スポンサーサイト


時間がないので、ちょっと里山へ。

微妙な天気の週末。

昼から”市民運動会”の一部競技に出場を課せられた為、
あまり時間が御座いません。
IMG_2347.jpg

時短の為、クルーザーで2の入り口へ。
なにげに往復だと自走よりも1時間以上も時間が短縮出来ます。

いつもガラガラなのに珍しいなぁ。
IMG_2348.jpg

いつもの駐車場は、こんな朝っぱらから車がいっぱいです。
同族がこんなに来てるのかと思いきや、どうやら釣り師。

おっ!珍しい!!
IMG_2343.jpg

こちらはMTBerですが、自分と同じカート社のトーイングヒッチが付いています。
キャリアはアメリカで良く見かけた簡易なタイプ。
ぶら下げるだけの方式だからMTBが前後にブラブラするのがちょっとね・・・

時間があまりありませんので、とっとと出発します。
IMG_2349_20121017203105.jpg

当日朝は本当に冷え込んで、今秋初の”寒い”と感じる気温。
天気も微妙ですが、ここは登りが多いのでこんな天気でOKです。

おぉ、水が戻ってる。
IMG_2351.jpg

そんなに降って無いけどね。

里山は正しく秋が深まってる感じ。
IMG_2352.jpg

ちょっと寂しげな感じもするけど、なんか良いねぇ♪

トレイルに入ると奥から大勢の声。
どこの集団かと、訝しげにのぞき込むとナカザワの大将とMDS(多分)の皆さん。
『一緒に走ろう』とお誘いを受けましたが、私は別方向に下りたかったので
丁重にお断りしてお別れ。

一番気持ち良く走れる場所に倒木。
IMG_2360_20121017212344.jpg

う~ん、シュポン♪
IMG_2361.jpg

こう言うのをね、退けるのをガタガタ抜かす輩が希に居るようですが
”元々もう拓かれた道じゃボケ”と言いたい。
整備して人が通るからトレイルたり得るのです。

”こっち側”には久しぶりに来ました。
空が妙に広い。
話には聞いてましたが、本当に無くなっちゃったのですね・・・(´・ω・`)
IMG_2363.jpg

この山桜の花は春には見事だったんです。
残念。

最近草刈ってくれないんだな。
IMG_2364.jpg

H町が見辛い。

今日はブレーキをXTに換えてから、初ライド。
IMG_2366.jpg

効きとタッチは申し分ありません。
コレだったらTRANCEもこっちにしておけば良かったと思えるくらい。
ただね、やっぱりこれレバーが短いですよね?
自分は指2本をかけるタイプなので、ちょっとかけ難い。
指1本だとこの長さでも平気ですけど、力加減のコントロールが1本だとやり難いんですよ。

どこのトレイルにも今はタマゴタケがいっぱい。
IMG_2367.jpg

しかし、残念ながら去年の大惨事から関東近辺の野生のきのこは
無理に食べない方が良い物に ⇒ キノコの性質
たった3日前にも秩父のきのこがNGになったしね。
バター炒めにすると美味いのになぁ~。

ってことで、久しぶりの2はとても楽しかったけど、筋肉痛。
登りがねぇ(笑)

<皆様へ>
↓台風め、去れぇ!!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あ~走りたい!

固定5日目にしてすでに禁断症状が。どのみち平日に走れる訳ないのに、走れないと思うと余計に走りたくなります。
山桜のところは多分行ったことがないので今度教えて下さい(復帰は多分来年になりますが)。

あれれ

いつのまにかシフターが・・・

しいたけおじさんの上り返しはダメなのかな??

No title

まつおさん>
来年までかかるの?!Σ(゚Д゚;エーッ!
平気だよぉ~3週間くらいで勝手に外しちゃえば(笑)
右手以外全部折ったことがある私が言うんだから本当・本当。

までぃさん>
シイタケはダメだと思って行ってません。
下りた先から登り返しました。
シフター?
さすが、私のMTBの仕様を私以上に把握する男!(笑)
こっそり換えてみたけど、やっぱりRrディレーラーも換えないと
色々ダメでした・・・
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

