

ノルマ。

ちなみにカルマ(業)では有りません。
何となく、月に二桁の10回以上更新してないと凄くサボってる感じがして
頑張ってやってきたのですが、先月は遂に未達発生。

今月もあと僅か、何とか乗り切ろう♪

その1.多摩川

さて、恒例の平日の業務間移動。
良い感じに乾いた晴れの日の贅沢なお散歩時間。
IMG_0284.jpg

何?この素晴らしい秋の空。
空気には遂に金木犀の香りが混ざり始めました。
本当に夏は去ったとのだと、何とはなしに実感。

先日見た小河内ダムはマダマダ放水しっぱなしだったし、
その後更に台風を食らったので多摩川は未だに濁り水。
IMG_0285_20110929220917.jpg

それでも行く分かは流れが穏やかになった様に見えます。
何年か前の様に福生南公園が沈没しなかっただけ、多少マシだったのかと。
あの時はこの多摩大橋の下も整地された路面ががすっかり流れちゃって、
ロードで通過するのは暫く大変でした。

その2.タイタニウム

かなり昔から好きだったんです。
チタンフレームのMTB。
Scott_small.jpg

そうそうコレコレ。
もう20年近く前のSCOTTのCOMP RACINGってモデルでした。
ただし、実はコイツはクロモリにチタン塗装だったと後に知る(笑)
鈍く光るフレームが何とも言えない良い色でねぇ・・・
性能とか軽さとかどうでも良かったんですよ。
錆びない・へたれ無いと言われたその材料の普遍性とかね。

その当時はとても手が届く物では有りませんでした。
しかし、素材であるチタンチューブの価格は大幅に下落し、難しかった溶接加工も
安価で一般的ななTIG溶接でも出来る様になった今
飛んでもない値段は過去の話。

未だに高いのは自転車業界が完全に腐ってて
高いと言うイメージに頼った嘘をつき続けて暴利を得ようとしているだけです(笑)
騙されちゃダメだよ。

で、最近見つけて惚れちゃったのがコレ
ZN_FR_M.jpg
original.jpg

今度は本当に325Titanium。
日本の馬鹿代理店が『オランダの職人が作った』とか大嘘言って26万円で売ってますが
勿論、ご想像の通り支那製(笑) ⇒ Van Nicholas
8万前後で直輸入した物が売られています。
値段3倍ってもうホントにコイツら・・・

ただ乗ってみないとハンドリングとか分からないしなぁ。
だけど美しいなぁ・・・

さぁ、今週は久しぶりに4人揃って初めての山に行きますよ。

<皆様へ>
↓今後も読みたかったら押すのです!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりのあの山へ。

今度の台風はなかなかな勢いでしたね。
こっちに出てきて20年になりますが、ここまでのは初めてでした。
九州に居た頃は毎年こんなのを何発もくらっていたのですが。

そうなる前の月曜日。
久方ぶりの年休を頂いて、どこの山に行こうかと思案。
あの人達はどこに行くのだろうと、聞くととふじてんにお出かけの模様。

そこで残ったまでぃさんと久しぶりにあの山へ行くことに。
あの時と同じくクロピョン出動!

いつもの様に駐車場にデポしたら今日は1台なので
自力で頑張って登ります。
IMG_0253.jpg

天気予報に勝利しました。
IMG_0254.jpg

『あの台風は足が遅い』と見込み、予報で雨になってた月曜日に休んだのです。
案の定って言うか予想以上に迷走した台風は仕舞いには円書いてましたね(笑)

お喋りしながら押し上げ。
IMG_0255_20110925215615.jpg

楽しいので今日は短く感じます♪

おぉ!
IMG_0258.jpg

この広場も超久しぶり!!
なんか感動(笑)
ススキも伸びちゃって秋ですねぇ・・・

アプローチのトレイルはやっぱりステキ。
IMG_0264.jpg

ここももうすぐ紅葉で美しくなりますよ。

山頂で少々ゆっくりお昼に。
IMG_0267.jpg
IMG_0268_20110925223119.jpg

残念ながら今日は展望は望めませんでした。

おば・・・おおっと。
IMG_0269_1.jpg

流行の山ガールとちょこっとお話ししたら
出発します。

最初の難関。
IMG_0270_20110925223117.jpg

『アホな人がここを真っ直ぐ下りちゃったんですよ』
までぃさんもビックリ(笑)

久しぶりなので少々感を取り戻すのに難儀しましたが
何とか転けずにいつもの休憩ポイントのここまで来ました。
IMG_0272.jpg

いやぁ、やっぱりここは良い!
この山で躊躇しなくなったら少々の場所に苦労はしなくなります。

までぃさんも段々調子に乗ってきました♪
IMG_0274.jpg

サスガです。
もう覚えたので次回はスイスイですよ。

アララ、あっという間に終わってしまった。
IMG_0276.jpg

体力も十分に消耗したし(笑)
良い山サイで御座いました。

涼しくなったねぇ♪
IMG_0262.jpg

<皆様へ>
↓ガンガン押してやる気を出させて!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ナビを付けたり。

台風一過の昨日。
IMG_0279_20110923190837.jpg

こんなに晴れているのにウェザーニュースを見ると(凄く当たるのです)
昼からの天気が怪しいと言う。

なるほど。
IMG_0281.jpg

反対の空を向くと、いかにも台風直後の不安定な空。
雲が2層に分かれて上下で別方向に流れています。
大気がかき混ぜられているのでしょうかねぇ?
それにしてもこのカメラ(Canon S90)って空が綺麗に撮れるなぁ(笑)

そんなこんなで、午前中に一仕事しちゃおうかと。

中古で買ったナタジゴクルーザーはナビが着いていません。
最初は自分が欲しがったのですが、その内どうでも良くなって(笑)
その件は放置。
そしたら逆に嫁さんから
『TVが見れないし不便だから付けよう』
と言われ。
高いしなぁ・・・と欲しいモデルをNetで検索。
Net通販は安いけど、どうやって付けるんだよと言ってると
会社の後輩が付けてくれるとのこと(笑)
折角なので甘えてハーネスキットごと購入しました。

さっすが元プロ(笑)
IMG_0278.jpg

その昔、ナビ取付のバイトをしていたそうで、仕事が早い!
IMG_0277_20110923190819.jpg

アンテナ配索もサックサクと。
頑張れば自分にも出来るのでしょうが、やる気が起きないし(笑)
勝手が分かっているのと初めてでは速度が違うし。

あっという間に出来ちゃった( ̄□ ̄;)!!
IMG_0282.jpg

ついでに気になってたレーダーの配線もインパネ内蔵に
してもらいました。

しかし、4年前に買ったVOXYに比べてTVが良く写ってビックリです!
ナビもどんどん進化してますねぇ。
地図画像も凄く綺麗♪
激安で付けられたし、山行きも便利になります。
有り難うイシキチ!

で、作業が終わって飯を食ったら土砂降りになりました(゚д゚)!
間に合って良かった。
IMG_0280.jpg

<皆様へ>
↓ガンガン押してやる気を出させて!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

天近き山へ 後編

まぁた台風です。
被害がないと良いですが。
と、書きかけて寝てしまったのが昨晩。
東海地区がエライことになっちゃった様ですね・・・
って書いてたのが昨日の晩(笑)
ここ関東は今大変な暴風雨の中です。

さて、先回の続き。

昼飯詰め込んだらさっさとお楽しみの下りです♪
IMG_0202.jpg

スタート直後はちびっとだけ押しますが、後はすっかり下り天国♪
saora001.jpg

あまりの下りっぷりにヨシ兄さんが暴走した為、何だか
一瞬で過ぎ去ってしまった様な気が(笑)
saora002.jpg
saora003.jpg

成る程、それなりに高い山の尾根沿いなのに
まるでだだっ広い公園の様な不思議空間。
どこを走ったら良いのか分かり難いくらいです。

ここは広葉樹が多く、秋の紅葉が楽しみ♪
IMG_0203.jpg

しかし、もう一回登るのか・・・正直嫌だな(笑)


ピュンピュン走ってるとなんとも不思議な風景が広がります。
IMG_0207.jpg
IMG_0205.jpg

ここが天に近い場所なのでしょうか?
凄いなぁ・・・


楽しい楽しい♪
saora008.jpg
saora009.jpg

タダでさえアクセスの悪い場所の山。
更に平日なのでハイカーゼロ。
我々以外は誰も居ない尾根を今日は思う存分スッ飛ばします。



ここでヨシくん劇場。
写真じゃ分かり難いのですが、正直乗車で行くなんて
あり得ない斜度の劇坂!
saora007.jpg
saora004.jpg
saora005.jpg


本当に下りちゃったよ、アホだこの人!
Rrタイヤが最初っから接地して無いじゃないですか(笑)

そうこうしてる間に廃墟跡へ到着。
IMG_0216_20110921192104.jpg

どうやら広場ゾーンも終わって終盤戦に入った模様。
こんな所に住んでたのねぇ・・・

覗くのもおっかない雰囲気の廃墟群を尻目に
IMG_0223.jpg
IMG_0228.jpg

崩壊が進んで乗って下りるのが厳しいトラバースのトレイルを
押して進みます。
人が踏まないのかな?

オッチャンがマジ落ちました。
IMG_0229_20110921192049.jpg

おいおいおいおい!!
今回はサスガに本当に心配したよ_| ̄|○
怪我が無くて良かったです、ホント。

おっ! ドンぴしゃだ!
IMG_0232.jpg

車を置いた場所に下りました。
あ~ぁ終わっちゃったよ。
IMG_0236_20110921192045.jpg

初めての場所は不安もありますが
ワクワクして良いですね、やっぱり。

秋にまた来るぞぉ♪
saora010.jpg

<皆様へ>
↓サボり過ぎで時系列が・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

天近き山へ。

9・10月は週末にイベントが多く、Blogも滞りがちで
スミマセンのナタジゴですm(_ _)m
ええ加減年休取りたいのですが、休もうとすると台風ってもう (゚皿゜)ギー!

と、言う訳で
ちょっと過ぎましたが木曜日。
先々週の台風が過ぎてからは久しぶりに好天続き。
お天気の週末にRPP隊出動です。
IMG_0150.jpg

今回は山梨のS峠へ。
MTBerの山サイ場所としては有名所の様ですが、我々は初めて行くのでワクワク♪

雨が少なくて”すっからかん”だったのが満たされたのは良いことですが
最近の天気は極端です。
IMG_0151.jpg

2週間も経つのにまだ濁り水でいっぱい。

出口付近に車をデポします。
IMG_0152.jpg

今日は頑張ってここから登山口まで自走するので
(ま、単に車でズル出来ないだけですが)
M太郎号1台で来ました。
アレ? また3人?(笑)
ヒロシと私が予定が合わなくて、金曜には私を除いた3人で走る模様。

は~なるほど。
IMG_0154.jpg

今日は最後ここに出てくると・・・多分合ってると思われ。

登山口まで舗装路を5㎞ほど走るのですが、
下りばっかりだと思っていたら甘かった(-_-)
道のりの半分くらいは登ってました。
大通りからサクッと離れて登山口。
IMG_0155.jpg
IMG_0156.jpg

朝は若干雲が出てましたが、本当に素晴らしいお天気になりました。
そのせいで気温が上がってえらい目に遭う訳ですが。

ヨシくんはこの日お誕生日。
IMG_0157.jpg

誕生日なのに家族ではなくこんな野郎達と遊んでます(笑)
幸せだそうです。

畑仕事の爺ちゃんに教わらなかったら絶対見落としてた入り口。
IMG_0161.jpg

畑を獣が荒らさない様に付けられた柵をくぐりながら進みます。

何だろう? 畑から入る山って初めてだな(笑)
IMG_0162.jpg

新鮮です。

調べた時は誰もこんなに登りがキツイとは書いてないではないですか!
IMG_0173.jpg

暑さもあって本当にキツイ・・・
斜度の厳しいつづら折れの山道が延々と続き、精神的にも追い込まれてきました。
『運動不足だから登りは嫌なんですよね』
とか言ってたM太郎はグングン登って行きやがって10分もしない内に
視界から消えてしまいました。
2L持ってきた水もこの調子で消費するとヤバイ。

苦節2時間半、やっとこ山頂に着きました。
IMG_0183.jpg

あまりにきつかったので、喜びも食欲も完全に失せました。
休みをきちんと取らなかったからか、あんなに長かったTノ巣の登りよりも
きつかった気がする。
びっしょり濡れたジャージが気持ち悪いです。
ここまで汗かいたのは初めてかも。

山頂と言ってもタダの広場。
IMG_0179.jpg
IMG_0199.jpg

ここには残念ながら見晴らしも何にもありません。
しかしまさか1400mもあるとはちゃんと事前に調べなかった自分が馬鹿だった。
だって地図に書いてないんだもの・・・

昼食を取ってゆっくり休憩したら
IMG_0202.jpg

お楽しみの下りへ出発♪

長くなったので次回へ続く。
IMG_0164.jpg

<皆様へ>
↓読んだらたまには押してね
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

小物を色々と。

良い天気の週末でよろしかったですね、私は働いてましたが。

日曜なので定時で上がってきたのですが、家に着いたらもうこんな感じ。
IMG_0135_20110911210506.jpg

すっかり日落ちるのが早くなってしまいました(´・ω・`)
まだ9月なのにねぇ・・・
もうこうなったら早く冬至にならないですかね。
これから日が延びますよって言われた方が気分が良いし
何かほら、V字回復みたいで良いじゃないですか?

ほーっほほほ。
頼んでた物が予想外に早く着きましたよ♪
IMG_0134.jpg

あれ? そう言えば関税取られなかったな。
郵便局の追跡サービスは全然機能してなかったし・・・何だかよ~ワカラン。

ジャン♪
IMG_0136.jpg

今回は自分は小物ばっかりです。
ハンドルバーとかタイヤは例によってヨシくんの(一緒に買うと送料がね)。
謎の溶かすスポーツ飲料のサンプルが毎回入って来ますが、これ飲んだ人います?(笑)
なんか海外物って気持ち悪い味がしそうで・・・
脂肪燃焼率41%アップって英語で書いてあります。
一体なにと比べてるんだ。

今回のお目当てはこれ。
IMG_0139.jpg

この前換えたおしゃれ2号のヘッドパーツに色を合わせたのです。
KONA純正の安くてチャチなシートクランプは操作が酷く堅いのに締まりは悪く
までぃさんにも社外のに換えた方が良いと言われてた物。

きっと単体の値段で十倍位するので良く出来てて当たり前ですが
操作荷重がスーッと軽いのにきゅっと締まって非常に良い感じですね。
IMG_0141.jpg

暫し、自己満足と感慨に浸ります。
地味だな(笑)
まぁ、まず気付いてもらえねぇ。

次はこっち。
IMG_0142.jpg

こっちも折角ヘッドパーツをCANE CREEKに交換したので
シートクランプを赤で揃えたかったのです。
それと先日遂にCateyeのRrランプが点滅しなくなりました。
気に入ってたのですが、残念ながらこの旧タイプの締付仕様はもう売ってません。
10年も使ったから十二分に減価償却済み。

お、厚さ(深さ)が違うのね。
IMG_0144.jpg
IMG_0145.jpg

毎度ながら、カーボンピラーの締付はもの凄くビビります(-_-;)
前に調子に乗って締めて”ピキッと”やってしまったことがあるので・・・
統一感が出て予想通りの仕上がりでゴザンス。

写真忘れたけど、この後
精度が悪いせいで”渋り”が出てトップでギヤが滑るウィッパーマンのリンクを
KMCのに交換して今日はお終い。
8速はもう店置きしてないのですよ。

<皆様へ>
↓忙しくて年休が取れない・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

秋晴れの里山へ。

暦の上ではもう秋。
今年は暑いことは暑かったけど何だかパッとしなかったのは
多分、梅雨が長すぎたのと8月の天気がイマイチ悪かったから。

ここの所は忙しかったり風邪ひいてたりと、なかなか山へ行けません。
久しぶりに3人揃ってお山で遊ぼうと・・・
IMG_0121_20110909184143.jpg

あれ? 何か一人足らない(笑)
ヒロシ隊員は奥様のメンタルのお加減が悪いそうで来れない様子。
みんなそれぞれに色々あるよね。

折角早くに集まったのに、自分が着いた後に準備が遅かったので
ダラダラと時間が過ぎ。
やっぱり自走で来ないとダメだな。

今日は湿度があるのかな、結構蒸すので
あんまり頑張らずにいつものアプローチをエッチラ登ります。
IMG_0122.jpg

この舗装路にはいろんなお客さんがいます。
この直前にはミヤマクワガタの雌が転がってたので木にくっつけたりと。
ゴマダラってトテトテ歩くのが可愛い。

山の中はご覧の通り。
IMG_0126.jpg

トレイルは小枝と葉っぱで敷き詰められて
如何にも台風一過って有様で御座います。
結構倒木も出てましたが、我々程度では太過ぎてどうにもナランのでそのまま。

自分は昨日のディズニーランド行きの疲れでヘロヘロ。
他二人も最近走れてなかったから這々の体です。

そんななので、今日はゆっくりまったりライド。
IMG_0130_20110909184140.jpg
IMG_0125_20110909184142.jpg

チョロチョロ来ちゃうと飽きが来るけど、たまに来ると
このトレイルは十分にステキ。
我々はすぐそばに住んでる地の利もあってお手軽半日コースには最適です。

久しぶりの広場ではヨシ師範の元、テールホップターン講座を開催。
IMG_0129.jpg

全然ダメだ。
私とM太郎には才が無いかもしれません。

もう登るのキッツイし、ダラダラ遊び過ぎて時間もないので
登り返して帰り方向へ下ってお終いに。
IMG_0132_20110909191524.jpg

今日は登り返しが全然上がれない・・・・
ちょっと乗らないとこれですね。
やけにスピードが乗らなく感じたのは最近おしゃれ2号ばっかり乗ってて
軽いタイヤで走ってたせいか?
もう一回同じ道を走らないと判りませんね。

来週も晴れたら、もちょっと本気の山に行きましょうか?
IMG_0133_20110909191522.jpg

<皆様へ>
↓もう台風来んな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

秋っぽい。

台風やらなんやらと、どうにもならない天気で
Blogも滞りがちなナタジゴです。
仕事も家に持ち帰るくらい忙しくてね・・・・

そんなこんなで、久しぶりの晴れの日。
午後から例によって組合の集まりがあるので、前回と同じく20kmほどの移動。
IMG_0076_20110907220105.jpg

事業所の移動なので本来は車で行くべきなのでしょうが・・・まぁ堅いこと言うなやと(笑)
いいな、このパターン。
心と体に凄く良い運動になりますです。
台風一過で風は完全に秋です。
日中でも吹く風の感じが完全に変わりました。
しかし、パッとしない夏だったな今年は。

平日なのにやけにローディーがいっぱいいました。
水曜休みって電気業界でもないですね、なんだろ?
今更デパートでも無いでしょうし。
昔、デパガが多いからって水曜にスキー場行けっていわれてたなぁ(笑)

天候こそ回復したものの、多摩川はまだスンゴイ濁流でした。
IMG_0078_20110907220103.jpg
IMG_0079_20110907220101.jpg

小作の堰の所なんてゴウゴウと渦を巻いてましたよ。

こんなんじゃ、山はどうだろうなぁ・・・
凄い降りましたからねこの辺も。
紀伊半島はスンゴイ事になってましたが、この辺も日の出のインターの所が
崩れたりしてましたし。

金曜日は久しぶりに出動しようと思います。
IMG_0071_20110907230223.jpg

<皆様へ>
↓あぁ、山行きたい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

台風の隙をつけ。

色々あって、今週は休みが今日だけのナタジゴです。
やっぱり休みは二日無いときついなぁ。
ここも段々と風が強くなってきましたよ。

雨だったり風邪ひいたりと週末に山に行けない日が続き
ストレスが多量に溜まっています。

天気が崩れる前に朝イチダッシュかけて走ろうと思っていたのですが
残念ながら夜半から朝にかけて雨。
その後もご覧の通り、大粒の雨が降っては急に晴れたりと
なんとも忙しい変な天気です。
IMG_0060.jpg

昼前にカッと晴れてから、あっという間に家の前の路面も乾き・・・
まるで天気に茶化されてる様でもどかしくてイライラ。
まぁ裏山なら近いしと濡れるの覚悟で発進!

最近家の裏から入ってたので、この道から登るのは久しぶり。
IMG_0062.jpg

一瞬でも止まると大量の蚊が襲ってくるので休めません。
ちょっと前に試行錯誤して作った自家製虫除けカクテルは結構効果があり
シューシューと多めに振ったら蚊が寄ってこなくなりました。

さすがにこんな天気の日。
MTBerに人気のこのトレイルも今日は誰も通ってない様で酷い蜘蛛の巣の嵐(;´Д`)

あぁ、やっぱり山は良い。
IMG_0063_20110902190945.jpg

少々飽きの来てるこのトレイルも、雨上がりの太陽に輝いてステキ♪

すげぇキノコ発見!
IMG_0067.jpg

傘の直径が20cmもありますよ。

おぉ!( ̄□ ̄;)
飯能市街にだけ豪雨が降ってる!
IMG_0068.jpg

『夏の雨は馬の背を分ける』 とは昔の人はよく言った物で
見てるここは全然平気。
はよ逃げよう・・・

何やかんやとサクサクっと1本走って何とか心を落ち着けました。
IMG_0073.jpg

この後、家に帰ってMTBを洗い終わったら
ザーザーと激しく降り始めましたよ(゚д゚)!

<皆様へ>
↓今日の幸運に乾杯。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

綺麗なヘッドパーツ #2

先回おしゃれ2号のヘッドパーツ交換が上手く行ったのに味を占め
お散歩クロスの方も交換したくオークションでゲット。
IMG_0040.jpg

ジャジャ~ン!
IMG_0042.jpg

なんと今回はトカゲのマークでお馴染みの”ケンクリ”様です。
しかも最高級品の110年保証。
旧デザイン品なので破格に安かったのです。
110年後に何かあった時に本当に交換してくれるのかを確かめたいのですが
私は151才の予定なのでどうだろう。

明日も仕事なのに、何となく作業開始・・・・すぐ済むべ?

交換前のはこんな感じ。
IMG_0048.jpg

リッチー製ですが、ドテチンの安っすい代物。
先日のKONAのとほぼ同じ作りです。
『完成車に付いてるヘッドパーツは安いママチャリと同レベル』
とは飯倉某氏の弁。

先を急ぎます。
以下、サイレント劇場。
IMG_0052_20110901001021.jpg
IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg

使える男は仕事が早いはずだったのですが・・・・
圧入時にロアワンが微妙に傾いてしまい四苦八苦。
大汗かいてアレコレ試すも変化無し_| ̄|○
微妙に後ろ側が入りきってないのですが、フレームの面直が出てない可能性もあるので
深追いは止めました。

ステキ、ステキ♪
IMG_0056_20110901003325.jpg
IMG_0057.jpg

10万そこそこのクロスに勿体ないと思われるカモですが
まぁ良いジャン、好きなモン付ければ(笑)
このバイクも10年愛用記念ってことで。

さ、赤いシートクランプさ~がそ♪
IMG_0059.jpg

<皆様へ>
↓仕舞いには休みに台風かよ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

