fc2ブログ

今さら新規開拓。

会社が 全日本成人の儀式 に対応する為、変則の日・月休みとなった休み明け。
寒~い月曜日の早朝、約束していなかったら多分・・いや絶対
寝てましたが、約束した手前
何とか起き上がって少々遅刻気味に集合場所へ。
ヨシくんも私が思ったことと全く同じ事を言ってて笑えました。

本日のテーマは新規開拓
今さら行き尽くした近所の里山の、有るのか無いのか新規コース?を走ります。
IMG_1002.jpg

ヨシくんが、某所で断片的に耳にした単語を元に
何と珍しく自主的に開拓に走ったのですよ、年休取ってまで(笑)
今日はそのルートを私と一緒にお復習い。
なんとも素敵な導入口です。

前半は労の割には『ん~?』って感じでしたが、後半はスンバラシイトレイル。
IMG_1003.jpg

メジャールートと違って、多分走る人も多くはない様子。
大事にメンテナンスして下さってる方もおられる様で、少なくはない倒木も
きっちり処理されていました。
枯れ葉はそれなりに踏まれているので、定期的に人が入ってる模様。
その人達に悪いから・・・そっと秘密におこう。

今日はヨシくんも半キャップなので、自分も頑張ってかぶってみましたよ(笑)
IMG_1005.jpg

本邦初公開の間抜けな姿。
ヨシくん曰く、『お前が思ってる程変ではない』とのことですが、
彼はとっても”やさしい人”なので、判定は他の人に委ねましょう(笑)
少なくとも自分としては、里山辺りで無理にかぶる必要は無いことが分かりました。

兄さんの新規バイクもダイブ調整が進んだ様で
結構乗り易くなってきた模様。
IMG_1010_20120110103444.jpg

ブルーがピカピカ光って格好いい。
欲しかったハンドルバーが欠品していたので、暫しお預け。
私と一緒に動きの鈍いEPICONを調整・加工して煮詰めましょう♪

以前に本人の意志とは別に迷い込んで、知った方のルートにも
来てみました。
2trail001.jpg

久しぶりに来てみましたが・・・・アレ? 何々? MTB通行禁止( ̄□ ̄;)!
どなたかのblogで書かれてたH町に封じられたのはここだったのか・・・
迷い込んだのは2年前だったから、あの後ですねぇ。
IMG_1012_20120110103444.jpg

日向が暖かくて心地良い♪
IMG_1013_20120110103443.jpg

ゆっくりまったりと2人で来て良かったなぁ。
いえ、何だか隣の尾根では体力が余ってる人達がどうとか、こうとか、
深い意味ではありませんよ(笑)

ギュンギュン下りだした所で、葉っぱに隠れた切り株の地雷を踏んで撃沈(;´Д`)
IMG_1014_20120111230710.jpg

(;´∀`)…痛いぞぉ…
昔、バイクで伸ばした右肩の靱帯にまたダメージがぁ・・・いたた。
IMG_1015_20120111230709.jpg

でも気に入っちゃった♪
今度は掃除道具を持って来よう。

まったり走って体力を余らせて半日終了でござる。

<皆様へ>
↓みんな夜走ろうよ、夜。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

新規開拓お疲れ様でした。

新規コース面白そうですね。
長さはどうなんだろう?
今度、こっそと教えてね。(笑)
そうそう、メールはこまめにチェックお願いね。
またどこかで一緒になると思うので。
その時を楽しみに、寒風の中会社へ行ってきます。(゜゜)~

ニアミス

駐車場でナタジゴクルーザーを発見。
会えるかなと思ってたけど残念です。
近いうちまたご一緒させて下さい。
今年もよろしくお願いします。

EPCONって

確かにRECONと比べても動きが鈍いね。何とかしたいなぁ~と僕も思ってます。
ここって有刺鉄線が不評のHr尾根かな??後半が楽しいんだよね。
あっ半キャップ!ヨシ君程は似合ってないよ~!(笑)

半キャップ

いたって普通に見えますよ、何を基準に普通かは謎ですがww
あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

No title

サイクロンさん>
新規コース結構面白かったです。
長さはちびっこ短いけどまぁ十分だと思いますよ。
携帯は音が出る様にしてるのですが、メール音が聞こえ辛い
んですね・・・対策します。
毎週はアレなので遠くは無しって事で、明日は裏山にしようかと。

やましたさん>
残念でしたm(_ _)m
マニアックなルートを2本で昼になっちゃったもので・・・
いつもすれ違いが多いですねぇ。
今年はちゃんと一緒に走りましょう♪
長時間待たせても怒りませんか?w

までぃさん>
あれ?知ってたんですか? 1本目のこのルート。
名前は知りません(笑)
ヨシくんが聞きかじって来て、総当たり方式で抜ける方向を
見いだしたので。
2本目の方も有刺鉄線だらけですよね。

M企画さん>
今年もよろしく・・・って、去年の夏前から会ってない様な(笑)
そろそろ長目のルートを走りたいねぇ♪
おわんメットは平気ですか?
ただね、わざわざコレをかぶるメリットが見当たらないんだよね。
後頭部っていっても普通のXCメットと比べてもチビッとですよ
カバー範囲が広いのは。
それより暑苦しいし、かぶってる奴らはファッションとしか思えん。
自称下り系の連中はXC系の『ストイックに頑張ってる感じ』が
嫌いなんでしょ?(笑)
自分はその”どっちでもない”方が好きです。
中途半端最高!
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きなおっさんのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる