

色々イライラしますの巻。

更新をサボりまくっている間に春一番が吹き、
日々少しずつ春めく中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
のナタジゴです。
2月の人事で”緩い”ポジションから以前の”最前線”と言える担当に
戻されてしまい、マジで忙しくなっちゃって帰りも遅く
平日はBlogを書いてる余裕なぞ微塵もございません(´・ω・`)

頭に来る奴が多くて、上手く行かないことが多いのが世の中です。
どうしたモンでしょうか?

Anyway、雪やら雨やらで余りにも山を走れない期間が長いので
他の事で埋め合わせしようと久しぶりにおっきいバイクを引き摺り出して
弄ってたりしました。
gsf1200_1.jpg

本当はこのバイクカウル付きなのですが ⇒ GSF1200S
ヤフオクでジャンクのヘッドライトとステーを買ってノンカウルにしてみました。
コレが本当に汚いサビだらけの部品で綺麗にするのに
もの凄い労力と塗料を使ってしまったので、最初っから新品買えば良かった・・・
各々千円ちょっとで買ったからこんな物か。

97年式なのであっという間に早17年落ち。
昔だったら完全にオールドバイクですが、最近のバイク業界の衰退もあり
新型への車型切り替えが少ないのと、ハイパースポーツの進化が激しすぎて
普通のバイクが有り難がられちゃったりの2極化で私のこんなお古でも
特に目立た無いのが面白い所。
___20140317233921a83.jpg

ガレージ保管ですから、ぱっと見は綺麗ですが色々と部品が
ヤレてきており、折角のオーリンズのRrサスなんか乗ってみたら抜け抜け。
チタンマフラーはいつの間にか固定用のスプリングが飛んでるし
ベアリング類もダメダメ・・・
ちょっと時間を掛けて綺麗にしてやることにしました。
雨後で山がダメな時とかに、サクッとお散歩出来れば気分も滅入らずに済むし(笑)
バイクも中々乙なモンだな。

時は少々戻って先々週の土曜日。
ヨシくんとそろそろ里山の様子見でもしますかといつもの場所へ。
IMG_4767.jpg

二人ともすっかり平日の疲れでくたびれてて、朝早く起きれず
いつもより2時間以上遅い9時スタート。
んで良い天気ってこともあり、ポカポカって程ではありませんが
あんまし寒くありません。

この時はまだ日陰や溶け難い場所には雪が残っていましたね。
IMG_4769.jpg

さっさと書かないから季節と記事がズレまくり(笑)

おぉ?!
トレイルの入り口は結構な残雪。
IMG_4771.jpg

ハイカーの足跡はありますが、タイヤ跡はないからバイカーはまだ
走って無いかも知れませんね。
むむむ、走れるのか?・・・

上がって山頂部には少々雪が残っていましたが、
トレイルはほぼOK。
IMG_4772.jpg
IMG_4773.jpg

日陰の道脇に残雪がちょびっと残っている程度です。
もっと溶けた雪でビシャビシャしてると覚悟していたので
良い意味で裏切られました。
超久しぶりのMTBライド! 気持ちいい♪
来て良かった。

会社の敷地の木が折れていたくらいなので
予想していた通り、雪で倒木が増えています。
しかも、また気持ち良く通過したいポイントに( ̄_ ̄)
IMG_4774.jpg

今日はヨシくんが新ノコギリを買って持って来ました。
試したかったみたい(笑)

先ッチョは完全に枯れ木だったのですが、切る部分はまだ風化しておらず
思ったよりも手強い(;´Д`)
IMG_4776.jpg

二人で交代しながら20分ほどで撤去完了!
一人だったら退けるのが無理だからやってないな・・・
シイタケの巨木も退けろって?
う~ん、チェンソー借りるの面倒臭いからなぁ。

良い天気の中走れるってのは最高です。
IMG_4777.jpg

本当に久しぶり。
2月頭からずっと走れてませんからね。

スカイツリー見えたのも久しぶり。
IMG_4778.jpg

暖かいのでいつもの様にダラダラと喋ってばっかり。
まぁ半分はそれが目的か。

乾いてるのは南向きだけかと思っていたのですが、
山頂で会話した他のバイカーさんが戻りしなにメインのS尾根も大丈夫と
教えてくれました。
IMG_4781.jpg
IMG_4780.jpg

乾いててバッチリ走れましたよ♪
最後にエクストラに行ったらここでも倒木_| ̄|○
必死だったので写真を撮り忘れましたが、また頑張って撤去。

これで次はスイスイ走れるピョン♪
IMG_4779.jpg

<皆様へ>
↓また風邪がぶり返した。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

雪でこんなになる前の話の巻。

ここは東京都の西の外れの青梅市。

2度目の雪のダメージは都内の比では無く、
積雪量は軽く60㎝オーバー(;´Д`)
IMG_1014_20140302181437829.jpg
IMG_1015_2014030218144392c.jpg

もう生きてる間に自分の家の周りがこんな事になるのは無いでしょうね(笑)

そんで、昼に緩んだ雪が凍ったら車が出せなくなるのは目に見えてるので
必死に雪かきして掘り出してたらね、暑くって暑くって。
IMG_1019_201403021814356b5.jpg

んで、段々脱いでっちゃって終いにはTシャツになっちゃってました。
その後、案の定 直後に風邪を引いてダウンと(笑)

ってな訳で仕事も忙しかったりして更新が滞りました。
本当に済みませんm(_ _)m

3週間もMTBに乗ってないのに、今週こそは乗ろうとしたら
雨ですか?( ゚д゚ )
皆さんも身体が腐ってませんか?

Anyway、時はドドドと戻って2月の始め。
関東が雪で埋まってしまう前の週末。
IMG_4637.jpg

久しぶりに、いやもうホントに久しぶりにまつおさんとヨシくんと3人で近所の里山へ。
ヨシくんはシェイクダウンの時に偶然会って見てますが、
私はSlacklineTiを見るのは初めてなのです。
へぇ~ ( ゚_゚ ) ただチタンになってるだけじゃなくて、チューブ径も太いし
色々違うんですね・・・初めて知った。
それにしても持つとビックリするほど軽い!!
コレはホイールも良いのを履いてるのが大きいと思いますが。

まつおさんと走るからと出した訳ではないおしゃれ3号 Slackline。
IMG_4638.jpg

ヨシくんがクロモリHTを欲しがってて、ちょっと乗りたいとのことで
今日はコレを久しぶりに引っ張り出した次第です。
ウヒョヒョ(゚∀゚) 良い傾向だぞ♪ 買っちゃ買っちゃえ。

路面は良い感じに乾いているし、暖かいしで中々の好日なのです♪
IMG_4644.jpg

あ~ぁ、いつになったらまたこんな風に乗れるかなぁ・・・(´・ω・`)

久しぶりで積もる話もありますが、特に積もって無くても
どうせ走ってるよりも喋ってる時間が長いのはいつもの事なのです(笑)
IMG_4641.jpg

ダメだ、たまには独りで走らないと根性が無くなってしまう (゚Д゚;)

登り返すと誰か居ますね・・・
IMG_4642.jpg


ん?って思ってると、バンシー乗りさんともう一人。
良く会うお二人でございました(笑)
でも気が付けば一年ぶりなのですね。
時が過ぎるのは本当に早い。

前から思ってたのですが、無塗装でクリアーって・・・
やっぱりこうなりますよね(笑)
IMG_4647.jpg

正に身から出たサビ(笑)
以前も申し上げましたが、塗装というのは前処理と呼ばれる化成皮膜の形成が
最も重要でして・・・
つまんないですね、そうですね。

お二人が加わって5人でエクストラコースを走って日向ぼっこ♪
IMG_4650.jpg
IMG_4651.jpg

ダメだ。
みんな喋るの好きな人ばっかりだから全然走れねぇ(笑)
ってこんなのも面白いですよね。
お二人とは歳が同じってこともあって何だかまるで
古くからの知り合いの様に話せます。

ってな感じであんまし走って無いけど、楽しかったのでOK!!

何かがオカシイぞ。
1391416999359.jpg

<皆様へ>
↓正直腐ってます。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

