

旅へ・・・の巻

あっという間に終わってしまったゴールデンウイーク。
私は木金の2日間の出勤だったので、また土日休み。
飛び石気分でリハビリには調度良かった感じです。
せっかくMTBに乗ろうと思って着替えて外に出たら、雨がパラパラと降り出し・・・
超イライラ ('A`)

Anyway、時は戻ってGWの話。
せっかくの長期休みだから、いつもと違った場所へ行きたいねと
山梨某尾根への旅を立案。
仕事でバタバタしていたから日程計画ががギリギリになって
しまいましたが、ヨシさんとまつおさんが今回付き合ってくれました。

いつもはほとんど始発の早朝に出るのですが、まつおさんが都内で
ハンディーがあるのでたまにはそんなのも良いねと、
お山の麓の町に前泊まりしてみることにしました。

なので、いつもの様に慌てずに午後にゆっくり出発。
IMG_6262.jpg
IMG_6263.jpg

年に2~3回くらいしか使わない輪行袋。
毎回完全に収納のコツを忘れてしまっておりますが、何とかこなして
ヨシさんと合流。

八王子でまつおさんと合流して、中央本線での小旅行♪
IMG_1956_201505091109446e2.jpg

なんつうか、最近心が乾いてるせいでMTBで走ることよりも
”旅”に出ることの方が楽しみなのです。

夕方には宿に着き、何の事情かは知りませんが
旅館がこの日は食事が出せないとのことで、調べておいた現地の
串焼きのお店で休み突入のお祝い♪
IMG_1957_201505091109414b5.jpg
IMG_1959.jpg

焼き鳥ってホント美味いわぁ・・・(;´Д`)
酒の飲めない私は心底串の味を堪能。
3人腹一杯食ったのに安かったですね、お勧めですココ。
行きたい人は画像から解析するナリ。

温泉は最高で、ここの所の疲れから3人共9時半頃には寝てしまい(笑)
翌朝早朝には良い目覚めで起床。
IMG_1961.jpg

一応山に行くんですから、早寝早起きは基本ですね。
ズルしてタクシーで大半登っちゃうけど・・・
朝食も食いきれない程出て宿代もお安く、良い所でした。
しかし、街が昔と比べて寂れたなぁ(´・ω・`)

んで、あっという間に8合目の場所へ。
IMG_6264.jpg

ココでMTB組み立てて、山頂を目指しますです。

天気は最高!!
IMG_6267.jpg

一回だけ雨に降られて以来、その後天気は当たりばっかりです♪
このGWは珍しく全然雨が降りませんでしたね。
上の子と本栖湖にキャンプに行った時にパラッと降られただけ。

30分ほどで山頂付近へ到着。
IMG_6268.jpg
IMG_6273.jpg

まつおさんはココは初めてだそうで、
 『なるほど、この景色はここだったのですね』
と撮影タイム。
太陽のおかげで思ってたほど寒く無くって幸い。
2000mですからね、前に5月に来た時は付近は残雪でカタカタ震えてましたよ。

ちょこっと休んだら、もう一息担ぎを頑張って
本日のルート方面へ。
IMG_6276.jpg
IMG_6277.jpg

私とヨシさんは今となってはチビなので良いのですが、まつおさんは長身のせいで
高く担ぐとバイクが木に引っかかって大変。
持ち難い姿勢での担ぎは相当シンドイと思います( ̄_ ̄;)

担ぐこと約20分。
トップに着きまんた。
IMG_6284.jpg

残念ながら富士のお山は今日は見えないのね。
このルートのスンバラシイ所は、これでもうシンドイ登りはほとんど無いこと。
我々RPP隊の様に根性無しで無ければ乗車率は90%を軽く超えるはず。
ええ降りて押しますよ、我々は(笑)

さぁ、下りますよ♪
IMG_6288.jpg

ここでちょっと休んでプロテクター装着。
まつおさんは撮影に余念がありません。

ここをびゅーっと下りてると、登山道のハイカーさん達が
え~っ下りれるの? って感じの毎回同じ反応をしてくれて。
IMG_6291.jpg

写真撮り始めたりされちゃうから、ドヤ顔でちょっとスカしたり(笑)
こんな所簡単ですよ、ε- (´ー`*)フッ 本当は毎回前転しそで脂汗だけどな。

カメラマンはポイントごとに大変です(笑)
IMG_6294.jpg

一眼も欲しいんだけど、イチイチ出し入れが面倒でね・・・
その昔銀塩時代に持ってたけど、結局スナップしか使わなくなっちゃったしなぁ。

その後ろで、”ダニエルしてるふり”とかしてる男が居たり
IMG_6293.jpg

バカですね(笑)

しっかし、スンバラシイ天気なのです!
IMG_6296.jpg
IMG_6298.jpg

こんな高地なのにじっとしてると暑い。
とっとと走りましょう♪

所が、早速落ちてます(笑)
IMG_6301.jpg

慌てて上がって来てますね、チキショウ
最高の場面から一手遅かった ( ゚皿゚ )
この男、ストレスが溜まってるのかこの日はずーっと悪態付いてます(笑)
面白いからOKですけど。

長いトレイルなのです。
IMG_6307.jpg
IMG_6311.jpg
IMG_6312.jpg
IMG_6313.jpg
IMG_6314.jpg

ゆっくり休んで昼食とって、コーヒー飲んで
また走って・・・それでもなかなか終わらない長さ。
良いですねぇ♪
しょっちゅう来たいですね。

それでもほとんど登りもなく、後半はガンガンに走れるので
スンゴイ距離進んでます。
IMG_6315.jpg

あ~ぁ、終わっちゃった。

里に下りて、舗装路をひた走り・・・
IMG_1962.jpg

売店のおじちゃんに、
『バイクだったり自転車だったり忙しいなぁ』
と呆れられる。
このダム20年通ってますからね、お馴染みです。

駅まで頑張ったらまた輪行パッキングでGO
IMG_1965.jpg

帰りはちょこっと旅ですかね。
また組み立てるのがスンゴイ面倒。

また行きたいですねぇ♪
IMG_6317.jpg
やべぇ、今回全然私写ってませんよ!
 ⇒ http://longmansbikes.blogspot.jp/2015/04/3.html
後ろ姿はこっちに写ってました。

<皆様へ>
↓よし、書いたぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

