

sngn尾根に幻影は疾る。

例によってタイトルに意味は有りませんのナタジゴです。

『週末はガソリンが入れられたら揃って行きたいね』
と言うことで、
前に7トレで練習して以来の初心者イシ吉をつれて久しぶりのsngn尾根へ。

何とか青梅近辺でもガソリンが並ばずに入れられる様になりました。
都内より出回るのが1週間くらい遅かったですよ・・・

当日は快晴♪
IMG_1643.jpg

いつものパーキングに私のistをデポして、M太郎の車で
上の駐車場に出発します。

イッツ ア ビューティフォーデーなのですが、兎に角寒い!
IMG_1646.jpg

どうやらここら辺は前日にも雪が降った様で
IMG_1649.jpg

トレイルの入り口も例によってまたこの有様。
以前(⇒ sngn尾根)の悪夢がチラチラと脳裏をよぎります。
4時間乗れずに押すのはもう嫌(;´Д`)

ま、ここまで来たのに悩んでいても仕方がないので
取り敢えずパチッと。
IMG_1654.jpg

走り出そうとしたら見た様なMTBを積んだ同士の車が駐車場に入ってきます。
IMG_1657.jpg

おぉっ!! すごい偶然!
koteさん(MTB・BMXの動画をDVDにしよう)とツカカツさんとお友達のお三方でした。
山輪隊つながりの皆さんです。
早速、撮ってる撮ってる(笑)
後でビデオ見せてね♪

走り出しは結構雪深く・・・・
IMG_1659.jpg

前回と違って雪がまだ柔らかいので
何とか乗っていけるギリギリですが、手放ししても自転車は立ちます(笑)

ご紹介が遅れました。
SV206884.jpg

本日のM太郎です(笑)
目と鼻を守ろうとしてこんな事になってしまいました。
結果はゴグルが曇って前が見えず、ダメだった模様。

お地蔵さん広場まで来たらようやく雪が路面から無くなる。
IMG_1661_2.jpg

ここの直下で道普請していたので、行かれる方はご注意を。

fjwr峠でkoteさん達に追い付き休憩。
驥悟アア・撰シ難シ抵シ暴IMG_1233

ここは南向きで暖かいけど、今日は風が冷たいのです。

お、今日はRrブレーキに雪が溜まってない(゚д゚)
IMG_1666.jpg

最近ヨシくんが油断した隙にサドルを抜いて隠すのが流行ってます(笑)
で、
『トライアラーにサドルは要らないでしょう?(笑)』
といびる。

初めての山サイにこの状況はつらかったか?
IMG_1667.jpg

若干凹んで見えるイシ吉。
今度も来てね♪

お、足跡発見。
IMG_1669.jpg

鹿ですか?
熊は勘弁です。

さぁ、皆様お待たせしました。
『ヨシくんのスゴイの見せて!』のコーナーです!!
今回も最高です。


⇒ 携帯用動画リンク

ははははは、凄い音しましたよ(笑)
その後は大丈夫だったのでしょうか?
会ってないので分かりません。

広場でご飯食べたりしたのですが、強風で寒過ぎて
写真撮っている余裕とか全くなく・・・・
気温-2℃で風が吹いたら飯食ってられませんがな(;´Д`)

なかなか楽しかったので・・・まぁ今回はOKでしょう♪
驥悟アア・撰シ難シ抵シ暴IMG_1236

<皆様へ>
↓押してね♪ なんだか順位が乱高下。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

↓携帯用応援バナーはこちら
⇒ ブログ村 MTB

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

こだまでしょうか After。

以前このblogでご紹介したACのCM。
  ⇒ こだまでしょうか

まさか、紹介した当時は
こんな形※でここまで有名になるとは夢にも思っておらず。
 ※関東地区以外の方はひょっとすると流れてないのでピンとこないと思いますが
  ”ポポポポ~ン”と同様、現在ウンザリするほど一日中流れています。

最近やたらとGoogle検索結果からこのBlogにくる方が
多いので何だろう?と確認すると・・・
しつこく流れたせいで曲が気になった人が調べるとこのBlogの記事を
拾ってしまう様です(笑)

と言うことで有名になってから、耳コピーする人が沢山出てきました。



⇒ 携帯用動画リンク

う~ん、この人のが一番完成度が高い。
曲の答えは”ACのオリジナル曲”でした。
なので作曲は無名な方?

君たち遅いよ、僕チンは去年から気にしてたのに。


aikoだってPerfumeだって売れる前にひとが気に入って聞いてる時に
『誰の曲? 何コレ? あはは 絶対売れない』
と言ったのは お前だ! 佐藤!

スミマセン、私情が入りました。

馬鹿な奴らを茶化した動画もあったり
 ⇒ こだまでしょうか いいえ、枝野です。


⇒ 携帯用動画リンク

枝野さんも”良い人ぶってる”けど隠し事が多いですね。
でもね、もうバレてるから。

しかし、福島原発の件。
一刻も早い事態の収集を願うばかりですが、今度ばかりは
東海村事故の比では無く。
本当にもう・・・どうするんだろう?

色々と錯綜する情報を調べていたら、だんだん不安がエスカレートしてきたので
今日は寝ます(-_-)ノ

<皆様へ>
↓押してね♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

↓携帯用応援バナーはこちら
⇒ ブログ村 MTB

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ブレーキ鳴き対策 その2

”ヴョバー”っと、『ブブゼラの様な音』と振動が鳴り響く
ブレーキをやっつけ対策したのが 前回

角を落としたり溝を切ってみたりして
様子見としたのですが、やってから2回目の山行きで
すっかり元通りに鳴く様に_| ̄|○

キーキーと鳴くのでは無く、低い音と共に酷い振動が出て
それがホイール~ハンドル全体に伝わってブレーキ出来ない有様です。

イメージ的には
『パッドのμが高すぎて適度な滑りが出来てない』
感じです。
どう考えてもパッド材質の問題なので、さっさと純正パッドを
買えば直るのですがお金が勿体ないし・・・
これの対策が出来れば次回も安パッドが使えます(笑)

ヨシくんから、
『ディーラーでは鳴き対策に鉛筆の芯をパッドに打ち込んでる』
と良いこと聞きました( ̄□ ̄;)

なるほど考えたねぇ、カーボン粉で適度に滑らせるんですね。
早速実践してみます。

鉛筆の芯だけ出すのは大変なので、懐かしの製図用具から
こんなのを思い出して買って来ました。
IMG_1638.jpg

芯だけ売ってるんです。
”ユニホルダー”ってのがあってセットするんです。

CAD時代になって早20ウン年。
まだ売ってるんですねぇ(笑)
文房具屋さんも『あ~ハイハイ、どこだっけ?』と探したくらいだから
今はもう学生とかも使わなそうだけど・・・

早速分解してパッドを取り出します。
IMG_1639.jpg

芯は2mm、モデラーなので持ってる2mmのピンバイスで・・・・
IMG_1640.jpg

1個開けたところで正直やってられなくなって結局電動ドリルを使う(-_-)

開けた穴にさっきの芯を突っ込んで、カッターで切ります。
IMG_1641.jpg

何となく3個にしましたが、互い違いで4個にしても良かったかも。

そのままだと思った通り、ちょっとした衝撃で芯が飛び出てくるので
上から”瞬間接着剤”をちびっと垂らして固定します。
固まったらサンドペーパーで表面を平らに仕上げればOKです。
瞬間接着剤は少々の高温になら耐えます。(車やバイクは温度が高いので使っちゃダメ)

組み付けた所でテスト走行。
鳴き音は消えましたが、表面をペーパーかけたから一時的に消えるので
今はまだ判定できません。
おぉ~、前と違ってブレーキがいきなり食いついたりせずに
かけ始めの”滑り感”が有って且つ効きに問題はありません。
これなら行けそう~!

暫し、これでテストしてみるなり。

ちなみに真似しても良いけど、"At your own risk!"って奴です。
なんかあっても知らないモンね(笑)

<皆様へ>
↓今週末はどうしよう・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

↓携帯用応援バナーはこちら
⇒ ブログ村 MTB

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

凍り付く gnjr峠。

と、言う訳で
特休利用山行きシリーズ第2弾。
思いつきで走ってるので単独行ばっかり。

せっかくなので、自走で直ぐに行ける近場で
まだ登っていない tkmz三山から続くbnor山へ。
私の大好きなwrb山のお隣ですね。

いやいや、久しぶりにこっち方面に自走するけども
ちっさい峠越えが多くて結構キツイ。
DSC00066.jpg

えっさか漕いで、ようやくローディにはお馴染みのこの場所へ。
今日のトレイルの終点はここに出てくることになるはずです。

ここの所の単独行の最大の理由のはコイツ。
DSC00068.jpg

ピョンピョン隊員も世間の皆さんの例に漏れず、
私以外は花粉症です。
これまで症状が軽かったM太郎も先日の山サイで大量の花粉にやられてしまい
さすがに参った模様。
う~ん、暫くみんな来てくれないかなぁ・・・

凄いんですよ、タイヤやら靴やらに付く花粉の量が半端無い。
IMG_1608.jpg

きっと、家に全身花粉まみれで帰ってますね。
嫁が今年遂に発症したので気をつけないと。

ngr村の川沿いの道から、温泉旅館方向に林道を進みます。
DSC00070.jpg

多分この山は昔車で来て登ってると思うのですが、どうも記憶が・・・

途中から林道は舗装の為に通行止めになってましたが、歩行者と自転車程度は
特に気にされない模様です。
市の管理車にも工事のおじさん達にも特に咎められませんでした。
工事のおっちゃんはMTBに興味津々で暫く足止めされたし(笑)
DSC00073.jpg

そうこうしてる間に、登山道の入り口に到着。
ここからは担ぎです。

そんな大したこと無いべと思ってたけど、結構キツイ。
DSC00077.jpg

写真の場所は大したこと無いけど、ほとんどが例によって木の階段。
しかもいつもの様に土が持って行かれてて、半分は”木のハードル”状態。
厳しい・・・男でもこんなにキツイ所を担いでいったのですか? み嬢は。
と言う考えが息せき切りながらず~っとリフレイン。
何度でも魂のルフラン

何とかここまで来たら、実はまだ下りへの分岐点となるgnjr峠は
600m先と知り膝をつく。
DSC00079.jpg

ヤバイのです。
食い物を全然持ってない今日に限って、明らかにハンガーノックの症状が・・・
突然、力が全然出なくなってきました。

凍った階段の担ぎ等々に戦々恐々しながらようやくgnjr峠に到着。
ここからozw峠方向に下る方に分岐します。
DSC00083.jpg

やっぱりここは10年前に『暇だから山でも登ろう』と
Sさんに連れて来られて渋々登った山でした↓
IMG_0119_20110322203527.jpg

当時、高銭出して買ったばっかのIXY200で撮った写真が残ってましたよ♪
痩せてるなぁ・・・ちょっと若いし(笑)

時は既に16:00。もうbnor山に行く時間なぞは全くありません。
それ所か下るまでに日が落ちる~!!
残りの体力も時間も大ピンチ。
タイヤのエア落として、とっとと下り支度します。

中々良さげな下りの入り口ですが
DSC00087.jpg

感心している場合ではない。

走り出しこそ、林間のなかなか良い道だったのですが・・・
gnjr003.jpg

ちょいちょい登り返しが多く、また岩場なので完全に乗車で下りるのは
ちょっと厳しいです。
gnjr001.jpg

ただでさえ残り少ない体力がドンドン奪われます。
それにメチャメチャ寒いっ!
こんなペラペラの格好でいる状況では有りません。
尾根なので風も強く、体感気温はマイナス。

まっ暗い林から突然こんな明るい尾根に出たりと
状況が許せば味わい深い山径です。
gnjr002_20110322221910.jpg

もう必死だったので写真も動画も何もありませんが
七転八倒して、やっと良い径になったなぁと思ったら アレレもう里へ。
DSC00064.jpg

なるほど、行きに休憩したトンネルの上を越えて脇へ出ました。
う~ん、悪くはないけど
面白いトレイルなのですが、アプローチの登りの厳しさと
細かい登り返しの多さがネックだなぁ。
ヨシくん連れてきたら怒るなコリャ(笑)

<今回の教訓>
 時間と食料には余裕を持ちましょう。

も一回、ゆっくり時間をかけて来てみよう♪
DSC00084.jpg

<皆様へ>
↓寒かったんだよぉ~、きつかったんだよぉ~、押しとくれよぉ~
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

↓携帯用応援バナーはこちら
⇒ ブログ村 MTB

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

knpr尾根 独占。

雨に濡れない様にして下さいのナタジゴです。
時は少し遡り、先週のある日。

震災のよる電力不足で会社は休み。
ただ奥様は検査機器の担当なので、地震による計測器への
ダメージチェックの為 出勤。
子供達は保育園。

折角なので、いそいそと準備して山に行きます。
震災以来なんだか家に籠もってるせいで運動不足を感じるこの頃、
行き先は自走でそれなりの距離を走るknpr尾根に決定。

で、家を出たらもの凄い強風!
DSC00047.jpg

見て下さい、家から見える鷹ノ巣山も凄まじい花粉で霞んでいます!
今は花粉症じゃないからって調子に乗ってコレを吸い続けると
いくら何でもそのうち発症しそうです・・・

ま、途中は一人だし特に何もないので割愛して。
ケーブルカーがどうなってるのか心配ですが、いつもの鳥居の所には
特に何も書いてありません。

『まぁ、ここは山頂の住民の生活交通でもあるし』
と上のtkmt駅まで頑張って登ると・・・・
DSC00049.jpg

ここまで来てコレですか_| ̄|○
現在時間は11:50。
さすがに丸々3時間は待てません。
すると、駅員さんが出てきて
『13:15分に小学生の帰宅用の臨時便が出ます』
とのこと。
1時間チョイだと、ここを自力で登るのとほぼ一緒。
汗だくになって上で冷えるのは嫌なので、1時間待つことに。

そんなこんなで山頂へ。
DSC00051.jpg

やっぱり花粉が凄い。
それに・・・寒いよぉ!!!
気温が低いし凄い風。

狭山から来られたと言う初老の男性と
『停電してるし家でジッとしててもネ』と待ち時間にお話ししてました。
DSC00053.jpg

お乗りのバイクはただのクロスかと思いきや、何とAnchorのチタンモデル。
中々マニアックです。
が、買った行きつけの自転車屋がタダのママチャリ屋で情報に乏しいとのこと
KMCのチェーンコマやら何やらの事を色々訊かれました。

もういつのか分からないけど、HND山付近は雪が残り。
DSC00055.jpg

寒さに震えながら記念パチコ。
DSC00058.jpg

ははははは、さすがに誰も居ません。
今日は俺の尾根だぁ~~~~~~~!

さぁさぁ、足止め食らったので時間もあんまし無いし
休み無しでとっとと走りますよ。
DSC00062.jpg

ただし、あまりの強風に花粉どころか色んなゴミやら枝やらが
降り注いできて時々止まらざるをえません。

もうこんな有様↓


⇒ 携帯用動画リンク

ほとんど台風です。

画像はありませんが、先回足着いた岩場をクリアー!
よっしゃ~、これでこの尾根は遂に(登り以外は)100%乗車だ!!

って言ってる間にいつものここまで来ちゃいました。
DSC00063.jpg

この後、ちょっと神社で休憩してたら
何だか風のゴミに何だか白い物が混ざって・・・雪じゃん!

寒い寒い寒い・・・
凍えて帰りましたとさ。

<追記>
あっ! 忘れてた 収穫が有ったんだった。
knpr神社~劇坂コースまで、簡易舗装路を通らずに済むルートを発見!!
今度一緒に行く人に教えます。

<皆様へ>
↓『路上乱闘ネタの方が面白かった』と言うあなたも押して維持下さいm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カリカリすんな!

今回のは一部の方には不快だと思うので、争いごとのの嫌いな方は
読まないで下さいm(_ _)m


こんな事がありましたってことです。

昨日は昼から計画停電。
組合に呼び出されて久しぶりに会社に行ったのですが
昼から停電なので半日で終わり。
ガソリン入手難の折、天気も良いので自転車通勤。

その帰り道、停電で車通りも少ない車道を走っていると、
右から抜いた車が直後に自分を塞ぐ形で急ブレーキをかけた上、
無理矢理左折!!
本当にぶつかりそうになったので、
『うおっ~! なにすんだ!』
と叫ぶと、中から60代後半と思しき白髪初老の作業着のオヤジが
『なんだこの野郎!文句あんのか?!』
と怒鳴りながら車のドアを開け放って飛び出してくる。
自分が悪いクセに(笑)

『%&#$!!』

もう興奮して何を言ってるのか不明。
しかし、この爺さん
困ったことにそのまま掴みかかってきて、事もあろうかしまいには
私の胸ぐらを掴んで殴りかかってきました。
モノスゴ遅いので避けましたが、胸には当たったのでOK。

これで完全に正当防衛が確立しました

けんか

前蹴り入れて、距離を取って奴の手を払って放った掌底が
アレ不思議。綺麗に決まります。
(ちなみに私は格闘技なんて出来ませんし、たぶん弱い部類です)

動きがメチャメチャ遅い。
こんななのに人に殴りかかってきたのか?(-_-;)

怯んだ間に左腕をチキンアームロック取って
ガードレールに膝で押しつけてようやくオヤジが止まる。
何か俺、これじゃ遠山の金さんだ。

道路沿いの住人達が見てた様で、
『警察呼びますよ!』
と叫んでる。
呼んで下さいと頼み、固めたオヤジに
『まだやんのか? 止めるなら放す。 じゃなきゃこの腕を折る!』
と言うと
『わかった、わかった。もう止める・・・』
と言うので放しました。

そしたら、彼から一言。

『譲り合いだろうが!』

エェーーーーー(´Д`)ーーーーーー!

恥ずかしかったんでしょう、
そのまま足早に車に乗って去って行ってしまいました。

たぶん、爺さんから見たらリュック背負った自転車だから
ガキだと思ったんでしょうね。
で、舐めて脅そうと思ったら反撃されたと。
周囲で見てた何人かの人達は完全にあきれ顔。

なんだかなぁ・・・

その後立ち寄ったナカザワの大将からも、この間スタンド行列に割り込んで
もめ事起こしてたのはこのくらいの年齢の団塊世代オヤジだったと聞く。
最近もめ事や暴力沙汰はこの手の爺さんばっかです。

自分はもめ事は嫌いですが、
右の頬を打たれて左の頬を差し出す気は毛頭ありません。
往来で大立ち回りやるのはどうかと思いますが・・・この場合はどうしようもなく。

オッサン(ジジイ含む)たちよ! もちょっと志を持て!
停電やガソリン不足、少々の物不足くらいでカリカリするな!

この動画でも見て、人としての心を取り戻せ!


⇒ 携帯用動画リンク

世界はこんなにも愛に溢れているのに。

そんで、スーパーで買い占めとか
見苦しいことは止めろ!

<皆様へ>
↓多分暫くは更新が滞ります。押して維持下さいm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

走るしかない。

東北大震災と福島原発の大問題、TVで見て身悶えしていても
何の解決にもならず。

現地へ飛んで行って少しでも手助けがしたい気持ちで張り裂けそうですが
今、それは自衛隊の方々に任せるしか有りません。

会社も休みでついつい何の解決にもならないTVを見つめちゃいますが、
段々切なくなってきたので、まぁ近所だし裏山を走ります。
この山の一番遠い所からでも20分で家に帰れますし。



⇒ HD動画リンク
⇒ 携帯用動画リンク

不謹慎じゃないだろうかとか、色々とぐるぐるぐるぐる考えましたが
こんな時だから走ります!

出来ることが出来る様になった時、手助けが出来る時に
頑張れば良いのです。

<皆様へ>
↓多分暫くは更新が滞ります。押して維持下さいm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

輪番停電。

関東近辺は明日から暫く順番こで停電するそうです。

ちなみに明日、我が社は休みです。
この調子じゃ、明後日もダメでしょう。

工場はもの凄く電気使いますからね。
高架線が直接繋いであるくらいですから。
そんな一般家庭は有りませんモンね。

本当は水曜日にはそれなりに色良い春闘の回答を会社から
もらえそうだったので非常に残念です・・・

昨日はここいらじゃ、地震雲が出ていました。
IMG_1576.jpg

この写真だと分かり難いのですが、不思議な帯状の雲がなが~く。

サイクロンさんとこに貼ってあったので転載↓
⇒ 計画停電一覧

アレレ?
さっき防災放送(有るんです。田舎だから)で、明日昼間に停電って言ってたのに
青梅が入っていませんね・・・

入間扱い??

近いけど、何か気分が悪いな(-_-#)

<皆様へ>
↓多分暫くは更新が滞ります。押して維持下さいm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

太平洋沖地震。

地震被害がとんでもないことになってしまいました。
ウチ(東京の外れ)はびっくりはしましたが、家族含め
特に何の被害もありませんでした。

ただ、私を含めて田舎者の集合体である私の会社には
東北出身者がとても多く。
未だ家族の安否が取れない者が多くいます。

ここでTVを見ていても、何の手助けも出来ないことが
とても心苦しく。

被災された人達、その家族の方々に
少しでも早く心の平穏が来ます様に。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今度こそ、夕暮れ裏山トレイル動画 後編

Youtubeの自分のアカウントにログインしていると、
普通にアップした動画が見れてしまうので
地域ブロックかけられてるのが全く分からず・・・

見れない動画をアップしておりました。
申し訳ありません m(_ _)m

んで、今度こそはどうだ!




⇒ 携帯用動画リンク

毎日こんな事してますねぇ(笑)

IMG_1342.jpg


<皆様へ>
はい そこのあなた、見ましたね。
↓ささ、ちょっとだけ押してみて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夕暮れ裏山トレイル動画 後編

果たして成り立っているのか? この企画。
ちょっとでも評価されてるからOK?


後半分の動画が一部破損してて修復を試みたのですがダメでした(笑)
ま、音以外はサルベージ出来たので良しとします。

では、後半をゆっくりとお楽しみ下さい♪



⇒ 携帯用動画リンク

また早朝対応なので暫く御無沙汰かも・・・
CA3C0472.jpg

<皆様へ>
はい そこのあなた、見ましたね。
↓ささ、ちょっとだけ押してみて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夕暮れ裏山トレイル動画。

暑いと思えば朝から雪ですねのナタジゴです。
山がべちゃべちゃになるからもうやめて・・・雪は。

さて、今日のお話は・・・
実はMTBに乗り始める以前からもの凄く好きな動画があります。

これ↓


ニコニコ動画なのでblogに埋め込んでちゃんと表示されるかどうか不明。
人様の動画なので勝手にYoutubeとかに転載する訳にも行かず。

見れない方に説明すると、格好つけずにごく普通の人達が
苦労して藪をかき分け転んだりしながらトレイルを走る動画です。

肩肘張ってない所が非常に気持ちよくて、何とも言えない雰囲気が凄く好きです。
最近は続きがアップされなくて残念ですが、何度も繰り返し見てます。
おかげで、『ペッタンペッタンつるぺったん・・・』の歌が
頭からすっかり抜けなくなり、山を走ってると良く流れ出します(笑)

と言うことで、上記作品をリスペクトしてインスパイヤされた動画を
何となく作ってみました(Avex以外では普通パクリと言います)

結構尺が長いから覚悟して見て下さい。



⇒ 携帯用動画リンク

時間が足りずに、途中になってしまいました(;´Д`)
また頑張ります。

こう言うダラダラ~っと特に何にも無いけど山走ってる動画が
有っても良いと思うんです。
BGMの様に・・・
夜中のNHKや東京MXTVのMXニュースの様に(笑)

今見なくても良いです。
ヒマな時、山に行けない時等々にゆっくりと御覧下さい。
IMG_0545_20110308003326.jpg


<皆様へ>
はい そこのあなた、見ましたね。
↓ささ、ちょっとだけ押してみて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ガンバロー!!

今日は労働組合のからみで”連合”のイベントに強制参加命令。
滅多に行かない都内のほうに朝から慣れない電車に乗って
正直どうでも良いイベントに参加。
IMG_1562.jpg

しかしここは1万5千人が集会する公園ではない(笑)
狭くて息が苦しい!

岡田くんも政府重鎮で忙しいのに選挙で票が欲しいから、仕方なくこんなイベントにも出てきます。
IMG_1564.jpg

”逆風”、”見捨てないで”を連呼。
悲壮感しか感じられませんでしたが(笑)

最近、至近距離で大臣良く見るなぁ。
んで、大人数の行進させられてる時に”こそ~っと”抜け出して
少々早めにバックレます(笑)

こんな場所、滅多に来ないので
とある店のこと思い出して、『来てミロリン♪』は飯島愛
意味なんて有りません、ただ急に思い出しただけです。

↓見る人見れば分かるココ。
IMG_1566_2.jpg

雑誌で見た顔の店主にちょっと物を訪ねたら、
『何でも把握してる訳じゃないから、聞かれても答えられません!』
最初の会話でいきなりカッチ~~ン!とくる言い方をされ、結構憤慨。
何なんだ? コイツ・・・二度と来ねぇよ!
※クレーム来ても事実なので訂正しないピョーン。

でも、お目当て物は他で探すとメンドイので無言で購入。
IMG_1567.jpg

前にNetで検索かけた時に、32~34Tに合わせたバッシュガードが少なくて
気になってた一品です。

お、色気のないおしゃれ1号には結構良いですね♪
IMG_1571.jpg

そんなことより、2号のチェーンを切りすぎた様で
IMG_1569.jpg

段差越えるとRrディレーラーがチェーンステイに
カッチンカッチン当たってる( ̄□ ̄;)
反力ネジを少々締めてもダメです_| ̄|○
あれぇ??コマ数計算機で計算したのに・・・・
もう捨てちゃったからチェーン交換か?、コリャ。
少々いじれてもマダマダ知識が足りません。

<皆様へ>
↓たまには押して下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

TYF Maniac 【奥秩父 山行き動画】

暖かかったり寒かったりと 季節が三寒四温を律儀に実行中です。
もう年中春で良いのに・・・
皆さんも風邪など引かぬ様、お身体ご自愛下さい。

IMG_1554_20110305023414.jpg

さて、睡眠時間を削りつつ
撮り貯めた動画&頂き物をチョキチョキと何となく形にしてみました。
先日御紹介したkoteさん(⇒ MTB・BMXの動画をDVDにしよう)の動画とは
比べることもおこがましい代物ですが、暇な時に見る分には
こんなのもきっと有りです(笑)




⇒ 携帯用動画リンク

今回の見所は、普段ほとんど転ばない
人が転んだのを確認してから押して下りる
”堅実ガチガチ走法”のM太郎が
派手に前転かましてる所です(笑)

声を出して大笑いして下さい。

なんでこの曲かって?
ただ好きだから。

あぁ、今週は山行けねぇ。
DSC00268.jpg

<皆様へ>
はい そこのあなた、見ましたね。
↓ささ、ちょっとだけ押してみて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

思い出は秩父に散った。

春うらら♪
金曜なんて仕事中にTシャツになっちゃったよのナタジゴです。
IMG_1529.jpg

更新の間があいちゃってすみません。
苦情が出ました(笑)

さて、今回は久しぶりにmasa隊長(⇒ mtrblog)と愉快な仲間達の皆さんとの合同山走りになります。

あんまし行かない秩父方面、初めての場所なのでちょっぴりドキドキ♪
って言っても我々が一番近いんですが。
IMG_1530.jpg

山頂アクセスカーの台数が足りないとのこと。
私のイマイチ使えないistくんも久しぶりに出動して集合場所へ。
40分で着いちゃった、wrb山に行くのとたいして変わらん。

数台の車にMTB押し込んで、さっさと山頂へ。
DSC00278.jpg

霞んでるのが残念ですが、良いお天気♪
本日も先週に続き7人の大所帯です。

本日は3本の新ルートを走る予定。
走り出しから素晴らしいトレイル!
IMG_1537.jpg
110226_035.jpg


って調子に乗って走ってたら、コース外れちゃった、てへ♪
DSC00281.jpg

もうお昼なので、ルート修正は止めにしました。
惜しいなぁ・・・全部走りたいなぁ。

気を取り直して、2本目に入る為登り直します。
IMG_1539.jpg

お昼の場所は本当の山頂。
駐車場所から頑張って登らねばなりません。
何気に結構キツイ。

景色の良い山頂でみんなでゆっくりご飯を食べます。
DSC00307.jpg

ここは800m未満の低山なのですが、素晴らしい展望です。
また、ガスって無い天気の良い日に来たいですね。

お腹が貯まったら2本目に出発!
110226_015.jpg
110226_044.jpg

いきなりの急斜面に各位引かれてましたが、難所となれば・・・
お任せ下さい、ピョンピョン隊の出番です♪
ヨシくんを皮切りに皆さんも果敢に挑戦。

結構な岩場でヨシくんが行ってみせちゃうせいで、ついみんなノリノリに(笑)
危ない所で無茶して転がって大笑いです。
やり過ぎは洒落にならない。
IMG_1545.jpg
110226_051.jpg
DSC00319.jpg

岩場を抜けたら後半の極楽シングルトラックへ。
110226_013.jpg
IMG_1547.jpg

本当に素晴らしい!
ここはじっくり何度も来る価値ありです。

遊んだ♪ 遊んだ♪
調子に乗って遊んでたせいで、木陰は段々暗くなってきましたよ。
110226_026.jpg

2本目下って山の裏側へ。
IMG_1554.jpg

回収車両にMTB積んで、また山頂広場へ戻ります。
自分は苦手なんです、この計算(笑)
どれに何台積んで何人乗って、どこに置いたら効率良いかとか。
みんな凄いね、考えるの早!

今日は3本目は時間切れ。
次回の宿題となり申した。
DSC00327.jpg

すっかり日が落ちちゃいました。
IMG_1558.jpg

やっぱり色んな人と走るのは良いことですね♪
いっぱい刺激を頂きました。
あと、ピョンピョン隊は3人とも難所に関しては結構行けてることも・・・

今回参加の映像クリエーターkoteさん(⇒ MTB・BMXの動画をDVDにしよう)が
すんばらしい動画を作って下さいました。


⇒ 携帯用動画リンク

あまりに格好良くて、今回は自分の動画の出番は無さそうです。
って手を抜いちゃダメ?(笑)
しかし上手い・・・

<皆様へ>
はい そこのあなた、見ましたね。
↓ささ、ちょっとだけ押してみて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

