

呆れること。

TRANCEのブレーキホースを”色物”に換えようと、CRCで見つけた
ホースを購入しました。

ただ、もうモデルがJUICYから新型のELIXIRへ移行しちゃってるせいで
ホースに付いてる金具が違ってそのままじゃ使えません。
”For JUICY3”って書いてあるんだから入れとけよケチ

と思いながら、仕方なく近場のY's Roadに置いてあったのを思い出し
買いに行く。
IMG_1814.jpg

こんなのが、1個 210円。
ブレーキホース1本の両端末に使うから、前後で4セットが必要な訳で・・・・
 1680円 _| ̄|○

コレじゃ、折角CRCでホースを安く買ったのに完全にチャラです。
(先日買った時はミカミの兄さんが足りない分のオリーブをサービスで下さいました。)
Y'sが悪くないのは海外通販でも値段が大して変わらないので知ってます。

この他、Avidはブレーキの取付ボルトが1本1000円超えたり(笑)
と、やりたい放題の傍若無人っぷり。
こんなのもし熱処理とかして手間をかけたとしても、高くても30円ですよ。
自分は製造業にいますから、オートバックスで売ってる”内装用のクリップ”が
5個で300円とか見て膝が折れてます(笑)

これはGIANTが悪いのでしょうか??
先日のRITEWAYといい、自転車業界って言うのは旧態依然とした変な部分が
いっぱい残ってるんですよねぇ・・・

その昔GIANTの日本代理店が酷かったのは
まだ当時自転車趣味が本気じゃなかった自分にも聞こえて来るくらいでしたが、
今はどうなんでしょうね?

折角良い自転車作ってるのに変な所で企業イメージを落としても良いこと無いのにね。
IMG_1759.jpg


<皆様へ>
↓愚痴ばっかり(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

EPICONのシール交換。

EPICONのシールがやっと入荷しました。
頼んだのいつだと思います?!
1月ですよ、1月!


ナカザワに頼んでいたのですが、輸入元のRitewayがやる気ゼロ。
何回かプッシュしてもらったのですが、ダメダメで正直もう諦めかけていました。
色々あって、大将がEPICONの総本家”MONKEY”の今泉さんから直接分けてもらい
なんとか手に入りました・・・
どうやらMONKEYにも無かったそうで、台湾SUNTOURからの直輸入品。

しかし、Riteway・・・
こんな消耗品すら供給する気がなかったらもう代理店なんてやめちまえ!

と、ひとしきり吠えた所で交換の話。
ナカザワで道具を借りちゃったので早めに返したく、
帰宅は早くないけど平日に作業するのです。
IMG_1767.jpg

拭き取っても拭き取っても、もう全然シールしてないので
”汚れの首輪”がインナーチューブに直ぐ出来ちゃう状態です。
IMG_1769_20120520213049.jpg

写真は拭いて間もないので、マダマダ増しなほう。
コイツは構造上、LWRレッグに直接オイルが入ってる訳ではないので
まぁ使用する上では”直ちに影響はありません”って感じなのですが
良い気分ではありません。

重なってるので分かり難いですが、ダストシールと”ワイパー”(フェルトのグリス止め)
が2個づつ1セットになってます。
IMG_1771.jpg

借りたのは、ダストシールをLWRレッグから抜く為のこのレバー。
元々はモトバイクのタイヤレバーだそうです。

いつもの様に逆さにしてとっとと分解します。
IMG_1772_20120520213047.jpg

ま、『 EPICON 分解 』 とかのキーワードで検索すれば、
他所様のblogやサイトに分解方法は詳しいので、ここでは割愛。

コレがダメになってるダストシール。
IMG_1773_20120520213046.jpg

奥にグレーの見えてるのがワイパーです。

前回手持ちの工具で苦戦したダストシールですが、
お借りした工具で簡単に抜けました( ̄□ ̄;)
IMG_1774.jpg

打ち込みの写真を撮るのを忘れたけど・・・
そう言えば、塩ビパイプ買うの忘れてて(笑) そこら辺に転がってた
細めのスプレー缶のキャップが丁度良かったのでそれで打ち込み。
IMG_1775_20120520214919.jpg

最後の1発でボリッと割れたけど・・・ギリOK。
復元して完了です。

他の方からも様々言われている様にこのEPICON。
e-bay等で買うと、送料込みで実売2万以下とエアサスの中では抜群に価格が安く
自分の様な貧乏MTBerにはとても有り難いのですが、
 
 
 ・剛性が低め。
 ・作りが少々雑で、ロックアウト時にコキコキ動く。
 ・ロックアウトレバーが緩くてトレイルで勝手に動いてロックアウトしてたりする(笑)
 ・ダンピングが妙に効き過ぎて動きが鈍い。 特に戻りが凄く遅い。
 ・適正サグを取るとドロップで完全に底付く為、堅めにエアをパンパンにするしかない。
   ⇒ ロングを走るとダイレクトに凹凸を拾って手が痛い・・・

と、色々分かる様になるとあんまし良い所が有りません。

それなのに、ダメSUNTOURは今年度コレを全面改修して
値段を上げちゃいました。
構造を変えて値段に見合った物が果たして出せるのか?
でも、正直そのブランド力はまだこのメーカー名には無いと思います。

そろそろグッバイかなぁ。
SOTECのパソコンと一緒で 『人を育てるサス』 なのかも!(笑)
色々と勉強になりました・・・

<皆様へ>
↓でも予算が厳しい・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏日のT尾根へ。

また、更新に間が空いてしまいました(;´д`)トホホ…
ここの所、真面目に忙しいのです・・・

時は戻り、土曜日は研修があって動けず。
奥様から母の日なのに午前中に時間を頂き、ちゃちゃっと山をやっつけます。
なんのこっちゃ。

久しぶりに自走で某山の駅へ。
IMG_1737.jpg

自分が出だしでダラダラ時間を取ってしまった為、朝一番の便に間に合わず(-_-)
ごめんね、ヒロシ。
でも、そのお陰(?)で、遅れてきた男が大汗かいて
同じ車両に現れました( ̄□ ̄;)! 速い!
絶対1時間以上遅れると思ったのに・・・

ここは初めてとのMTBerの皆さん4人に我々を足すと7台になりましたが
駅員さんが無理矢理乗せてくれました。

都内から来られたとのこと。
我々と同じ ”ゆる下り系” の皆さんで
登りの捨て具合いといい、波長がバッチシ(笑)
IMG_1738.jpg

面白いので話し込んでしまいました。

晴れた晴れた♪
IMG_1739.jpg

当日、最高気温は17℃予想と余り上がらないとの話だったはずですが
グングン暑くなってます。
6時前に家を出たので寒くっていっぱい着てきたのが大失敗。

ここは初めてとのことだったので、迷いそうな分岐を過ぎるまで
一緒に走ってちょっとご案内。
tuy02.jpg
IMG_1740.jpg

分かれ道をK尾根へ向かわれました。
ちょっと寂しい。

今日は久しぶりのT尾根行きなので、滅多に登らない山の頂上へ担ぎ上げ。
IMG_1742_20120517000440.jpg
IMG_1743_20120516225544.jpg

今日みたいな好天は、壮観な展望が眼下に広がり。
コーヒーを入れてゆっくりと休憩♪
吹く風が最高に心地良いのです。

休んだら、とっとと出発。
tuy03.jpg

山頂直下の根っ子ゾーンも久しぶり。
ちょっと躊躇してしまいましたが、走ってるウチに段々慣れてきました。

ゴットンゴットン♪
DSC00728.jpg
tuy07.jpg

バタっと(笑)

天気が良いからハイカーさんも多いのです。
一団が通り過ぎた合間に林道をとっとと走ります。
tuy08.jpg
tuy04.jpg

久しぶりに走るとイメージ違うなぁ・・・
もっと走れない記憶だったけど、結構乗車率高くてギュンギュン走れますね。
ま、多少は我々も進歩してるのか?

メジャー道を逸れて、旧道に入ればもう安心。
IMG_1751_20120517003532.jpg

こんな地図に無い道にハイカーはほとんど入って来ませんからね。

相変わらず、押しても下りるのが大変な所を通ったり
IMG_1756_20120517003530.jpg

超気持ち良い所を通ったり、
tuy09.jpg
tuy05.jpg
tuy10.jpg

気がつくと何故か前転して落ちてたり(笑)しながら
どんどん進みます。
IMG_1760_20120517003529.jpg
IMG_1755_20120517003531.jpg

あぁ、気持ち良い。
でも草藪がドンドン伸びてきてるから、もちょっとでここもシーズンオフだなぁ。

ヨシくんがディレーラーに枝を挟んで、ストッパーが折れて変速不能に。
IMG_1762_20120517000437.jpg
IMG_1761.jpg

でも平気。
僕ら3人は、これでも(3流)エンジニアなのです(`・∀・´)エッヘン!!
有り物でストッパーをこしらえて、変速は固定にしましたが直ぐに走行可能に。

『黄金の5分間』 をすっかり堪能。
tuy12.jpg
tuy13.jpg

アンポンタン2名がくっついて走ってたせいで
1人転けたら共倒れになったりしてました(笑)
まぁ、怪我無く良かったね♪

って言ってたら今度はヒロシがパンク。
tuy11.jpg

大丈夫、我々は3流エンジニ・・・以下略

久しぶりのグネグネ。
IMG_1766.jpg

Σ(゚Д゚)スゲェ!!俺!(笑)
本当の一番下まで足付かずに行けちゃった。
なんだ、下手にはなってないのか・・・

短時間でしたが、ホントに楽しかった♪
DSC02458.jpg

この後、ヨシくんはやっぱり奥さんの怒りが怖くて、鬼の速度で山を越えて
帰って行きましたとさ。

<皆様へ>
↓山は家族の同意を得てから。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

空を睨んで、半日里山。

連休中盤は雨ばかり。
すること無いし、先日の山行きでヒットしてしまったのか
絶不調のRrディレーラーを調整したりしました。
IMG_1703.jpg

小雨程度だったらホムセンで売ってる安テントもなかなか便利です。
風が吹くと横から吹き込んじゃってダメですけどね。
やっぱりRrディレーラーハンガーBKTがちびっと曲がってました。
IMG_1704_20120507214229.jpg

ちゃっちゃと曲がりを修正して、再調整でOK。

んで、連休最後の週末の土日。
金曜日まで降り続いた雨は止んだは止んだのですが、あんだけ降れば
山はダメでしょうと言う事で、土曜日の山行きは無し。
去年の雨で浸水したコンプレッサー置き場の床のコンクリを剥いでやり直したり。
素人ドカタ工事で大丈夫なのかは・・・そのうち結果が出るでしょう(笑)
ってさっき見たらもうジンワリと水が染み出してきてる(´ε`;)ウーン…
掘った穴にコンクリした時は、防水処理を考えないとダメみたい。

土曜日にあれだけ好天で気温も上がったので、里山は大丈夫だろうと
早朝オッサン二人でいつもの里山へ。
IMG_1705.jpg

当日午後から怪しいと良く当たるウェザーニュースが言ってるので
現地6:30には走り出しましたがな。

ヨシさん、今日は久しぶりにORANGE号を引っ張り出してきました。
IMG_1707_20120507214227.jpg

元々リジッドフォークの付いた完全なトラ車。
先日のFOX導入で余ったEPICONを無理矢理インストール(笑)
トラベル140mmはやり過ぎな気もしますが、雑誌とかで見る
XCフレームに160mmフォークとか、”外人の適当な”やっつけ仕事を見る限り
それもまぁ有りだなと思う昨今。
格好いいから良いジャン♪

問題は、このフレームはFrディレーラーが付けられる様になってない事(笑)
IMG_1708.jpg

以前は 『手で変速』とかやってて皆さんを笑わせてたのですが、
アウターワイヤーの固定とか、色々考えて付けてきました。
何とか変速は出来るようですが、手持ちのディレーラーがボトムルーチン仕様の
せいで、ワイヤー取り回しが大変な事に・・・
8Sが問題なんだよなぁ(´ε`;) ヤフオクにもなかなか有りません。
どなたか 『8速・ダウンスイング・アッパールーチン』 なんてレア部品(笑)を
お手持ちの方、譲って下さいm(_ _)m

トレイル脇は貧乏草も花盛り♪
IMG_1709.jpg
IMG_1718.jpg

去年K尾根で沢山咲いてたシャガの花がもう咲いてますね。
1年経つのが速い。

まずはいつもの南側コースから。
結構風も吹きましたからね、倒木が増えてます。
IMG_1710_20120507223848.jpg

トラウマからか、根っこにビビりまくりですが
大分 ”感”を取り戻してきました。
やっと楽しめる感じに走れる様になりましたよ。

今日は風が本当に気持ち良い♪
IMG_1713.jpg

オッチャンと二人だと、気遣いも何も要りませんが
ちょっとダラダラし過ぎるのが問題です(笑)
ちょっと走っちゃダ~ラダラ。
ま、良いか。

ホント、良い季節になったなぁ。
IMG_1714.jpg

調度良い気温なんて、短いんだけど。

2人居るからと、倒木ゾーンを無理矢理登って見た。
IMG_1721.jpg
DSC02454.jpg

ちょっとは変化があるのかと、淡い期待をしたのだけれど・・・2人でも疲れた(;´Д`)
通るんじゃなかった。
少々は切ってありましたが、特に大幅な改善はされておらず。
しかし、もうすぐ1年経つぞ(-_-)う~ん
チェンソーが無いといくら何でも無理だもんなぁ・・・

登り返して、メインを1本。
新緑がキレイ。
IMG_1726.jpg
IMG_1722_20120507223843.jpg

やっぱし良いジャン、ORANGE号。
あっ! 乗せてもらうの忘れた。

2本下りて10:30と、まだまだ時間は余裕だったのですが
もう1本走ったら昼前に戻らなくなりそうだったので、”半ちゃん”コースをつまみ食い。
IMG_1727_20120507225156.jpg

変な所に倒木があったから、2人共危うく木にヘッドバットする所でした。
あぶねぇ~(´皿`;)
ここはスピードが乗るんですよね。
でも、ここが一番楽しかった♪

さて、今度はいつ走れるかな。
IMG_1717.jpg
やばいなぁ、右足が痺れるぞぉ・・・

<皆様へ>
↓腰がダメダメなのです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

D峠ロングライド。

ビックリするくらい降りましたねぇ、雨。
コレじゃ明日から晴れても山はダメなんじゃなかろうかと・・・心配。

さて、話はちょっと遡って月曜日。
 『どっか行くんなら連れてって』
と、までぃさんからお誘いがあり。

何れにせよ、がっつりロングに走れる場所に行きたかったので
電車で行こうかと思っていた山梨方面へ車で行くことにしました。
ヨシくんとまでぃさんと私、今回は3人。

までぃさんをピックアップして、ゴール付近のデポ地でヨシくんと合流。
IMG_1660.jpg

一路、8合目の駐車場へ。

おっちゃん、先日CRCで変なバイザーを購入。
IMG_1663.jpg

長過ぎです(笑)
これじゃガッチャマンだ。
おはよう忍者隊見てる?

駐車場から15分程で、いつものスタート地点へ到着。
IMG_1665.jpg

う~ん・・・微妙な空。
でも寒くないし風もないからいいか。

連休だからか、ハイカーの数はそれなりに。
IMG_1664.jpg

いつか来た時よりも少ないし、特に問題なし。

しかし、いつも思うけどF荘から山頂って楽じゃないですよね?
二人は平気みたいだったけど、自分は押し上げ35分で汗びっしょりになりました。
IMG_1682.jpg
IMG_1684.jpg

アレ? そう言えば・・・
今年初だったな、ココ。
今日は雲が多くてガスり気味、残念ながら絶景は望めず。
霞んだ富士山が見えただけ。

久しぶりに集合写真をパチリ。
IMG_1680_20120503133507.jpg

長いことM太郎とヒロシが足りませんねぇ・・・
レッドピョンピョン隊って名前を忘れてしまいそうになってました(笑)

先は長いのでとっとと出発します。
dbst001.jpg
IMG_1688.jpg

最初は下りっぱなしで良いんですけど、まだ調子が出てないのに
何気に山頂直下は難易度が高いんですよね・・・

こんな感じで、拳以上の大きさのガレた岩が散乱している場所が多くて、
dbst002.jpg

ちょっとでも気を抜くと、去年の様にスッ転びそう。

それにしても自分はどうにもこうにも絶不調です。
ちょっとした岩にも引っかかっちゃって、2人に全然付いていけません(;´Д`)

いつもだったらスイスイ行けちゃうこんな感じの場所も・・・
dbst003.jpg

行ける気がしないし、無理して行くと完全にとっ散らかっちゃって
危うく転倒寸前。

2人に相談すると・・・・
 『どう見ても、Frフォークのエア圧が低すぎ。何PSIにしてるの?』
と聞かれ、50PSIだと答えると鼻で笑われました Σ (゚Д゚;)え?
EPICONは、底付きが速いのでサグを少々捨てて75PSIくらい入れろと
言われたので恐る恐る70PSIから試すと、あ~ら不思議!!
今までの不調は何だったのだと言うくらい、
 ドロップオフを下りても全然OK!


不調は腕のせいじゃなかった様です_| ̄|○
あれぇ?? KONAの時そんなに入れてたっけなぁ・・・(笑)
結果オーライでしょうか? 兎に角、本日最大の収穫。

今日のまでぃさんのバイクはHTの自分に付き合って(笑)、ガノのGRAVEL
IMG_1686.jpg

3人で取っ替え引っ替えして、乗り比べをしながら下ったのですが
このバイクは軽さにビックリ( ̄□ ̄;)
ただ、ご本人も仰ってましたが、味付けがXCって言うかそっち方向なのです。
自分のから乗り換えると少々剛性不足気味?か、Rr周りの捩れを感じます。
ただちょっと乗って慣れて来ると、そのRr周りの柔らかさも良い感じ。
方向性の違いですね。

ヨシさんのバイクは大幅グレードアップを果たしました (゜皿゜;)キー悔しい!
IMG_1687.jpg

先日、まつおさんからセール品のFOX floatがあるのを教えてもらい
我慢出来ずに購入。
15mmスルーアクスルだから、Frホイールも新調です!!
150mmトラベルなので、少々長過ぎかと思いきやこれが全然問題なし。
乗せてもらったのですが、ここに来てFOESの良さがやっと出てきた様で
最高に仕上がって来ています。
コーナーを脱出時に 『ギュー、すぽんっ!!』 って抜けて加速するんですよ。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!、コレだ!購入時に言われてた”加速感”って奴は。
良くなったなぁ・・・

自分たちが下りる方から登ってくる方々に遭遇。
dbst004.jpg

いっつも楽ばっかりしてる自分とヨシくんからすると、脱帽の根性です。
までぃさんには 『実際そんなでも無いよ』 と騙されそうになりますが、
いやぁ・・・やっぱりちょっと(笑)
確かに車を時間かけて取りに行かなくても良いってのは良いのですが。
やってみても良い?

場所は絶好の下りゾーンに入り、自ずとテンションUP♪
dbst005.jpg

ヨシさん何気に本日もう2回目の転倒。

勿論、フルサスと比べるのもアレなのですが
おっちゃん速い!
dbst006.jpg

自分的にはかなり頑張ってるのですが付いていけません(;´Д`)
この区間本当に楽しい♪
Frサスが暴れずに走れる様になったお陰で、やっとSlacklineの良い所が
感じられる様になってきました。
上手くコーナーが決まると、Rrタイヤからスコッと曲がれるのです。
コレが決まると本当に気持ち良い♪
あ~ぁ、こうなるとやっぱりもちょっと良いフォークが欲しくなってきたなぁ・・・

調度12時回った所で、良い場所に着いたのでお昼にしました。
dbst007.jpg

前回は紅葉最高潮のUノ寝だったので、超ロング尾根道のここいらにも
ハイカーがいっぱい居ましたが、今日はほぼ会いませんね。
会ったのはやけに歩きの速いおっちゃんとお兄さんの2人だけ。

お腹が一杯になったら眠くなってきたので、さっさと出発!
IMG_1689.jpg
IMG_1690.jpg
IMG_1696.jpg

いやいや、何回来てもココは長くて良い(笑)
お腹いっぱい走ってもなかなか終わりません。

暫く押しが続いた後は、お楽しみの後半戦に入ります。
dbst010.jpg
dbst009.jpg

また、グッと乗車率が上がってビュンビュン走れます。

MTBに乗るようになって、山は相当走ったのですが・・・・
dbst011.jpg

遂に、初(・(ェ)・)クマー遭遇!

残念ながら映像には一瞬遅れで映ってませんでしたが、までぃさんが
通過した後に茂みから飛び出して谷へ走るのを自分はハッキリ見ました。
大型犬くらいの大きさだったから小熊?
やっぱり居るんだねぇ・・・

最後の方で去年の台風の時の爪痕が悪化してる場所を
恐る恐る通ったりして
IMG_1698_20120504005854.jpg
IMG_1699.jpg

本日の長旅、終了なのです。
久しぶりにクッタクタになるまで走れました。
楽しかったぁ~!

<皆様へ>
↓まだまだ走るよ♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

赤と黒。

連休中盤いかがお過ごしでしょうか?
3日連続のハードワーク(一部遊び)のせいで、身体かガタガタのナタジゴです。

さて、時は少々遡り
連休初日の土曜日、役員なのでメーデーの準備に多摩川の河川敷に出動です。
前日の雨はどこへやら、頼んでもないのにもの凄い晴天です。
IMG_1632.jpg

まぁ、雨が降ったりして悲惨な事になるよりは良いのですが。
前日夜半まで降ったので、足下が緩いのが玉に瑕。

呼ばれた芸能人は誰が選んだか岩崎良美。
IMG_1636.jpg

良美ちゃん50過ぎてるのに若いなぁ・・・
しかも現役バリにブリブリです(笑)
デビュー曲の 『赤と黒』 (若い人には無理)から、誰もが知ってる 『タッチ』
まで、歌ってくれました。
流石だ、歌がすげぇ上手い!

この・・・まるで娘の遺影を持ってる様なおじさん。
よく見ると、岩崎良美のLPです Σ(゚Д゚;エーッ!
IMG_1637.jpg

当時からの熱狂的なファンなんだろうけど、怖っ!!
追っかけてる対象がが50越えてるくらいなので、それなりの年齢になっちゃうのですね。
ある線を越えてしまうと・・・ねぇ?

片付けとお掃除が終わって、帰路へ。
IMG_1642.jpg

今日はちょっと暑くて堪りませんが、今が一番良い季節ですね♪
暑いのも寒いのも嫌いな自分には春最高。

しっかし本当に凄いんです今日。
IMG_1644.jpg
IMG_1647.jpg

影もくっきり、まるで完全に夏。
逃げ場もない河原で焼けちゃって腕と顔が痛い。

大した距離走って無いのに、一日炎天下でバタバタしてたせいか
何かもうクタクタです。
IMG_1649_20120501141746.jpg

通り道だし、1本走って帰ろうと ”2”に登る。
IMG_1652.jpg

山は芽吹き、とても良い気分ではあるのですが
登るのがきつくてもうダメダメ。

トレイルはごく一部緩んでましたが、当日の好天で概ね良好。
IMG_1653.jpg

相変わらず、走りはメタメタ・ダメダメなのです。
何なんだろう? 更に凹む。

でも、火照った身体に休憩ポイントを抜ける風が最高♪
IMG_1659_20120501141741.jpg

余りに気持ちが良いので、長時間ぼけーっとしてました。
久しぶりに独りで自分のペースで走ったら、十分に楽しいです。
でも間違いなく走りは絶不調。 不調の原因が掴めないままはや一月。
煌めきを取り戻すんだ!

IMG_1654_20120501141743.jpg
今日はいっぱいトレイルに居たコイツ。
一瞬マイマイカブリか?と思ったけど、オサムシですね。
アオオサムシかな?

<皆様へ>
↓Long Rideに出よう♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

