

パソコン死亡。

次回予告しておきながらなんですが、
パソコンが壊れてしまってBlog更新どころでは無くなってしまいました(;´Д`)

Windows起動画面までは行くのですが
そのまま無応答。
IMG_2446.jpg

自作PCなのです。
ジサカーとは言え、特に弄りたくて弄ってるんではなくて
ハイエンド機一歩手前くらいのPCで有れば自作した方が全然安いからです。
弄っては壊すあの時の情熱は完全に消え(笑)、今となってはなるだけ
トラブらないで頂きたいのですが、長期使うのでまれ~に壊れます。
ま、コレでも3流海外製のDELL機やhp機に比べたら全然壊れません。


OSが起動しないとなったら、一番簡単に復元する方法は
新しいHDDを1個買って来てそれに新規OSをインスコすること。
それで不起動HDDからデータを抜けば、被害が少なくて済みます。

気は重いのですが、いつまでもPC無しって訳にもいかず
仕方なく近所のPCデポに朝から行ってHDDを買おうと・・・
IMG_2447.jpg

思ったら、いつの間にかSSDが激安になってたのでそれにしてみました。
容量は120GB。 OSオンリーの領域としては必要十分です。

特に変更もなくただ淡々と復元するのは苦痛この上ありませんが、
 『動作が速くなったのが体感出来ますよ♪』
って、店員のお兄さんに言われたので 少しだけやる気が出ました。

って、帰ってきてから接続されたHDDを全部外してOSをインストール。
で、旧OSのHDDを繋いでデータを移行しようと再起動していたら・・・アレ?(゚Д゚)?
なんだ?
今まで使ってたのOSの画面が出てますがな_| ̄|○
どうやら4機繋いでたうちの一番古い500GBのHDDが死んだせいで
起動時の確認で無応答から抜け出せなくなっていた模様・・・
面倒な再インストールが不要で、ついでに言うと
買って来たSSDも要らなかったってこと?!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まぁ、良い機会です。
せっかくなのでSSDは新規OSとして生かして見ましょう♪
あ~ぁ、死んだ500GBには何が入ってたかなぁ・・・
そんなトレイルが恋しい雨の週末。

PS
iphone5が思ったより早く来てビックリ。
遂に保守派の自分もスマホユーザーの軍門に下りました。
IMG_2428.jpg

新しモン好きってわけではありませんが、
もうガラケーは無くなるし、実際便利だから仕方がない・・・

<皆様へ>
↓PC復元が優先。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ナタジゴ、うんこを踏む。

曲は ⇒ これ で御願いします。

好天の週末、朝にちょっと時間を貰って
先週のコンディションに気を良くした里山”2”へまた行きます。

所が、猟銃を持った爺さん達が無線持ってヤケに大勢歩いてる(゚Д゚;)?
IMG_2380_20121023233728.jpg

猟犬積んだ軽トラもそこかしこに止まってるし。
聞くと、何とこんな民家の近い里山に(・(ェ)・)クマーが出た模様。
何でも良いけど、兎に角”俺らMTBer”を撃つのだけは勘弁して欲しい(笑)
クマなんかより爺さん達の方が何倍も危険だ。

狩人達はさておいて、今日は本当に良い天気♪
IMG_2381_20121023233728.jpg

木曜日に一日中雨が降ったけども、金土日の乾燥した3日間ですっかり乾いてます。

お陰でトレイルは濡れて無く、乾きすぎず 最高のコンディション♪
IMG_2382_20121023233727.jpg
IMG_2384_20121023233727.jpg

ゆっくり走るだけでも、本当に気持ちが良い(´∀`)

戻る時の登りトレイルが台風の時の倒木に塞がれた、”H方向”の尾根。
先日の台風の影響でまだ少々こんなのが残ってるので、ちょっと頑張って撤去。
IMG_2386.jpg

しかしさっきから会うMTBer皆さんに、『西多摩MTB友の会の方ですか?』と聞かれ・・・
何のこっちゃと思ってると、どうやらナカザワの大将達がトレイルメンテに来ていた様子。
な~んだ、紛らわしいことしてるから間違われるのね(笑)

最近ね、自分の写真しか使わないから
皆さんこのBlogを読んでる方もヨシくんしか知りません(笑)
IMG_2387_20121023233726.jpg

なのでたまには載せときますね、こんな厄年の老眼が始まったオッサンです。
こんなんじゃ分かり難いか(笑)

って気分良く走ってたのもつかの間、
何かもの凄い臭いが自分の周りに漂います・・・ヽ(;゚д゚)ノ もしや・・・

確認すると、両タイヤとそこから撥ねて飛び散ってBB、ハンドル・・
さらに背負ってるリュックにも物体Xが付着_| ̄|○
せっかく気分良く走っていたのに完全にダウンモードに入り登り返して
帰り方向メインルートのS尾根へ。

先週喋ったGIANTの29erのおじさんが踏んだって怒ってたのを
尻目に特に気にしてなかったのが行けなかった・・・
MTBに乗り始めて丸3年、トレイルでは獣のうんちは目敏く見つけて
踏まずに来たのに遂に踏んでしまった。
IMG_2392.jpg

水場で頑張って流して応急処置。

家に帰って、全て真剣に洗浄(笑)
IMG_2393_20121023235718.jpg

まぁ、使いっぱなしで洗ってなかったリュックも綺麗になったし
MTBもピッカピカだよ。
結果オーライと・・・しますか?

<<次回予告>>
fjpn001.jpg
fjpn002.jpg
fjpn003.jpg
IMG_2442.jpg

『ピョンピョン隊 夕日に死す!?の巻』

<皆様へ>
↓乞うご期待!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

チェーンデバイス追加。

ヨシさんのと合わせてCRCで買った小物が届きました。

IMG_2368_20121020122442.jpg

自分が欲しかったのは、おしゃれ3号ことドテチンHTのSlacklineにこの前付けた
Blackspireのチェーンデバイスとバッシュガード。

このチェーンデバイスが非常に調子が良いので、TRANCEにも付けたかったのです。
こんなに良いって知ってたら、もっと早く付けるんだった。

ヨシくんもFOESのチェーンが落ちるとBB廻りのリンクに完全に噛み込んじゃって
大変なので欲しがってますが、BBがホローテックタイプじゃありません。
今の所、ISCGタブ無しでそれだと取り付けようが無く。
いや、有るには有るけど・・・イモネジでBB締めるのはちょっと。

その前にバッシュガードの方を。
IMG_2369_20121020122442.jpg

おしゃれ3号のSLXクランクに付いているのは、シマノ純正のSLX用バッシュガード。
質実剛健で物は良いのですが、いかんせん真っ黒で地味(笑)
自分のは元々3枚のクランクなのでこの純正バッシュはわざわざ後で買った物です。
なんでコレにしたのかって?・・・凄く安かったから(笑)
当時他にも色々と物入りでね、お金が本当になくて・・・

で、チェーンデバイスを見ている時に同じBlackspireのバッシュが
なかなか良い感じだし安かったので、一緒に注文。
IMG_2373.jpg

36T用しかなかった(自分のは32Tです)ので、直径がデカかったら嫌だなと思ってましたが
元々付けてたSLX用より少し小さいくらいで結果オーライ♪
アルミだと思ってたら樹脂製だったのが予想外(笑)
まぁどっちでも良いです。

付いた。
IMG_2374.jpg

なかなか軽快で良い感じですが、
ちょっとデザインが”ガキ臭い”か?(-_-)う~ん

ま、見慣れないだけだと自分に言い聞かせ(笑)
IMG_2375_20121020125946.jpg

暫くはコレで行きます♪
またディレーラーの位置が変に浮いちゃったけど、変速に問題は無いので
・・・今度ね、今度。

さて、今日の本命はこっち。
IMG_2376_20121020122440.jpg

久しぶりに富士見パノラマに行こうと思っているので
これを間に合わせたかったのです。
ゲレンデコースはスピードが出ますからね。
いざとなったらおしゃれ3号のを外そうと思ってたくらい。

あっ、そうそう。
コレ付ける前にローラー軸のボルトを増し締めしておかないと、
誰かさんの様にローラーが走行中に落っこちて涙目で探す羽目になりますよ(笑)
自分のも2個ともトルクが低かったので強めに締め直してます。

FSなのでRrサスのリンクとの干渉を非常に心配していたのですが
TRANCEの右リンクはデバイスの取り付けを考慮してありました。
左側と非対称に内側に避けてあって干渉しません。
IMG_2377_20121020122440.jpg

但し、チェーンステイとのクリアランスが取れないので
デバイスローラーをあんまし上にセット出来ず、チェーンテンションはちょい低めに。
これ以上テンションをかけたかったら、矢印の所を削って逃がすしかないですね。
今日は面倒臭いし、チェーン落ち防止にはこれくらいで十分そうなのでこのまま。

でけました。
IMG_2378_20121020131531.jpg

取りあえずは十分です。

見てくれは・・・気付く人にしか分からないけど
下り系の部品が付いて自己満に浸る。
IMG_2379_20121020131531.jpg

こいつは今まで、”カシャカシャ”と派手にチェーンが踊っていたのですが
さてどうでしょうね?

<皆様へ>
↓FC2 Blogってトラブルばかり。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

時間がないので、ちょっと里山へ。

微妙な天気の週末。

昼から”市民運動会”の一部競技に出場を課せられた為、
あまり時間が御座いません。
IMG_2347.jpg

時短の為、クルーザーで2の入り口へ。
なにげに往復だと自走よりも1時間以上も時間が短縮出来ます。

いつもガラガラなのに珍しいなぁ。
IMG_2348.jpg

いつもの駐車場は、こんな朝っぱらから車がいっぱいです。
同族がこんなに来てるのかと思いきや、どうやら釣り師。

おっ!珍しい!!
IMG_2343.jpg

こちらはMTBerですが、自分と同じカート社のトーイングヒッチが付いています。
キャリアはアメリカで良く見かけた簡易なタイプ。
ぶら下げるだけの方式だからMTBが前後にブラブラするのがちょっとね・・・

時間があまりありませんので、とっとと出発します。
IMG_2349_20121017203105.jpg

当日朝は本当に冷え込んで、今秋初の”寒い”と感じる気温。
天気も微妙ですが、ここは登りが多いのでこんな天気でOKです。

おぉ、水が戻ってる。
IMG_2351.jpg

そんなに降って無いけどね。

里山は正しく秋が深まってる感じ。
IMG_2352.jpg

ちょっと寂しげな感じもするけど、なんか良いねぇ♪

トレイルに入ると奥から大勢の声。
どこの集団かと、訝しげにのぞき込むとナカザワの大将とMDS(多分)の皆さん。
『一緒に走ろう』とお誘いを受けましたが、私は別方向に下りたかったので
丁重にお断りしてお別れ。

一番気持ち良く走れる場所に倒木。
IMG_2360_20121017212344.jpg

う~ん、シュポン♪
IMG_2361.jpg

こう言うのをね、退けるのをガタガタ抜かす輩が希に居るようですが
”元々もう拓かれた道じゃボケ”と言いたい。
整備して人が通るからトレイルたり得るのです。

”こっち側”には久しぶりに来ました。
空が妙に広い。
話には聞いてましたが、本当に無くなっちゃったのですね・・・(´・ω・`)
IMG_2363.jpg

この山桜の花は春には見事だったんです。
残念。

最近草刈ってくれないんだな。
IMG_2364.jpg

H町が見辛い。

今日はブレーキをXTに換えてから、初ライド。
IMG_2366.jpg

効きとタッチは申し分ありません。
コレだったらTRANCEもこっちにしておけば良かったと思えるくらい。
ただね、やっぱりこれレバーが短いですよね?
自分は指2本をかけるタイプなので、ちょっとかけ難い。
指1本だとこの長さでも平気ですけど、力加減のコントロールが1本だとやり難いんですよ。

どこのトレイルにも今はタマゴタケがいっぱい。
IMG_2367.jpg

しかし、残念ながら去年の大惨事から関東近辺の野生のきのこは
無理に食べない方が良い物に ⇒ キノコの性質
たった3日前にも秩父のきのこがNGになったしね。
バター炒めにすると美味いのになぁ~。

ってことで、久しぶりの2はとても楽しかったけど、筋肉痛。
登りがねぇ(笑)

<皆様へ>
↓台風め、去れぇ!!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイレント劇場。

ある山の帰り道の話。



今日はこの曲↑を流しながら御覧下さい。


wm000.jpg

wm001.jpg

wm003.jpg

wm004.jpg
Σ(゚Д゚;)!

wm005.jpg

wm006.jpg

wm007.jpg

wm008.jpg

wm009.jpg

wm010.jpg

wm011.jpg

wm012.jpg

wm013.jpg

wm014.jpg

wm015.jpg

wm016.jpg

wm017.jpg

wm018.jpg

wm019_20121010222523.jpg

wm020.jpg

クルトさんお疲れ様m(_ _)m
山に住んでる人って、狭い道の運転慣れてるはずなんじゃ・・・・(以下略

<皆様へ>
↓2台目のじいさん、支えて貰わなかったら死んでたと言う意識無し。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

軽くのつもりが・・・本気な山?の巻

3連休初日。
ヘビーな業務でダメ出しやり直し決定を受け、完全に撃沈した我々。
前日も帰りが遅かったし、心身共にクタクタ。
正直寝ていたい85%だったのですが、15%の『遊びたい』で身体を引き摺って出動です。
IMG_2321.jpg

メンタルのせいか? レッドピョンピョンズ2名、当日朝になっても
行きたい場所が決まらず。
特に決めるで無し、何~んとなくいつもの奥多摩方面へ行きます。
今日は新規導入したシマノブレーキXTの威力を確かめたかったけども
気力が弱いのでFSのTRANCE。
いやいや、よく考えたらこのブレーキも付けてから使ってねぇし(笑)
こっちは同メーカーの後継品だし、インプレする程特に代わり映えがしないのよね。
エアが完全に抜けきれてないけど、車両から外すのがもう面倒臭い。

登りの半分は楽が出来るいつもの場所で眼下を望む。
IMG_2324_20121007212400.jpg

う~ん、なんか今にも雨が来そうなヤバさ。
大丈夫か?天気予報、降らないって言ったジャン( ̄_ ̄#)

ちょっと遠くから来たと仰るバイカーさんと暫しお喋り。
IMG_2322_20121007212359.jpg

自分たちとは別方向へ行かれました。

参道にはシリコンゴムの様な変な質感のお花が沢山♪
IMG_2327.jpg

何だろコレ?

滅多に行かない方のトラバース路を進みきると、急に人も減って
ちょいと斜度もきつめの山道へ。
IMG_2328.jpg

ここが、全く斜度が弱まらず何気にシンドイのです。
こんなに蒸し暑いと思ってなかったので、持ってるドリンクの量が少ない。
やばいなぁ・・・

やっとこ目的の山頂に着きました。
IMG_2330_20121008003212.jpg

今日は不思議なことに、こんな特に展望もない辺鄙な山に結構人が来ます。
すっかり汗びっしょりになってしまい、汗冷えで寒い。
でもラーメンが美味い♪ 写真撮るの忘れちゃったなぁ。

怪しげな天気。
先ほど本の一瞬雨がパラ付きました。
IMG_2333_20121008003212.jpg

足下の明るいウチにとっとと下りましょう。

と思ったけど、
いきなり半端じゃない斜度と藪に阻まれ大苦戦。
nbyr002.jpg

トレイルがウェットてもあるけども、とにかく草藪が酷くて足下が全然見えません。
おかしいなぁ・・・前はもっと乗って下りれたのに。
どうも最近は急斜面とかチャレンジングな所に行って無いせいで
ちょっとでも条件が厳しい場所でビビリまくり_| ̄|○
このままでは難所を転げ落ちるのが売りのレッドピョンピョン隊の名が廃ります。
ホームコースのw山に行って感を取り戻さねば。

う~んおかしい(笑)
IMG_2334.jpg

こんなに登り多くてきつかったっけ?

前にまでぃさんに連れてきてもらった所なのですが、既に1年以上前か?
道程は覚えているのですが、トレイルの状況が記憶と合いません。
nbyr001.jpg

急坂を押して登っては、急坂を危なげに下りるばかり。

やっと少し乗れる所に来ました。
nbyr003.jpg

アカシアのア~チを抜けてぇ~♪ 短いですが、ここが大好きです。
頭上を木に覆われた他にない不思議な場所を抜けます。
トトロの木のトンネルのような感じ。

この辺素敵です。
IMG_2335_20121008003211.jpg

でももう余裕が無い。

今見ると、なるほどって感じですが
ここで道標を見落として分岐を間違えたようです・・・
nbyr004.jpg

ホントは画面向かって左が正なのですが、右に行っちゃいましたねぇ。
原因は道を完全に塞ぐ様に倒れているこの木。
お陰で、無駄にこの先を登った後に戻ったせいで、タダでさえ少ない残りの体力を奪われました。

と、言うことでこのままじゃ通れないし
いつもの様にノコギリを取り出し撤去作業。
nbyr005.jpg

こんな場所じゃハイカーも少ないんだろうね。

残り体力が少ないのです。
nbyr006.jpg

いつもだったら全然平気な場所で転んだりします。
自分も途中で水が尽きてしまい、脱水気味で本当にもう厳しい・・・

このあとちょっとで何とか無事里に下りました。
IMG_2336.jpg

500mlをこんなに一瞬で飲み干したのは久しぶりのことです(笑)
まだまだ気温が高かったりするから油断大敵でした。

ちょっと失敗だったか?
IMG_2326.jpg

ヨシくんごめんね。

<皆様へ>
↓メローな感じの時は場所を選ぼう。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

遂に軍門に下るの?!の巻

先日TRANCEのブレーキを交換したばっかりですが、
もう1台のおしゃれ3号のブレーキシステムもちょっと遅れて入れた
全く同じavidのJuicy3。
こちらも最近何度キャリパー側のピストン磨いて調整しても
直ぐにディスク擦っちゃってキーキーうるさくて頭に来てました。
軽い入力でスコッと制動が出てタッチも悪くないし、効きだけなら凄く良いンですけどね。

個人的にAvidのブレーキは好きなのだけど・・・一式買うと一番下のグレードの
ERIXER5ですら結構高いんです。

そこで目を向けたのが猛烈に毛嫌いしていたシマノのブレーキ。
ヨシくんが前に買った9S時代のXTが、”効かないわ・鳴くわ・タッチが悪いわ”
と、三拍子揃っていたことで、完全にダメブレーキと思ったのが原因。
その後に乗せてもらった他の人のMTBでも、やっぱりモニョモニョしたタッチが
好きになれず。
それにブレーキにオイル使ってるのが許せなくて・・・・

ですが、10s Dynasysになってからマイナーを経て既に2台目となる
現行の”アイステック”になってから ”前のと違う”と耳にする評判は上々。

先日触らせてもらったXTグレードは前と違ってモニョモニョしてないし
質感も良くなってて・・・ここまで来たら使ってから文句言うかと
なんと迷った挙げ句、購入(笑)
IMG_2298_20121005231849.jpg

まつおさんにそのことを伝えた所、
『えっ?! だって、あんなに嫌ってたんじゃ・・・』
と、完全に裏切られた顔をされたのが、まぁ面白くってコレが(笑)
真面目ですねぇ
こんないい加減な奴を信じちゃ駄目です!

ディスクを買わなければ、国内通販で10%引き程度で買っても
前後セットで15000円くらいで買えます。
(海外は国内よりも定価が高いので少々下がっても安くなりません)
値段が凄く高いイメージがあったけど、実はバラで揃えるとリーズナブル♪
ホースを白にしたいので、バラで買わざるをえなかっただけですが。
ちなみに海外のはAvidと同じ、マスター+ホース+キャリパーエア抜き済み
のセット売りでしたが、高いしホースが無駄なので今回は却下。

ちょっと前に某MTBショップでやってるのを見て、成る程と思ったこの方法。
IMG_2308_20121005215619.jpg

メンテスタンドに余ったハンドルバーを付けて、ブレーキをぶら下げての
エア抜き作業です。
これだったらキャリパーもレバー側も色々と角度が変えられてエアを出し易いし
油が垂れても慌てる必要がありません。

ホース長さを調整したら、端末にバーブとオリーブをセット。
IMG_2309_20121005215618.jpg

1mmズラしてセットしろって取説に書いてあるけど、
オリーブがスルスル動くので真面目に合わせても無意味(笑)

グニューッと、下からオイルを注入して・・・
IMG_2311.jpg
IMG_2312.jpg

キャリパー側にセットした”じょうご”にオイルが上がって溜まるのです。
じょうご単品だと安いから、注射器とのセット売りは止めた方が良いですよ。
この手のプラスチック注射器はどうせホームセンターに激安で売ってますから。

ちなみにこの注射器をセットしたキャリパー側のブリーダーボルトの出代と径が
ちっちゃ過ぎて、刺したホースが直ぐ抜けます。
油は垂れるし、超(#゚Д゚)イライラ
ヒロシに訊いたら、径の小さいホースクランプで押さえると良いそうです。
なるほど・・・

自分は”バイク乗り”人生が長いので、色んな径のブリードレンチを持ってるのですが
普通は10,8,6mmくらい。
IMG_2310.jpg

7mmなんて持ってねぇよ!
変なサイズにするのやめて欲しいですね。
仕方がないので、この場はちっこいモンキーで何とかしました。
自分でやる人はお忘れ無く。

慣れないので、最初にやったFrはオイルこぼしまくりでしたが
Rr側をやる頃にはちょっとコツが分かったので、割とすんなり
今度はオイルをこぼさずエア抜き完了。

まぁ、何とか無難に作業完了。
IMG_2313.jpg
IMG_2314.jpg
IMG_2315_20121005235901.jpg

エア抜き終わって組む段階になって・・・アレレ??
パッドが格好いい冷却フィンの付いた奴じゃなくて普通のレジンパッド。
注文をミスったようです_| ̄|○
ま、良いか。

ちなみにディスクは、自分のに付けてたのはちょい前のAvidなので185mm。
180mmのシマノのマウント台座とは位置が合わないので、この間買ったAvidに
付いてきて使ってなかった180mmに交換。
Avidは今さらシマノにディスク径を合わせたのです。
が、もっと大きい径は逆に203mmが200mmになっちゃった様で・・・やることが謎(笑)
付けてから数ヶ月、数える程しか使ってない185mmディスクは
勿体ないのでTRANCE号の予備にします。

評価は・・・走ってみてからね。

<皆様へ>
↓国産(海外生産だけど)ってやっぱ楽。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

台風よりも速く駆けろ!

時は少々戻って日曜日。
久しぶりに行けそうだったので、クルトさんとまつおさんに声をかけ
ピョンピョンズ2名の4名での山行き。

場所はピョンピョンズ初のカッ飛びトレイルとして有名な山梨の某所。
DSC00966.jpg

このヘタレ2名が麓から登る訳もなく(笑)
当たり前の様に車で行ける所まで。
この日いつものカメラのメディアを忘れてしまい、SONY使ったら写真が
白っちゃけてて変。 静止画がダメなんです。

デポから程なくしてトレイル入り口に到着。
DSC00969.jpg

『登るなんて聞いてない。1時間?!あり得ない』
と、ヨシマサが子供の様に駄々をこねますが勿論シカトします。
私は言いました!、人の話を全然聞いてないのはあなたです(゚皿゚)

50分も押したでしょうか?
やっとこ登りが終わりました。
DSC00970.jpg

ムムム、手強い・・・
この日は朝からピーカンのせいか非常に蒸し暑く、登りのしんどさを助長します。
本日、クルトさん入れて車が3台有るのは下りっぱなしのここを
”お代わり”する為だったのですが、コレをもう一回登るのですか??
う~ん(-_-;) (笑)

台風が来るのは判っています。
空が凄い勢いで目まぐるしく変化しています。
DSC00973.jpg

さっさと下らねば。

ところが、山頂直下は粘土質の上に当日は結構ウエッティー。
ggy001.jpg

そりゃもう、滑る滑る滑る(;゚Д゚)!
まつおさん本日一回目の撃沈(笑)

粘土質を過ぎたら気持ちの良い尾根道♪
ggy002.jpg

でも、勿論ずっとは続かない(笑)
粘土質の下りがまた始まり、”濡れた木の根”とのコラボレーションで
変な汗がダラダラです(;´Д`)
コンディションが良いと全然イメージ違うらしいのですが、先週平日に何回か
良い勢いで降った夕立が乾かなかったようですね。

それでも水捌けの良い場所は、最高のトレイルの片鱗を
十分に感じられました♪
ggy003.jpg

天然(か?)のバームはスピードを乗せて『グリンッ!』って抜けると
加速感が味わえます。
下手だからちょっとだけど。

噂のジャンプ台に着きました。
DSC00975.jpg

ヨシさん、『 今日はやめとく 』 そうです(笑)
是非、今度やってもらいましょう フフフ。

クルトさんスローパンク。
DSC00976.jpg

良いです。
下りっぱなしで正直息が上がってきつかったから(笑)
登りとかがないと、休むって言い出し難いモンなんだな。

持ち主が居ない(笑)
ggy004.jpg

本人はダイブ下まで落ちて行きました。

4人とも終始笑顔で後半のトレイルを堪能。
DSC00977.jpg
DSC00978.jpg

かなりの距離があるのですが、すっ飛んで下ってるから
1時間ちょっとで里に下りちゃいました。

下のデポ地に戻ってお昼にします。
DSC00979.jpg

ラーメン買い忘れたけど。ヨシくんが半分分けてくれました♪
塩分を失ってるから身体に滲みて・・・美味い。

ご飯を食べてすっかりまったりと気持ち良くなった所で(笑)
地獄の2本目に・・・
ggy005.jpg

行こうと上まで登ったら、ジャージャーと雨が降りだしてしまいました。
『いや、降ってくれて良かった♪』とか、本音がどこかから聞こえてきたり。
きつかったら言えばいいじゃん(笑)
でも、車を離れて山に入る前に降り出してタイミング的には結果オーライ。
全く濡れずに済みました。
山の神様ありがとう。

ってことで、初のカッ飛びトレイルは本日1本で終了。
この後、笑えない事件が有ったのですがそれはまたの機会に。

<皆様へ>
↓おとなしくフルサスにしとけば・・・(rya
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

