

まだ知らない道がある の巻。

土曜が出勤日だった先週。
連日の深夜残業でヘトヘトではありましたが、MTBには乗らないと
後悔しそうだったので(笑)
いつもの様に朝イチは無理だけど、身体にムチ打っていつもの里山へ。

いつもより随分遅くに行った駐車場は既に車が一杯で
どこに置こうかとウロウロしていると、やましたさん御一行に
声をかけられる。
IMG_6005.jpg

シゲピンに会うのも随分久しぶり。
体力溢れるこの人達と走ると最後まで保たなそうで心配ですが、一緒に行くことに。
TREKの新車・・・すげぇ値段なのです( ̄_ ̄;)

日曜日だから俺には関係ねぇやとすっかり忘れてましたが、
どうもこの日はどっかの団体がオリエンテーリングを行う模様で・・・
IMG_6007.jpg

カチ会わないようにと、珍しく北側の尾根へ行くことになりました。
多分去年来てないから2年ぶりだな( ̄□ ̄;)

ここに来るのも本当に久しぶり。
IMG_6009.jpg

写真撮る暇がなかったので画がありませんが、ここからの1本目は
シゲピンお勧めの行ったことの無いルートを走りました。
へぇ~、まだ知らない所がありましたよ♪
前半は以前走った周知の広いトレイルですが、途中からの分岐は
道標も無い山深いシングルトラック。
なかなかおつなのです。

何となく思い立って今日はSPDペダルに換装。
IMG_6010_20150125181912583.jpg

CRCを見ていたら、カッチョイイSPDシューズが半額だったのです。
・・・が、果たして俺は履くのかと我に返ってしまい
最近履いてないのでちょっと試してから考えようかと。
HTだと下りで跳ねた時にペダルから足が外れないのが美点ですが
自分的にはやっぱり極低速のバランスが乱れるのが気になるなぁ・・・

一本目を下りてコンビニで軽くお昼を食べてからの2本目。
IMG_6012.jpg
IMG_6011.jpg

あぁ、、そう言えばこんな所登ったことあったなぁ・・・
この山に来るの始めた頃だからもう5年前です。

ダメだ、林道の登りを頑張ったせいでもう足が残ってない(笑)
IMG_6013.jpg

う~ん、やっぱり緩くねぇな(笑)

この展望所に来たのも本当に久しぶり。
IMG_6015.jpg

ここの路面は霜柱が凄くてそれが溶けちゃって泥田んぼ状態(;´Д`)
でも、この日はスンゴイ快晴でクリアに遠くまで見えて、なかなか壮観。
IMG_6017.jpg

ただ、ハイカーのお婆ちゃん達で埋まってる状態で、しかも
みんなもう出発しそう!
後になっちゃ大変と、休む間もなく慌てて出発します。

あ~ぁ、こんなになってしまいました_| ̄|○
IMG_6018.jpg

全員泥だらけ。
帰ってから久しぶりに高圧洗車機の出番となりました。

この後更に私の知ってる電波塔までのコースを往復。
IMG_6022.jpg

残り少ないHPをもっと磨り減らして、ちょっと休憩です。

さすがにもうダメダメ(笑)
IMG_6027.jpg

一番得意ないつもの場所の下りは足が残って無いせいで
イマイチな走りとなってしまいました。

いやいや、足がガクガクになりましたが楽しかった♪
IMG_6026.jpg

一人ちょこっと走りのつもりがガッツリ半日コース。
遊んで下さった皆さんありがとう。

<皆様へ>
↓仕事したくない。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

いつもの週末の巻。

また色々とあったせいで仕事が追い込みって言うか、
無理矢理追い込まれた感じで、
早く帰ることも許されない雰囲気でクタクタなのです。
更に1,2月は土曜日通常出勤日があるので・・・6日は長いなぁ( ̄_ ̄)

さて、時は先週末。
もう何をしていたか忘れそうでしたが写真をみるとああそうかと(笑)
IMG_5993.jpg

いつもの駐車場でいつもの様にナタジゴさんですか? と声をかけられました。
まつおさんのお知り合いとのこと。
同じくMTBで知り合いになった大学生のIくんとお二人来たとのことで
せっかくなので一緒に走ります♪

そのAさんのバイク。
IMG_6000.jpg

なんと、私のFSバイクの現行型までは良いとして
グレードが最上位のカーボン ”TRANCE X ADVANCED” なのです ( ̄□ ̄;)!!
最下グレードのX4乗りとしては、そねみ心が隠せません(笑)
カラーがまた素直に格好いい♪
最近のモデルって理解し難い色と柄だったりするので、
変に凝らずにこんな感じにしてくれると良いのにと思ったり。

いつもの里山は相変わらずのグッドコンディション♪
IMG_5995.jpg
IMG_5997.jpg

問題はレッドピョンピョン隊の2名がすっかり遠ざかっていた
”ハードテイルバイク”に振り回されっぱなしなだけ(笑)
少しはマシになって来ましたが、一時期コレばっかり乗ってた頃に比べると
まだまだ思った様に動けません(´ε`;)ウーン…

気に入った?(笑)
IMG_5998.jpg

自分でお金を稼ぐ様になったら、もちょっと良いの買って下さい。
彼のバイクは男のHTシングルギヤ・・・・ちょっとこういう場所では使い勝手がね。
でもそんなんでよう登るわ(笑)

例によって喋ってばっかり。
IMG_5999.jpg

まぁそれもまた楽しからずや。

オッチャン、久しぶりの前転クラッシュ!
IMG_6001.jpg

出っ張った切り株に引っかけて。
これで新車の禊ぎの儀式が終わりました。
しかし身体が無事ではなかったようで、胸を打っちゃって平日も
痛い痛いとしきりに言ってましたよ。

あっという間の半日ライド。
IMG_6003.jpg

楽しい時間はすぐに終わって、また面倒臭い現実の世界に・・・

<皆様へ>
↓1週遅れなのでまた書きます。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

下り系ハードテイルの巻。

お休みの最終日。
残り時間を悲観していても仕方がありません。
IMG_5978.jpg

正月は全国的に天候が荒れ荒れな上にもの凄い寒くって
とても乗る気になれませんでしたが、この日は好天に恵まれました。
ヨシさんを前晩に誘って、例によっていつものお山へ。

今日は楽しみがあるのです!
IMG_5985.jpg

ヨシさんのニューウエポンが遂にお披露目されました。
その名は BTR RANGER 。
遠くエゲレスの地から海を越え野を超え山を越えて
ヨシさんの手元へやって来たのです。
ウエポンってよく使っちゃいますけど、冷静に考えたら
一体誰と戦うんでしょうね?( ゚д゚ )

見て下さい、このフォークの寝ッぷりを(笑)
IMG_5981.jpg

無く子も黙る漢の64度!
スピードを出して初めて生きるハンドリング・・・のはず。

買った当初、『やり過ぎちゃったかなぁ・・・』と思った
我がSlackline853の67.5度のヘッドアングルがしごく普通に見えます。
IMG_5980.jpg

時の流れは速いですねぇ・・・
写真がちょっと傾いちゃったのは修正が面倒臭いので
頭を左にちょっと傾けて補正して下さい。

何でしょう? 白いフォークと太くて黒いインナーチューブ。
チョロッと入れられた赤いパーツ、悔しいけど格好いい(´Д`)
IMG_5967.jpg
IMG_5968.jpg
IMG_5966.jpg
IMG_5976.jpg

生意気に奢られたCROMAGのバーとステム。
その上ヘッドパーツはクリキン( ̄□ ̄;)!!
ヨシさん完全暴走です・・・(笑)

完成までにはまつおさんの協力(協賛?)と甘いささやきが影響したことは想像に容易く。
さぁ、これでヨシさんもいっぱしのハードテイラーなのです。
もう、すぐエアをお漏らしするカーナッツの修理を首を長くして待つ必要はありません。
そうです、Rrサスなんか女子供の頼る物。
男には必要ありません。
私は女々しいオカマ野郎なのでこの先もずっと必要です。

まだまだ色々微調整中なので乗っては弄り。
IMG_5982.jpg

ブレーキホースはも少し切った方が良いですね。
とかやってるのも楽しいですよね♪

今日は走り出しこそ車が凍ってるくらいで寒かったのですが、
だんだんと暖かくなってきました。
IMG_5983.jpg

日中13℃まで上がる予報ですから、久しぶりですね。
私ンちは正月に-6℃まで下がって向かいの小川が凍りましたよ(;´д`)トホホ…

ウズウズしてたので、私も乗せてもらいました。
IMG_5987.jpg

成る程、こんな感じなのですね・・・
すぐ教えるとつまんないので(笑) おいおい書いていきましょうか♪
どうしても乗ってみたい方は週末ヨシさんを拿捕・・・

ボルボさんに言われたとおり、2回目のHTは随分マシになりました。
IMG_5991.jpg

<皆様へ>
↓さぁて色々と大変な事が多いなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ゆく年、来た年の巻。

皆様、新年明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
本年は人間らしく心平穏に過ごせる様に自分から道を切り開こうと
考えている次第でありますが・・・さて、どうでしょう?

なんやかんやで今日で冬休みはお終い。
あ~ぁ(´・ω・`)
凹んでても仕方が無いので次の週末を目標に生きていくことにしましょう。

年末、いつもより長めの冬休みに突入しまして
チョロチョロと走りに行ってました。

そんな休み初日。
IMG_5929.jpg

先日タイヤをNevegalに交換したおしゃれ3号ことStanton bikes_Slacklineを
久しぶりに引っ張り出しました。
ヨシくんに合わせて・・・だけじゃなく
楽でエエワイとフルサスのTRANCEにばっかり乗ってた昨年。
正直コレで山に行くと、上手く乗れなくて凹むのが目に見えていたので
完全に避けて通っていたというのが本音。

週末に天気が崩れるとの予報だったのですが、そんな空気は微塵もない空。
IMG_5937.jpg

いつものトレイルはドライで最高!・・・なのですが( ̄_ ̄;)
案の定って言うか、まぁ当たり前のように久しぶりのHTバイクに完敗で御座る。

せっかく暖かくって良い日なのに。
下りはじめ1本目の最初のカットビゾーンでは余りの振動に
足をペダルから外すわ、凹凸で吹っ飛びそうになるわ・・・もうどうにもならず。
IMG_5930.jpg

更に、ちょっと前にヤフオクで買って交換したFrのシフター、
途中からギヤが滑ってインナー側への変速不能となり昇りたくとも昇れない始末。
後で助言により分解したら、中からドッサリ泥砂が出てきました。
売った野郎めぇ~(゚皿゚)キー
雨天レースとかで酷使されてた様子です。

先日工事の始まったここ。
IMG_5933.jpg

トレイルの入り口が削られ過ぎて、ピューッと入れなくなりました_| ̄|○
ここまでしたんならこの邪魔な杉1本も切ってくれれば良かったのに。

変速不能で七転八倒しながら、何とか休憩所に辿り着く。
IMG_5935.jpg

ここまで凹むと正直もう笑ってしまい、のんきにゆっくり休憩。
まぁそんな冬休みの始まり。

その後、田舎から遊びに来てくれた甥っ子と息子とダラダラ過ごし
あっという間に大晦日。

食っちゃ寝で緩んだ身体を締めたくて、いつものトレイルへ。
ちょろっと雪降ったから、家から見える奥多摩は白くて無理だと判断。
IMG_5938.jpg

暮れだというのにトレイルはスンゴイ数のMTBer(笑)
ココにこんなに人が居るのは、普段は時間が早いこともあって見たこと無いです。
写真の私のと同モデルのTRANCEと他1名お二方とお喋りしながらいつもの登り。
本Blogをよく見て下さってるとのこと、お褒め頂き照れるのです。

この前にHTで来てしまって完全に凹んだのでもう怖くて
TRANCEで来てしまいました( ̄_ ̄)
IMG_5940.jpg

あぁ、そんなだとまたHTが遠のく様な気が・・・

本日の目的はこちらへのお参り。
IMG_5943.jpg

2014年の1年間、無事に遊ばせて頂いたお礼です。
年が明けてもまた来ますのでどうぞ宜しくお願いします(-人-) 
この後、久しぶりに熊ちゃん御一行にあったりしてチョロッとお話したり。

休憩所で都内から来られたお三方にコーヒーを頂いたりして
まったり過ごしました。
IMG_5946.jpg

ここでいつも赤いボルボで来られている年配の方に会ったので
お話ししていると、
『HTは最初ダメだけど2回連続で来ると平気になるよ、今日の俺がそうだから(笑)』
と助言頂く。
成る程、もう一回来るとマシになるか。

んで、直ぐに年明け。
色々考えてた癖に、新年一発から凹むのが怖くてまたTRANCEで
来てしまった走り初め(笑)
IMG_5950.jpg

起きたのが遅くてその上怠くてダラダラしてたから
家を出たのが2時!
ヤバイ、いくら何でも直ぐに暗くなります。
IMG_5951.jpg

急げ急げ。

とか、急いでいたはずなのに唯一会ったMTBerさんとちょっとお話しちゃったり(笑)
IMG_5956.jpg

落ち枝のお掃除とかしてたら、もう時間が4時ですΣ (゚Д゚;)
結構日が長くなりましたねぇ。

見上げると空はもうこんな感じ。
IMG_5955.jpg

山に一人で居るのがそろそろ怖くなる時間なのです。

いつもの休憩所も日の落ちた夕方は寒いのなんのって。
IMG_5959.jpg

じっとして居られないので慌てて下りました。
まぁそんな感じで、実家に帰ってるいつもと違って
ゆっくりの年末年始でした。

初めて行ったけど、正月2日なのに凄い混んでた(;´Д`)
IMG_5949.jpg

<皆様へ>
↓遂に来ましたよ、アレが!次回こうご期待!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

