

山梨方面行きの報告だったりの巻。

皆様、大変お久しぶりです。
仕事のストレスで不眠症のナタジゴです。
人生初の眠剤など処方して貰ったりしちゃったりして、ダイブ心がやられています。
もう面倒なことは嫌ですね・・・・

連休ですねとか書いていたのが前回。
もう全く余裕が無くなって気が付けば梅雨入りだそうです。
しかしまぁ、いっぱい降りますね・・・折角の週末が台無しです。
余りにもBlogを書かない期間が長かった為に
Uploadの仕方を忘れそうになってますよ Σ (゚Д゚;) ヤバイヤバイ・・・

時はもの凄く巻戻って、連休半ばの話。
心が微妙に乗らないものの朝早~く起きてエッチラ駅に向かいます。
IMG_4895.jpg

日の出前に活動を開始するのは久しぶりですねぇ~
余裕っぽく書いてますが、実は二度寝してしまい(笑)
時間的に完全にヤバイ状況!!
寝起きでシンドイのにバリ漕ぎしてゲロ吐きそう (´Д`|||)!
前日に持ち物を全て準備して並べて置いたのが唯一の救いでした。

駅に付いたら、コンビニで食料を慌てて買い込み
輪行の袋詰め。
IMG_4896.jpg

ヤバイのです。
1年前のGWを最後に輪行してないから、何ちゅーか
段取りとベルトをタイヤのどこに縛ったらバランスが良いかとか
ちょっとした収納のコツを完全に忘れてしまいました。
こうなると時間がかかり・・・あかん、約束した時間の電車が来てしまう(;´Д`)

スポッと、何とかかんとか間に合わせました。
IMG_4897.jpg

乗り場には約束の電車が来る10秒前に到着( ̄_ ̄;)
弛んでるな。
モンベルの輪行袋は極薄ペナペナなのでプロテクト性はゼロですが
軽くてちっさくなるし、収納がもの凄く早く出来るのでお勧めです♪
だから本来は軽量なロードやクロスの時の方が良いンでしょうね。

電車内は普段の疲れから爆睡してたので割愛。
三人共ぐ~すか寝てて下車駅ギリで起きて少々慌てました。
IMG_4898.jpg

根性無しの我々、いつもの様に駅からもタクシーでズルッ子して
あっという間に八合目広場へ。
連休なので奉公先から帰ってきたM太郎も加え、久しぶりに
3人揃ったピョンピョン隊です。

良かったです♪
IMG_4900.jpg

これ以上にないくらいの好天に恵まれました。
連休前後だと、なにせここは2000m級の山ですからね
天気悪いともの凄く寒いんですよ。

なんて言うかですね、ここ数年有り金を全てMTBに
つぎ込んできた結果 我々のバイクはもう替える必要のある部品が
無くなってきてましてね(笑) そのせいでパーツ紹介が全然無くなってるのです。
IMG_4904.jpg
IMG_4903.jpg

そんな中、唯一ドロッパーポストを導入していなかったヨシさんの
FOESにもROCKSHOX Reverbが導入されました。
円安で高いので長いこと購入を見送ってましたが、先日Wiggleで旧モデルが
投げ売りされた瞬間を見逃さなかったのです(`・ω・´)
近年に珍しく2万円台前半と激安だったから ホントに一瞬で完売してました。
FOESってこのクラスのバイクでは珍しい31.6mmなんですよ、コレ豆ね。

ありがたや、ありがたや。
DSC03103.jpg
DSC03104.jpg

空気も澄んで富士のお山もポッカリと。

何気にシンドイここの登り。
DSC03107.jpg

登り始めが急坂で徐々に緩くなるイヤンなパターン。

この時はまだ日陰には残雪がかなり残っていました。
DSC03108.jpg

行き先のトレイルは平気なのか若干不安が残ります・・・
ちなみに私がめがね掛けてるのは目の調子が悪くってコンタクト使用を
暫く医者に止められたから。

30分くらいで山頂に到着。
DSC03114.jpg

久しぶりの感じがしませんね。
いつもの景色。

おじさんが撮った写真ばっかり使ってたからまだ写っていませんでしたね。
IMG_4909.jpg

ちゃんと居ますよ(笑)

南アルプスもくっきり。
IMG_4910.jpg

まだ雪がどっさりだなぁ。
夏になったら今年こそちゃんと登りたい。

あんまりダラダラしててもしょうがないので出発します。
いや、しようとしましたが・・・
DSC03122.jpg

この山頂からのコースは2つ有りまして、
乗車率が高くて楽しいのはもちょっと担いで登るこちらなのですが、
見ての通りの残雪。
ただでさえ担ぎの際に足場が危ない場所なので、雪だとちょっと無理でした。
残念。

仕方が無いので、もう一方のコースへ変更しますが、
こちらもチョロチョロと不定期に岩場に残雪が固まってて
サスガに危なくって乗車じゃ行けず、降りてばっかり。
IMG_4916.jpg

う~ん( ̄_ ̄)
まぁ20年ぶりの豪雪だったんですからね、こんなもんか。

登ったり降りたりが多いんですよね、こっちのコースは。
DSC03136.jpg
DSC03132.jpg

ここの所、MTBに乗れて無く緩んだ身体には厳しいのです。
それに2月の大雪でやられたであろう倒木がすんげぇ多くて
ちょっと走っては降りてばっかり (´Д`)
う~ん・・・

ちょうど良い場所に出たのでお昼にします♪
IMG_4919.jpg
IMG_4924.jpg
IMG_4922.jpg

まったりして良いねぇ (´ー`)
半分はコレが楽しみですからね。
食事の後にゆっくりコーヒーを飲んで、出発です。

このトレイルは長い・・・
IMG_4927.jpg
IMG_4931.jpg
IMG_4930.jpg

余りに多い倒木に少々いらつきながらも、まぁ楽しみながら
どんどん進みます。

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
IMG_4929.jpg

どう見ても熊ですね、マジですか?!
かなりの大物ですよ。
前にもチラッとですが姿を見ましたからね・・・
ウイリー・ウイリアムスは元気でしょうか?(笑)

もし会ってもどうせ何も出来ないので、気にせずサッサと先に進みます。
DSC03140.jpg
IMG_4934.jpg

そうこうしている間に、あっという間に後半ゾーン。
雪のせいでムカ付く階段も、手すりもブッ壊れまくり(笑)
そのまま滅んでしまえ。

ここの林は綺麗で大好きです。
IMG_4937.jpg

新緑が綺麗。

ムカ付く階段が破壊されて無に帰るのは歓迎ですが
山道そのものが無くなるのは勘弁です。
IMG_4938.jpg
DSC03144.jpg

去年の台風と2月の雪で大ダメージ。
トレイル最後の橋も巨木の倒木を食らった様で、手すりだけでなく
橋その物が歪んでました。

今日のお山は終了しましたが・・・
IMG_4944.jpg

ここからの自走がとにかく長い!
下り一方だったら良いのですが、何回かピークが来ます(;´Д`)
もう今日はダメダメでこの後二人に完全に振り切られてロンリージャーニー。
ちっきしょー!

待っててもらいましたが、この後も振り切られたとさ(笑)
DSC03149.jpg

また行きましょう♪
IMG_4902.jpg

<皆様へ>
↓雨やまないね。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【重要】 緊急告知!!

レッドピョンピョン隊二等兵 ヒロシのMTBが盗まれてしまいました(´・ω・`)
皆様、元々ちょっと古くて珍しいMTB 且つ フレーム以外はオリジナルの組み合わせの為
この仕様で乗ってる奴が居たらそいつは盗人である可能性が高いです。

東京西多摩方面のMTBerの方々、拡散を宜しくお願いします。

【状況】
東京都西多摩郡瑞穂町の自宅敷地内から3/21(金)の日中に盗難。
仕事終わって帰宅したら無かったとのこと。
ロックはしていましたが、地面や物には巻いてなかったので
持ち上げて運んだと思われます。

時は春厨の季節。
こんな薄汚れたMTBなぞ、高価なロードと違って売りさばいても
二束三文にしかならない事を鑑み、盗人は”業者”や”成人”ではなく
中高生ではないかと考えています。
既に本人がヤフオクには主立った部品をキーにアラートを仕掛けていますが
ガキの場合それも出来ないので、自宅に持ち帰らずにどこかに隠していたり
していることも大いに考えられます。
また、乗車しても山ではなく街乗りか??

フレームモデル:COMMENCAL COMBI-S 2008年 白

1157720_3981041621709_1079032297_n.jpg
10013932_3981041861715_423381961_n.jpg
998427_3981046541832_1897504558_n.jpg

【特徴】
Frフォーク:Fox TALAS
Rrショック:Fox Float CTD
ホイール:XTRハブ&Mavic719手組み(dioss)
タイヤ:KENDA ネベガル
ハンドルバー:FUNN
シフター:SL-M971
ブレーキレバー:BL-M771
ブレーキ:BR-M810
クランク:FC-M770
Frディレーラー:FD-M665
Rrディレーラー:RD-M971
サドル:Charge spoon
シートポスト:X-Fusion
ペダル:PD-MX30
ヘッドパーツ:クリスキング(ピューター)
その他、BB底面にワイヤーの摺痕アリ。

こんな感じです。
本人は時間を掛けて部品を集めて自分で組んだので相当しょげています。
皆様のお力をお貸し下さい
宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

