宝してたのです。
だけどもうソールはツルツルだし、破けてきちゃったしで限界に。
その後、もちょっと金出してGT Hawkinsの山靴を履いたりしてみたのですが、
ソールが硬すぎて自転車には向きませんでした。

と言うことで、やっとクリスマス前の大きい値引きのバウチャーが出たので
某国から靴を買ってみました。
IMG_2671.jpg

なんだかプレゼントみたいな箱に入ってきましたね(笑)

FiveTenの Impact2 のハイカットです。
IMG_2673.jpg

雑誌やWEB上でのMTBerの足下の話を読んでると
定番って言えば、定番のようなのですが、案外身近には履いてる人が
ほとんど居ません。
あ、そう言えば隊長が前に履いてたなぁ・・・

SPDは山に行った時に歩き辛くてヤなんです(´・ω・`)
自分はロードはSPD-SLですし、普段の通勤とかの時のクロスバイクはSPDなので
ビンディングペダルその物を使うのは何ら抵抗は有りません。

が、山はねぇ・・・前に足が出なくて崖落ちしそうになった時から
SPDシューズを履くのは止めました。
IMG_2674.jpg

その後は定番フラペのDXペダルことPD-MX30を、安物のロッククライミングシューズで
履いてましたから、このシューズのペダルへの固定力が半端じゃないことは知ってます。
その代わりソールの痛みが激しいのが弱点ですね。

写真で見た時は紐が白だったのに何で黒? と思ってたら白い紐がオマケで入ってました(笑)
タンの部分が変に膨れててなんだか変なデザインと思ってたら
IMG_2675.jpg

どうやら泥入り防止の様です。
立体裁断で足首にクルッとマッチします。
ふーん・・・

何だコレ、どうせいつものシナ製かと思ってたら
IMG_2676.jpg

竹島は我が国の領土です。
サイズは長時間WEB上をは検索した結果、”シマノのシューズよりホンの少し大きめ”との情報を
得たので安心して”EUR40”を選びました。
良かった、思った通りピッタリ。


やっぱり真っ黒で変だったので、紐を白に変えました。
IMG_2677.jpg

早く試したいけど・・・明日は雨のようですね、残念。
IMG_2656_20121215000532.jpg

<皆様へ>
↓最後の写真の意味が分かる人居るかなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ナタジゴ日和

あれれっ?
人が写ってませんよ?
年末は行事が詰まってて山に行けそうにありません(泣)
年明け、走り初めしましょう!

No title

ヒロシ>
週末は雪と雨っぽいです。
そういえば新年会やったね、思い出した(笑)
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる