

夕暮れライド。

久しぶりに平日に少し早く帰って来れました。

週末は雨やら子守りやらイベントやら・・・何だかんだで、
折角組み上がった新しいバイクにちっとも乗れず。

先々週の土曜から久しぶりに痛み出した腰も一行に改善せず。
 『きっとストレスと運動不足が原因なので走ってきます』
と、妻に言い残し家を出る。

何度も言いますが、家から10分以内にトレイルに来れるのは
有り難いことです。
IMG_1419_20120327221603.jpg

日曜に付けたタイヤがどんな物なのかも確認したいしね。
IMG_1414.jpg

しかし、よくよくmasa隊長の記事を読むと
WiggleではX-KINGが同値で売ってたのですね_| ̄|○
ちゃんと読んでれば良かった。
しょうがねぇ、もの凄い値段でも無いので
気にくわなかったらまた換えるつもりで乗りますです。
勉強・勉強♪

悦に入って、バイクを撫でたりさすったりしてトロトロしてると日が暮れます。
IMG_1421_20120327221602.jpg

さっさと出発(笑)

先週の土曜以来、雨は降っておらず。
それに少々寒い物の日・月と乾いた好天だったのでトレイルは
すこぶるグッドコンディション。
IMG_1423.jpg

伐採地のナチュラルバームも御機嫌の状態でした。
ココだけ繰り返し走っても上手くなりそうだなぁ・・・
良いかも。

ま・・・
IMG_1424.jpg

一番下の所はいつもの様にグジョグジョ。
ここは雨のせいじゃなくて、下から水が湧いてますね。
バイクを抱えて避けます。
変な綺麗事よりも、単に自分が汚れるのが嫌だから(笑)

休みもせずに走ったのだけど、あれよと真っ暗になりつつ。
IMG_1425.jpg

実際は写真よりもずっと暗いです。
日が延びたって言っても、春はもうちょっと。

ダメだ。
何も見えなくなってきたし、怖い・・・

スイッチ オ~ン!
IMG_1427.jpg

前が明るくなると、対照的にもっと後が暗くなります。
相変わらずビクビク振り返りながら、お家へ急げ!

ちょっと走っただけでも、気持ちが落ち着くモンですねぇ・・・
IMG_1428.jpg

そうそう、タイヤは不思議なくらいクッション性が良くて気に入りました。
幅2.2inのエアボリュームが効いてるのかゴム質なのか
HTバイクと相性は良さそうです。
ここ裏山くらいのスイスイトレイルだと、ノブの高さもこれくらいが
スピードの乗りが良くて良いですね♪
わざと乱暴に登りでダンシングとかもしてみたりしたのですが、
なかなかのグリップ感です。
粘土質を斜めに駆け上がったりのトラバースでも特に平気でした。
IMG_1415.jpg

ただもっと滑る所を走ると違うこと言うかも知れません(笑)

さて、あとは土曜日の雨が金曜に早まれば・・・

<皆様へ>
↓クルトさん日曜に順延する?・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

タイヤとハンドルバー。

奥様が休日出勤で子守りの日曜日。
そんな日に限って太陽が燦々と照っており (゚ 皿゚ )ギィーーーーー
今度の土曜に降ったら発狂するぞ。

何ででしょうね?
Slacklineに乗ってて、ハンドル幅が狭く感じる様になってしまいました。

元々640mmを使ってて、800mm近い超ワイドバー全盛の今となっては
狭いハンドルではあったのですが。
木に思いっきり小指をぶつけた事の有る自分は、
ちょっと780mmとかは苦手かなぁ・・・(;・∀・)
付けたばっかりの人に意見する訳ではありませんので誤解の無い様に(笑)
好みの問題ですからね。

んで、いつもの様にCRCのクリアランス投げ売り品を眺めていると、
前にTRANCE用に買ったRACEFACEのハンドルバーが6割引で投げ売られてる
ではありませんか?! (-_-;)
多分、700mm以下の品物は時代遅れなのでしょうね
半額以下でも欠品しないから(笑)

前に7千円も払った身としては投げ値に複雑な思いを感じながら
物は好きなのでタイヤと一緒にポチりました。
IMG_1403_20120325154522.jpg

まぁ、この幅のハンドルで既に3年余り走っており
急に大きく幅を変えるのも嫌だったので、長いと言ってもこんな物。
IMG_1408_20120325154520.jpg

これでも乗ると結構違うはずです。

う~ん・・・・
IMG_1405_20120325161708.jpg
IMG_1409_20120325161707.jpg

ポンっと。

色以外の見てくれは、さして変わった様に見えませんが
IMG_1410_20120325161706.jpg

乗ってみると結構違います。
切ったりと悩まないで済むので、自分はこのくらいでOKかな。
ハンドル色は当たりだったかな? やっと地味さが抜けてきたぞ。

タイヤは、最近良いと評判のコンチネンタル。
IMG_1404_20120325154521.jpg

とは言ってもフレーム購入で予算厳しい折、こちら(⇒ mtrblog タイヤ紹介)で紹介されていた
高級品は買えないので(笑) ”X”が付いてない方を買ってみた。
これだったら1本2800円と十分に安かったので、まぁ物は試しにと。

何でタイヤを換えるのかって?
最近ね、結構調子に乗ってちょっとスピードを出しちゃうと、完全XC系タイヤの
MAXXIS crossmarkではバイクを寝かした時に滑るのですよ。
んで、も少しグリップが増しなタイヤにしたいなと。
そのうち痛い目に遭いますね(笑)

サクッと交換しました。
IMG_1411_20120325161705.jpg

結構”ぼい~ん”としたタイヤなんですね。
幅2.2と若干サイズアップしたのですが、以前他所のblogで書かれていた通り
もともとコンチネンタルが細めだそうで、そんなに太くはなってません。
サイドのノブの張り出しが無いからね。

パターンは”X-King”と違って、三角形主体の低めのノブが並ぶ物。
IMG_1412_20120325161704.jpg

ピッチが広いので、泥捌けは良さそうです。
家の周りを乗ってみると・・・・Σ(゚Д゚)スゲェ!!コレ(笑)
ネッチリとタイヤが地面を掴む不思議な感触です。
コンチのタイヤはゴム質で勝負してるとは聞きますが、
何でしょう? 確かに今までに無い感覚。

今回私が買った様な安いラインナップは本家ドイツのと材料が違うとかどうとか。
そんなことは置いといて、この変な感触のタイヤを早く泥の上で試したい・・・

全然関係ないのですが、子供の説明会で小学校に行ってきました。
IMG_1397.jpg

何十年ぶりなんだろう? 小学校の校舎になんて入るのは。
頭の中身がちっとも進歩して無くて、昨日の様だとは言い過ぎだけど
鮮明に色んな出来事を覚えてて、そんなに大昔にも感じない小学校。
立場が変わって親になって学校にくるのって変な気分です。
息子にも色んな楽しい出来事が待っています様に。

<皆様へ>
↓今度の週末こそ山へ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

雨の合間に里山巡り。

平日は最高の天気なのに、毎週末に狙い澄ました様な雨。
日曜の朝っぱらから晴れ間を惜しんで里山へ。

今回何と、⇒ bikesのMatsuoさんと、クルトさんの
Slackline853オーナーが一同に集結!
IMG_1384_20120319233407.jpg

日本にまだ6台しかないのに、ここに半分揃いました(笑)
更にもう一人、久しぶりにヨシ課長が出てきてくれました。

お二人は登りもなかなか元気で、無理して気張る自分と
無理しても登れず、既に這々の体のヨシくん。
IMG_1386_20120319233250.jpg

良い笑顔です♪

本気の山行きは叶わなかったけれど、里山も気の合う方々とじゃ、
独りの時と大違いで馬鹿笑い。
IMG_1387_20120319233249.jpg

勢いで、雑ですが
久しぶりに動画も作ってみました。 (※エラー修正しました)


⇒ 携帯用動画リンク

おじさん、土曜も深夜まで働いており・・・
長いこと乗れてなかったので深刻に弱っています。
IMG_1388_20120319233248.jpg

上り下りの連続ジャブに、休憩時には倒れ込み(笑)

今日は敢えて変速コースばかりをを選んでるので、他のMTBerには
ほとんど合わず。
IMG_1389_20120319233247.jpg

日曜なのに平日の様に独占気分で御座います。
楽しくて喋ってばかりで、時間使っちゃってゴメンナサイm(_ _)m

夕方に降るはずだった雨がちょこっと早まり、最後の下りでポツポツと。
IMG_1390_20120319233246.jpg

そんなこともあろうかと、車で来てて良かった。
ギリギリで濡れずにデポ地に滑り込み。

久しぶりに頑張ったので、ちょこっときつかったけど
いっぱい笑って喋って非常に楽しかったです♪
クルトさん、Matsuoさん、わざわざ遠くから来てくれて有り難う!
IMG_1293.jpg

<皆様へ>
↓また今週末も雨・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

白いブレーキホース。

パラパラと、中途半端に小雨が降る土曜日。
狙い澄まして週末に雨が降り、イライラが頂点に(-_-)
IMG_1372.jpg

明日は晴れマークだったはずなのに、アレ? 夕方に雨マークが・・・
正に雲行きがあやしく。

明日を夢見て、仕上げの作業をするダス。
IMG_1373_20120317210956.jpg

自転車屋さんに頼んでいた白いブレーキホースが来ました。
ビックリするくらい値段が高いんです・・・
マジで、小遣いが尽きつつ。

よく見ると・・・何だこれ?
IMG_1374.jpg

不必要なバンジョーが付いてます。
最初注文間違えたかと固まりましたが、よく考えたらどうせ切って使う物だし
切り飛ばせば良いだけでした。

ジョボジョボフルードが垂れるのも嫌なので、先に抜いておきます。
IMG_1375.jpg

しかし、年中やってるなこの作業。

それでもやっぱり手にフルードが付いちゃったので
写真が撮れず。
そうこうしてる間に出来ちゃいました(笑)
IMG_1377.jpg

やっと整った感じです。
こうなるとやっぱりハンドルバー換えたいな。

そう言えばね、
先日Y'sで、オレンジ色のAVIDブレーキホースのANTHEMの完成車を見たのです。
と言うことはですよ、有るって事ですよね? AVID純正でも色物が。
でも、サイトを見てもラインナップに無いんですよね・・・ ⇒ AVID
謎だ。

<皆様へ>
↓明日行けるか?!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

THOMSONのシートポスト。

山の話が無いから、こんなのばっかりですけど、

シートポストがね、KONAに付いてた安っすいのを使ってたのですが
これってKONAの乗車位置に合わせて切ってたのです。
そしたらね、このSlacklineに付けたらシートチューブが短い様で
なんと長さが、かなり足りなくて”差し代”が少ない。

直ぐ使いたいし、1個の物買うのに通販は面倒臭いし
その辺の自転車屋に在庫の物が無いかと久しぶりに飯能のミカミに行ってみると
THOMSONなんて高級品を勧められてしまった(笑)
ま、プロショップはどこに行っても安物部品はあんまし置いてないけども・・・

もうフレームとその他少々のパーツ買ったからお金が尽きてるし
シートポスト如きに10000円近く払うのは、サスガに・・・ねぇ?
と、一晩考えた・・・
IMG_1316_20120313195225.jpg

挙げ句、もう一回店に行って買って来ました。
『考えてから来ました』 と正直に申し上げた所、結構笑われましたが。
定価で9900円もするのですが、新価格が下がってるそうで
8400円にしてくれました。
これだったらwiggleと値段が変わらないし、良かった♪

あれれ、余りに寒くて氷の様に冷たくなった部品握ってたら手が痛くて痛くて
単品を写真撮るのの忘れた。
330mmをかったら、アレレ思ったよりも短いぞ( ̄□ ̄;)
でもこの上の長さだと410mmでダイブ切る様になるし
ま、ミニマムライン+30mmくらいは刺せてるので良しとしましょう。
IMG_1317_20120313195225.jpg

結構目立って見える部品なのに、前のは擦れてて汚ちゃなかったから
シャキッと綺麗になりました♪

でも、ロードと違って上げ下げするからどうしても擦れて見栄えが悪くなりますよね。
 『乗れてる人はサドルは下げませんよ』
ヽ(`Д´)ノうるせぇ!!
アゴにサドルが当たる程の坂は乗車で下りないダロ、そんな奴は(笑)
あっ、でも如意棒買ったらこの高級品が無駄に・・・考えるな! 感じろ!

何でしょう??
サッスガ皆さんに高評価の部品。
シートレールにカッチリ止まるしギシリ音が出たりしません。
それに軽めにシートクランプ締めても、ぴたっと止まりますねコレ、Σ(゚Д゚)スゲェ!!

不思議と思って考えた理由は多分コレ。
34552408_o3.jpg

肉が前後に厚くて、サイドが薄いのですよ。
ちょっと調べると
 『前後方向の強度が云々・・・』
とか、(゚Д゚)ハァ?な事を書いてる人も居ましたが、だったら横に弱くて良いのか?と。
コレはそんなんじゃなくて、クランプで締めた際に薄い方向に撓んで
変形することで低いトルクでシートチューブとの固定力を作り出してるのですよ!


多分・・・え、違う?(笑)
やべぇ自信なくなってきた。

<皆様へ>
↓来月の小遣いまで、水飲んで生きていこう。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

シェイクダウン。

雨上がりの日曜日。
お天道様は顔を出してはいるけども、山はビチョビチョだろうねと。
ゆっくり起きた子供にご飯を食べさせて、嫁さんの実家に連れて行き
すっかり日が高くなった空を見ながら思案する。

行ってみてから考えよう♪
IMG_1286_20120312233217.jpg

クルーザー※に組み上がったSlackline号を積み込んで出発します。
 ※EURO圏向けの名前は本当にURBAN CRUISER

いつもの川沿いの駐車場に車を置いて、降りてきたMTBerさんとお話。
 『トレイルはかなり濡れてて木の根が危ないから1本で止めちゃった』
む~ん(-_-)
走る前から、イヤンイヤン(笑)

そっちに行かなきゃ良いんだよ、うんうん。
IMG_1288.jpg

取りあえず走り出してみるでゴワス。

入り口付近、濡れてるね。 ⇒ イメージ動画
IMG_1289_20120312233129.jpg

剛脚自慢はどうでも良いけど、こんなに緩んでる場所は
ちょっとは気を遣って押せ!
と、ブツブツ言いながら、深く付いた轍を足で踏み踏みして均して歩く。
じゃ、お前も走るなって?

尾根を選べばこんなに状況は違うのです♪
IMG_1291_20120312233128.jpg

あぁ、来て良かった(^ω^)

そうそう、そう言えばインプレ?
ここに来る前の晩にフォークトラベルをを120mmから140mmに
伸ばして来ました。 EPICONはトラベル変更が簡単で便利。
前にやったので今回は20分で出来ちゃった。
フレームのジオメトリからでしょうね、120mmだと姿勢的に前が落ち過ぎで
ハンドリングが重たくなったのです。
たったの(か?)20mmでこれが大違い。
いきなり素直になりました。
それ以外はまだ良く分かんないのです。
アルミに比べて路面の凹凸の振動が少ないのは、これは間違い有りません。
何でしょ? ”コツコツ”来てたのが”トントン”と角が取れた感じ。
もちょっとこの性格に合った柔らかい太めのタイヤを履くともっと良いでしょうね。

こっちの尾根は水捌けが良いし、南向きなのでもうほぼ乾いてます。
IMG_1309.jpg

しかし本当に春めいてきましたねぇ。
何とも緩んだ良い空気。
ゆっくりトレイル散歩には最高の日となりました。

記念写真をパチッと。
IMG_1298.jpg

青いバイクに似合う服装が・・・あ、ロード用のジャージ類はみんな青だったな。
使わないでボロくなる前にアトモスのヘルメットも活用しましょうか?

登り返して2本目も、南側の斜面。
IMG_1311.jpg

ここに着く前に、根っこにRrタイヤを引っかけた拍子に有刺鉄線に
突っ込んでしまいマジでやばかった(;´Д`)
初走行のバイクが無事で何より(笑)

もちょっと走りたい位で今日はお終い。
また今度。
IMG_1307.jpg

<皆様へ>
↓来週も雨?(涙)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヘッドバッジが届く。

雨・雨・雨・雨。
やっと少し時間が出来たのに、
せっかくの週末に何してくれるんじゃ、ボケ天気(゚Д゚)!!
こんなに降ったら、雨が上がっても明日もトレイルはダメそう・・・

Stanton BikesのDanから、
 『ボケてて済まぬ』
とヘッドバッチが国際郵便で届く。
ラァ~ブレターフロ~ム♪ 古っ。
IMG_1280_20120310125941.jpg

『おう、今度は忘れンじゃねぇぞ』
と、上から言いたい。

これこれ。
IMG_1281.jpg

格好いい。
裏は薄い両面テープが貼ってあるだけ・・・大丈夫か?(笑)
トレイルで無くしたらヤダから車用の強いのに貼り替えようかなぁ。

頼んでた物がいっぺんに来る。
IMG_1282_20120310125940.jpg

CRCから、Φ30mmのクランプとグリップが来ましたよ。

することも無いし、小雨降る中さっさと付けます。
IMG_1283.jpg

やっとカッコがついた気がします♪

色々悩んだ挙げ句、”黒”にしてみたシートクランプ。
IMG_1284.jpg

やっぱり地味。
でも悪くないなぁ、妙に色物を使わない方が良いのかも知れません。

ハンドル周りには色がないので、飛び地に青色。
IMG_1285.jpg

う~ん(-_-)・・・
ハンドルバーが640mmと、今となっては狭いし
そのうちハンドルを換えてみましょう。

明日は乗れるか?!

<皆様へ>
↓乾いたトレイルは何処。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日も今日とて。

日曜に半日くらいはMTBに乗りたかったのですが、昨晩はまた雨。
これじゃトレイルはドロドロなので中止。
さっさと組めと言われているのか?

それにしても、注文してるシートクランプが着きません。
朝、シフトケーブルを買うついでにY’sをさらっと見たのですが
サスガにΦ30mmのクランプなんてマニアックなので置いてません。

このままでは一向に形にならないので、今までKONAに使ってた31.8mmの
クランプにシム噛まして暫定使用しましょうかと。
IMG_1255_20120304235110.jpg

もういつ買ったか忘れた1mmのアルミ板が調度(笑)転がってたので
コイツを切って丸めて・・・・
IMG_1256_20120304235110.jpg

こうなります。
出来る男は手先も器用じゃないといけません( `,_・・´)フンッ

コレをクランプと一緒にクイクイッて締めると、多少のゆがみも直ぐに馴染んで
あ~らぴったり♪
IMG_1257.jpg

取りあえずの暫定処置完了!
IMG_1258.jpg

やっと、跨がれるようになりましたよ(笑)

短くて足りなかったシフトケーブルは、バイクの地味さを補う為に
色物にしました。
IMG_1259_20120304235108.jpg

やっぱり青に白は映えますね♪
AVID互換のブレーキホースの白はどうやらjagwireが出してるようですが、
ちょっとその辺の店には売ってまヘン。
換えないと左から見たら黒くて変です。

大体形になりました。
IMG_1260.jpg

う~ん(-_-)・・・
何かが違うなぁ(笑)
細かいコーディネイトは今後の課題にしましょう。
もう今はお金無いし。

ガレージをひっくり返して、ようやく見つけたBBのシム。
IMG_1261.jpg

68mmにはシムを3つとも使わなきゃいけないのに、KONAは間違えてたから
もう気になって、気になって・・・
ってわざわざバラしたのに、アレ?!コレよく見たら73mmやんけ!
時間の無駄でした( `皿´)

コラムスペーサーを金にしてみる。
IMG_1262.jpg

間違いじゃないけど、何かが・・・
色々試さないと方向性が難しいなコレ。

折角なので、先日買ったAVIDのG3ディスクに交換。
IMG_1263_20120305001252.jpg

しかし、今日は寒い(;´Д`)
冷え切っちゃって、この辺から鼻水がジョロジョロと止まらなくなってきました。
しかもワイヤー交換だの変速調整だのって見かけが大して変わらないのに
時間ばっかり掛かってモチベーションが落ちてきます。

最もやりたくない地味作業の一つ。
IMG_1264_20120305001252.jpg

キズ防止のシール貼りです。

やりたくはないけれど、神経質が災いしてやり始めたら止まりません。
IMG_1265.jpg

透明だから分かり難いですね
あんまりしつこくやってると、どこかの超絶技巧のカッティングマニアの様
全部コーティングする羽目になるので程程で(笑)
俺だったら面倒臭いから汚くなったらウレタン全塗装だね♪

暫定ですが、まぁ完成!
IMG_1266.jpg

シートポストがKONAのだと短くて、刺さり代が確保出来ていませんし、
フレームの内部を防錆するのにRESPOのスプレーも買って来なきゃ。

<皆様へ>
↓しかしMTBに乗れねぇ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

フレームが届く。

まだかと、待ちわびていたフレームがやっと届きました。

IMG_1247.jpg

おおヽ(;゚д゚)ノ キレイキレイ♪
IMG_1248.jpg

どうでしょ?
2.5kg前後って事で数字的にはお世辞にも軽くは無いのですが、
あんまし重いって感じがしませんね。
多分アルミなのにKONAが重いから(笑)

アレ?
何かが足りない様な・・・・アッ( ̄□ ̄;)!!
IMG_1249_20120303211030.jpg

大事なヘッドマークが付いてない_| ̄|○ 
あのマークが格好いいのに。
head badge

最近こんなのばっかりですね。
Danにゴラァメールをしておきましたが、”As soon as possible”って書いたけど
ホントに直ぐ送ってくるかなぁ(´・ω・`)
自分の商品の大事な”アイデンティティ”を忘れるんじゃないよ、もう。

ひょっとして同梱品に入ってるかと思いましたが、やっぱり有りません。
IMG_1250_20120303211030.jpg

ヘッドマークって最初っから貼ってあったのでしょうか? > 既にお持ちの皆さん
リプレーサブルRrエンドBKTも急に商品をやめられると面倒なので(笑)
買っておいた方が良さそうですね。
単品部品ってどうやって買うんだろう?

KONAのこの姿も暫く(なのか?)見納めです。
IMG_1251.jpg

何やかんやで2年くらいは乗ってたし。
よっぽどの遠出以外は結構出動率が高かったんですよ。
このカラーリングは秀逸だな。

30分程で鶏ガラに。
IMG_1253.jpg

早いと思うかも知れませんが、大変なのは部品を付ける方ですから(笑)
外すのには調整もなにも有りませんからね。
ヘッドパーツだって外すのは5分で出来るし。

ここからは手が汚れちゃったし、真剣だったので
写真が有りませんが何とかここまで出来ました。
IMG_1254.jpg

暗くなってもう見えなくなったので、今日はここまで。
シフトケーブルのアウターが、”止め”の位置が違うせいで長さが足りません。
アウターインナーのケーブルセットって売ってたっけか?(-_-;)
まともな自転車屋だと切り売りしてくれるんだけどな・・・
それにまだCRCで買ったΦ30mmのシートクランプが届かないので、サドルが付きません。
コレばっかりは径が違うから買い足しました。
チェーンステープロテクターとか、組み始めて気付く足りない物もちょぼっと有りますね。

しかし、何だか地味になっちゃったなぁ・・・・(笑)


前は緑フレームに青小物で2色だったのですが、小物を移植したら完全に埋没しました。
はぁ、揃えると結構良い値段になっちゃうんですよね。

<皆様へ>
↓明日乗るの無理(≧∇≦)b
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブレーキディスクとか。

週末雨ですね(-_-)
多忙と山へ行けないストレスで胸の奥がドロドロしてきました。
なんか! ドロドロするっ!!

先日ポチッたクロモリフレームはNetで追跡すると、成田の税関を通過したようです。
楽しみ♪ 楽しみ♪

1.ブレーキディスク
ちょっと前の話。
IMG_1042.jpg

おしゃれ1号に付けてるのは、最初にTRANCEに付いてきたブレーキディスクです。
2台を乗り分けてるのでそんなに酷くは無いにせよ結構摩耗してきました。
こればっかりは仕方がないので、なるだけ安くとヤフオクを探す。

160mmは有りましたが、185mmが見つかりません。
しょうがないからCRCで新品を購入する。
IMG_1242_20120302235004.jpg

揃った♪ AVIDのG3ディスクです。
shimanoのブレーキは”油(オイル)”を使っていることと、タッチがプアーなのが嫌いなのです。
ブレーキフルード使わない理由が解らない(´Д`)?
オイルなんかパッドに垂らしたらパッド終わるジャンと。
実際お漏らしトラブル出してるし。

え~っと、
って、アレ? アレレ?( ゚д゚)
何か違うような?・・・


どうやら私が以前に買った時の185mmディスクは”G2”ディスクだったことが今更判明(笑) ⇒ 過去記事
2年以上気付いて無かった・・・

G3は何故か肉抜きが160mmとは違います。
IMG_1243.jpg

あからさまに肉抜きを”止めた”感じの形状。
強度持たなかったのかなぁ・・・
ま、格好いいからOK。

2.ヘルメット問題その後。

メールで写真を送ったら、直ぐに代替え送りますというので
あぁそうですかと待っていたら今日届く。
運送屋に先日のと引き替えに渡されました。

箱を開けて確認しようと・・・・
なんかビニールが汚いなコレ。
って嫌な予感。
IMG_1241.jpg

写真じゃ伝わり辛いのですが、一目で分かる派手なキズがあります。
明らかに落下したと思われる結構深いのが_| ̄|○
それに全体的に細かい擦り傷があるし、未開封の新品とはとても思えません。
ねぇ サイクルロード さん、人を馬鹿にしてるの?
それともOGKがダメ会社なの? 教えて。

あぁ、コレだったら塗装不良の方がまだマシだった・・・
まぁ最初に文句言った塗装も直ってなかったし(笑)
金曜になんだかブルーになる。


3.MTB日和 10

IMG_1244_20120303003321.jpg

先日も雑誌批判を書かせて頂いたが・・・30分で読み終わっちゃった。
なんと申しましょうか?
読むところが非常に少ない、タイヤインプレくらいだな。
撮影場所がウチの裏山って直ぐに解って嬉しかった♪
コレは誰に売ろうとしてるの?
今、少数民族MTBerに初心者はほとんどいねぇいねぇ。

”MTBなんか乗りもしないカワイ子ちゃん”とか無駄に入れて写真撮ってる暇があったら
もっとズブ~ッと深いこと書いて。

<皆様へ>
↓陰々滅々・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

