

ついて来い!

暇だったので前から探してたDVDをamazonでポチりました。
完全に今更ですが 『follow me』って奴です。
通販で買うの面倒で、ありげな場所に行く度に見てたのですが見つからず。
今頃になっちゃったのです。

かの有名な名作MTB-DVDの”ROAM”を作った collective のメンツが
作った?んだそうですが。



映像は相変わらず非常に綺麗で良かったンですが。
誰かがどこかで。
『前の”SEAZON”と同じでおまけの方が面白かった』
と書いてるのを見ましたが、ははは 本当だ。

飛んだり跳ねたりばっかりで、ちょっとねぇ・・・
自分的には今はこう言うのが良いです↓

地味すぎて見てもらえないか?(笑)
でも、NHKの深夜にやってる『南アルプス』とかの山の番組好きなのは
自分だけじゃないはず。
音楽と山の映像しかないんですけどね。

<皆様へ>
↓このボタンをポチッと押すて後何日か仕事頑張れ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

取りあえず、


メリ~クリスマ~ス!

IMG_1064.jpg


<皆様へ>
↓これを押してパーティーへ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

未だ見ぬ九州の山。

クリスマスまでカウントダウンの今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
完全に風邪が悪化して非常にキツイ ナタジゴです。
休み前はいつもこうだな。

昔はクリスマスのイルミネーションやジングルベルの喧噪で
何だかもの悲しい感じになってたりしたのですが・・・
何とも思わねぇ(笑) 強くなったな俺。

さて、普段の冷めた言動から全くそう思われてませんが
私の実家は九州は熊本。
そぎゃんです、中は阿蘇の溶岩のごとく熱か血がたぎっとるとです。

ま、そんなことは置いといて
暮れに実家に帰ろうとしてるのですが、飛行機代が家族4人で20万超えと
本当に洒落にならない状況。
経費削減策として今年は頑張って車で帰ろうとしています。
前と違って、オートマのVOXYなので奥様も普通に運転出来るし
何とかなるかなぁと。

で、せっかく車で帰るんだったらMTB持って行こうかと。
この趣味は近年始めた物なので熊本や九州内でどこの山が走れるのか
全然見当が付きません。

22kyrad1.jpg

”熊本 MTB トレイル”等のワードで検索かけるもなかなか
それらしき所はヒットせず・・・・
阿蘇なんか単にだだっ広くてつまらなさそうだし。
山は沢山あるのですが、登ったり巡ったりと
山に入る文化そのものが彼の地にはあまりありません(笑)

どなたか・・・いや、ニコさんがいた!!
良い所教えてチョ

<皆様へ>
↓そこのあなた押しましたか?今すぐ押さないと・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

タイヤ交換。

青梅は寒いっ!
家族からうつされたのか、ちょっと風邪気味のナタジゴです。

下の子を寝かしつけた子守りの合間に、この間Wiggleで買った
タイヤ交換などやってみたり。

よく考えたら、そろそろ正月の準備って感じでもおかしくないなぁとか
年の瀬っぽい事を考えながらサクサク作業をするです。
IMG_1024.jpg

山の中で年がら年中パンクするせいで、
タイヤの付け外しも初期に比べて素早くなってきてます。
IMG_1025.jpg

外しの一番最初の一カ所目以外はレバー要らなくなったし。
もう付ける方には全然使っていません。
寄せるのが上手くなったんですね。

良いねぇ、新品はノブがシャキッとしてて。
IMG_1026.jpg

おしゃれは足下からと申します通り、タイヤが新品になると
急にバイクが綺麗に見えます。
IMG_1027.jpg

寒かったので写真撮ると忘れましたが、ちびた方のNEVEGALは
おしゃれ2号に前後ともお下がりになりました。
この交換により遂にRENDZEが引退に。

有り難うRENDZE、そしてさようならRENDZE!

タダでもらって今年一杯頑張ってもらいました。
チビるのが早い以外は結構良いタイヤでした。
ガレ場とか岩とかにちょっと弱かったかなぁ?
同じ場所走ってもNEVEGALはサイドウォールが破れたりはしなかったので。
ま、重量が全然違うので厚さが違うと思いますし
比較しようにも用途の狙いが全然違いますよね。

完成車に最初っから付いてるNEVEGALは安物の別物って
よく言われますがあれは本当ですね。
IMG_1028.jpg

サイドのプリントから違うし、触ったゴムの質感が
経年劣化を差し引いても全然最初っから違います。
ぱっと見同じパソコンを企業向けに安物作るのと同じ事やってるのかな・・・

以上

<皆様へ>
↓これを押してあなたも年越しの準備を!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりのnnkn峠

またまた奥様が仕事の資格試験で留守なので
子守り日曜日のナタジゴです。

まるで遊びまわって居ない悪妻との誤解を与えかねないから
仕事で居ないことを強調しろと奥様からクレームが入りました。

さて金曜からの週末、
正直どうでも良い経済セミナーに強制参加させられてたせいで
心がガサガサになりました。
土曜の午後帰宅で大して時間もないので、久しぶりに裏山へ。

近いのに何で久しぶりかって言うと・・・
まぁ、ブログで不愉快な話は避けたいのですが
広場でオフ車でアクセルターンしてるバカオヤジと喧嘩したり
四輪バギー持ち込んでる汚い身なりのバカオヤジ共に呆れたりと
ここの所不愉快が多かったせいでちょっと離れてました。

ちょっと下草刈ったり、倒木退けたりして廻っても
こいつらのせいでチャラだと思うと情けないやら
自分ではどうにも出来ないことがいたたまれなく。

ムカつく話はさておいて、
IMG_1020.jpg

登ってる途中で気付いたのですが、もう完全に落葉しちゃって
落ちた葉も段々こなれ始めてるんですねぇ。

広場でCARTISに乗られた方とちょっとお喋り。
ちょっと乗せてもらったりしました。
クロモリと言っても想像よりは軽いんですねぇ・・・
XCよりのモデルとのことで、ハンドリングは少々たるくて自分には合わず。
でも、何だか”鉄好き”の気持ちは十分に理解出来ました。
1台だけにしろって言われたら選んじゃうかも。

珍しいことで、女の子数名を含む6人くらいのグループが挨拶しながら
墓方向に走っていきました。

なんだろう?
乗り始めて1年ちょっとの分際の自分が言うのも何だけど、
登山ブームとロードブームが混ざり始めたのか?!
最近やっぱりちょっとずつ増えてますねMTBer。
人口が増えるのは正直複雑な気持ちだったり。

もう煽るなよバカ雑誌。

君らが無理に”造り出す”流行はうんざり。

Anyway、僕チンの暗黒面はこれくらいで終わらせて(笑)
付けたばっかりのjuicyは凄く良い感じ。
IMG_1021.jpg

言ってもTRANCEに既に付いてますので何も変わりませんが(笑)
あ、パッドが純正だから効力がナチュラルです。
オクで買ったあの安パッドは硬いのか凄く鳴くし、ブレーキ掛け始めからの食い付きが
非常に唐突で扱い辛い。

今となっては特別な場所ではなくなりましたが、
やっぱり自走10分以内にトレイルがあるのは有難いです。
IMG_1022.jpg

軽く1本走って終了。
あかん、身体が完全になまってる・・・・

全然関係有りませんが、寝顔を見てて思い出したことが。
IMG_1023.jpg
kisuke.png

ウチの子供らはどっちも、寝てる時これに似てます(笑)

<皆様へ>
↓これを押してプレゼント買いに走れ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

juicy追加でお願いします。

おしゃれ2号のブレーキは元々TRANCEにノーマルで付いていた
メカディスクのAVID BB5。
img00238330062.jpg

ちょっと安っぽいレバーの見た目だけじゃなくリターンスプリングが
強いせいでひきが重いのです。
長時間握ってると結構キツく。
使ってるケーブルがjugwireの安物のせいかタッチもボソボソした感じ。

セカンドだし、輪行に使うこと考えるとワイヤーの方が
都合が良いかとそのままにしてたのですが…
ずーっと気になっていたので自分でエア抜き出来る様になったのを期に
ヤフオクでjuicy3を購入。
10モデルで完成車外し(?)前後で8000円ポッキリ。
IMG_1019.jpg

送られてきたのでとっとと組み付けました。
やっぱりグッと締まります。

おぉっ新品は全然ディスク擦らないな・・・
ちゅうことはTRANCEのはメンテしなきゃ。

今日は泊まり出張です。

<皆様へ>
↓押さないと・・・今日は思いつかない。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

物欲番長#2 スント ベクター

忙しいのに仕事が色々うまく進まないし
で、ムカムカしてさっきKONA弄りながらガレージで暴れていた
ナタジゴです。
40が近づいてイライラしてます。

ボーナスで欲しい物を挙げたりしてましたが
やっぱり山で高度が分かる時計が欲しくて結局買っちゃいました。
IMG_1018.jpg

suunto vectorです。

ルパン毛が無ければ乙女の様な私の細腕にはやっぱりデカイw
だけど、プロトレックほど厚みが無いのでまだマシです。

慌てて買わなくて良かった。
ネット店のクリスマスセールで半額の15800円でした。
もうこうなると定価でお店で買った人は・・・・そんな奴いねぇか。

べ、別にあんたの真似した訳じゃ無いんだからね!
  ⇒ *食べ過ぎたので走ってきます*
なんてツンデレ!

そんなあなたに perfume の 『puppy love』


難しかったかな、今回のは。

大将はデカイと申されていましたが ⇒ mtrblog オブザーバーは
若輩者にはまだ手が出ませんでした。

あぁ、早く山で使ってみたい。
だけどダメだ、説明書を読む気が全く起きない・・・
誰かささやく様に耳元で使い方を教えて下さい。


<皆様へ>
↓押さないと明日はもっと落ちますよ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブレーキエア抜き 実践編

さて、奥様お留守のおり
洗濯と子供の食事を何とか片付けたので
エア抜き作業をしてみます。

付いてた説明書は超不親切で役立たずですが
先回付けたyoutube動画のゲイっぽいお兄さんのおかげで
段取りが大体分かったのでチャチャッとこっちも片付けます。

注射器(以下ポンプ)にフルードを入れて負圧脱泡した後に
キャリパーと
IMG_1010.jpg

マスターに注射器を付けるのにブリードボルトを・・・
ん? ポキッて何?

ギャー! (゚皿゚)
IMG_1011.jpg

付属のトルクスレンチが簡単に折れました_| ̄|○
トラブルを起こす様な酷い工具をセットに付けるなよ・・・

問題は壊れた工具ではなく、ボルトの穴に残っちゃったカケラの方ですが・・・
IMG_1012.jpg

良かった、素晴らしい機転によりスピードメーターのマグネットで
引っこ抜きました。
使える男はこの辺がスピーディーです。

しかも困ったことにモトバイク用工具セットにはこのボルトに使う
”T10”の細いトルクスが入っていませんでした・・・・
ま、普通は下限はT15ですからね。

困って固まっていたら、斜向かいのおばちゃんが大根くれました。
IMG_1016.jpg

太くて立派だ。
しかしこれでボルトは抜けない。
だけど、私はこの大根の”葉っぱ”が大好きです。
刻んで納豆に混ぜると最高なのです。

仕事帰りで買い物中の奥様に電話で頼んだら買って来てくれました。
IMG_1013.jpg

奥様が同業者で何よりです。
『トルクスのT10レンチ買って来て』
で普通の女性は買って来てくれないでしょう(笑)

無事、エア抜き開始。
IMG_1014.jpg

おぉ、キャリパーからジョロジョロとエアが出ます。
両手が塞がったので写真が撮れませんでしたが
マスターからも汚れたフルードと一緒に結構エアが出ました。
これだと後でじゃなくて初期から入ってたんだろうなぁ・・・

凄く気になってたので、気分すっきり♪
IMG_1015.jpg

ポンプの付け外しの時とかにちょっとコツが要りますが、大体分かりました。
これで次からホース長の調整も安心して出来ますね。

皆さん、初めて自分でやられる方は
作業後は水をジョボジョボかけて垂れたフルードを早期に流しましょうね。
グリコールはアルコールの仲間ですから水に溶けます。

気付かずに時間が経つと、塗装は溶けるはプラスチックは溶けるは
メッチャ大変なことになりますよ!
(途中で無意識に触ったメガネのツルが変質してしまった)

以上 終了!

そばで見るとでかかった。
IMG_1004.jpg

<皆様へ>
↓中途半端な作業紹介もこのブログの味ってことで押してね♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブレーキエア抜き。

先日の山サイに言った際に、おしゃれ1号のブレーキが不調に。

フレームの都合から自分はいつも逆さに担ぐのですが
下ろした後にRrブレーキがハンドルバーに付くくらいグニャグニャに。

って言うか少量のエア噛んでるのは輪行時の組バラし時に正直気付いていたのに
メンドクサイのと道具がないので放置していただけですが。

仕方がないので高価ですがavidのエアブリーディングキットを購入しました。
IMG_0991.jpg

しかし本当に高っかいなぁ・・5250円。
こう言う物はNet上でも安売りが見つからないので仕方なく(有るの?)

キットの中身を見ると、アレレ
ミネラルオイルだとばかり思っていたフルードは、普通のグリコール系(車・バイクと同)
なのですね・・・生意気にもDOT5.1(笑)
そんな沸点になるほど使わねぇべと思いますが
これならこんな高いMTB用と謳った物使わなくても普通にモトバイク用でOKですね。
500cc入っててもっと全然安いですよ。

モトバイクはレストアが趣味だったりするので
お手の物ですが、自転車のはやったことありません。

でも、簡単そうですね↓


メリケン帰りのミーが英語の苦手なあなた達の為に簡単に訳してあげると

 『注射器で負圧にして脱泡してチューッと交換するとナイスだ』

とのことザンス。

本当です。

家事の合間に明日にでもやってみましょ♪

<皆様へ>
↓期待されても山行きは暫く無いよ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Space Battleship tkns山 完結編

凄いぞアナライザー!
いや、何でもありません・・・

慣れない頑張りと度重なる転倒のせいであちこち痛いナタジゴです。
ってことで続き。

それにしても山頂は本当に素晴らしい景色でした。
南?アルプスの山々まで綺麗に見えています。
IMG_0932.jpg

⇒ ”み”さんの写真2枚目のと木の先っちょの形が同じです。
なるほどこの場所でこの向きだったのですねぇ・・・
そこの君、気持ち悪いとか言わない。
おじさん観察力が少々鋭いだけ。

普段高く見える奥多摩の山々も眼下に見えます。
IMG_0931.jpg
DSC09715.jpg
しばし、休憩がてら景色を眺めてボーッとしたり
ハイカーの皆さんとお喋りして、今日も頂上で山ラーメン。
美味い。
ここまで登ってくるとMTBerも好意的に接される方が多いですね。
多分、あるレベル以上の山では根性を評価されるのでしょう。
降りしなに2人組のMTBerが上がってこられたので暫し歓談。

さて、じっとしてると寒くなってきたし
お楽しみの下りと行きましょう♪

ちょっと降り始めたら・・って何ぃ~!
IMG_0942.jpg
さっき30分以上かけて登った分くらいが一瞬でチャラか_| ̄|○
そんなモンですかね。

is尾根爆走コースにしなくて良かった。
つまんないや、コレじゃ。
IMG_0943.jpg

masa隊長&guttsanアドバイス有り難う(・∀・)ノ

さて、ここからが本当のお楽しみ♪
IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpg

ところが、葉っぱの下の路面が濡れてて滑る滑る。
本日一回目。

ちょっと走ったら、アララもうこんなに降りちゃったのですか?
IMG_0955.jpg

これじゃ、苦労して登った分が一瞬で終わりそうです。

あぁ、おっかないけど楽しい!
IMG_0959.jpg

落ちたらホント洒落になりません。
IMG_0960.jpg

落ち葉の絨毯どころか、掛け布団です。
IMG_0963.jpg

しかも本気の羽毛布団クラス。
深くて下に何が埋まってるか分からないので超大変。

と言うことで、危ないから
地雷センサーヨシくんに先行して頑張ってもらうことにしました(笑)
おや? 早速センサー警報が!
IMG_0965.jpg

またまた今度こそ派手にセンサーが吹っ飛びましたよ(笑)
IMG_0980.jpg
SV206238.jpg
ははははは
M太郎大喜び。

確かにこれは発見不能だ・・・
IMG_0982_20101207221353.jpg

場所によってはこんなに深く、もうどうにもならず・・・
IMG_0971.jpg

押して進むしかありません。

地雷センサーの踏み後を少しでも外れたら2番手なのに結局爆発(笑)
IMG_0983.jpg

今回は3人共もう何回転んだか分かりません。
買ったばかりのプロテクターが不本意ながら大活躍。
SV206240.jpg

それにしてもステキな場所です。
IMG_0966.jpg
DSC09731.jpg

落ち葉がもう少し片づいたら見晴らしも良いから
安全にかっ飛ばせて楽しいでしょうね。
最初短いのかと勘違いしたけど長い長い。

脅すなよ・・・
IMG_0975.jpg

って本当に良く見ると”熊棚”がアチコチに・・・
IMG_0976.jpg

熊はマジで洒落にならん。

終盤少々難しくなりますが、それも一興。
DSC09742.jpg
IMG_0988.jpg

あ~ぁ、降りちゃった。
IMG_0989.jpg

疲れたけど、最高に楽しゅう御座いました。
問題は降りてからの車両回収待ちのお留守番で
すっかり冷え切ってしまった事。
また来たいけど、待つ場所考えないと冬は厳しいな・・・

IMG_0990.jpg
次は更に根性の要るKwnr山か?

<皆様へ>
↓タイトルが気になる人はこれを押して映画館に走れ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

快晴!tkns山 #1

土日とも本当に良い天気の週末で良かったですね。
皆さんも遊びましたか?
本日全身筋肉痛のナタジゴです。
すぐなりますよ、筋肉痛。

我々は本年最後の山走りを締め括るべく、遂にtkns山行きを実行しました。
レッドピョンピョン隊初です。
何度も言いますが、XCな頑張り屋さん達と違って
”ゆる下り系”を公言する我々としては努力&根性の必要な山
出来るだけ避けてきました。
が、最近いくら何でも同じ所ばかりで正直つまんなくなり、仕方なく登ることに。

と、言う訳で
ほんの少しでも楽をする為にOK集落の上、登山口ギリギリまで車に頼ります。
IMG_0865.jpg

勿論、既に回収用車両は下山口側に置いて来てます。
普通のハイカーの皆さんも結構車でここまで来るのね。
往復同じ道はつまんないだろうに・・・

前日夜半に大雨、その後台風バリの大風とまた悪天候で中止かと
ガッカリでしたが本日は御覧の通りの素晴らしい快晴。
IMG_0867.jpg

これまた上手いこと写真が撮れてサンシャイン六角形が。

時間はAM8:45。
早く出たのになんやかんやで予定より1時間遅れ。準備万端出発です。

って、スタートからいきなりコレですか?
IMG_0872.jpg

これからの苦労が容易に想像出来てイヤンな感じです・・・

キツイ・・・
ダメだもう帰りたくなってきた(笑)
IMG_0874.jpg

ここは基本直登なので、ず~っと先まで見えてます。
登る時は正直見えない方が心に有難い。

一踏ん張りして鳥居まで来ました。
IMG_0875.jpg
人様の色んなblogに、”ここから入り口”みたいなことが書いてあったけど
オイオイ既に結構登ったと思うぞ。

登れ登れ。
IMG_0880.jpg

もう今更帰れないし(笑)
大人だから登るしかない。

好対照。
元気な26才と死にそうな41才。
IMG_0883.jpg

おっちゃん一人だったら帰ってますね、途中で。
本日話す余裕が無いせいで終始無言です(笑)

今日は下りの様子がどんな所か分からないので
おしゃれ1号で来ました。
IMG_0884.jpg
SV206151.jpg

ホイール換えて軽くなって本当に良かったです。
今日は半分は担いでるので、前よりかなり楽。

富士山がチラ見えしだしてからは、展望の効かない所を登るより
気分が大分楽になってきました。
IMG_0890.jpg

しかし、厳しい。
休んでばっかりです。
SV206156.jpg
IMG_0894.jpg

あそこまで行くのですか?
マジですか?

泣き言を叫び合ってる内にようやく休憩所まで来ました。
IMG_0902.jpg
ここまで来ればしめたモンです。
のハズです。

嘘でした。
IMG_0915.jpg
DSC09709.jpg


最後のひと登りが予想外に厳しく長い・・・

着いたぁ!
IMG_0929.jpg

今日の天気は台風一過みたいな状況なので
きっと展望が素晴らしいだろうと予想してましたが、期待以上です。
ここまでの展望は滅多にないと、ベテランっぽいハイカーおじさんにも言われました。

そのおじさんに撮ってもらって記念パチリ。
IMG_0940.jpg

写真で伝わるか解りませんが、本当に素晴らしい景色。
IMG_0930.jpg

あぁ、苦労が報われる。

だめだぁ、(=_=)眠気が限界なので、今日はこの辺で。
チェックする気が起きないので誤字脱字乱文はご容赦下さいm(_ _)m

<皆様へ>
↓師走で忙しくても押してくれないと困ります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ボーナスの季節。

お勤めのの皆さんにおかれましては
多い少ないは別として、そろそろ聞こえて来ます冬のボーナス。

この趣味を始めてからと言う物
持ってない物をちょっとずつでも揃えていくと
お金がいくら有っても足りません。
モトバイクだとガス代以外はちっともお金使ってないから
MTBは未だ初期投資期間と言うことか。
モトバイクは乗り始めて25年も経ってるから当然か。

ま、と言うことで
現在欲しい物を並べてみたりして。

(1) 可変シートポスト
 私のかわいいTRANCE君、悲しいことにRrサスの可動部パイプのつなぎが
 シートチューブ内に段差としてある為、全然サドルが下がりません(ノД`)
 KONAのフルサスとかはその部分がホーニング処理してあると言うから
 親切で負けてるぞGIANT!

 なので、致し方なく可変シートポストに目が行く訳で。
 それに下りと登りでホイホイとワンタッチでサドル高が変えられるのは大変魅力的。
 重さを気にする旨があるけどそれと引き替えてもお釣りが来そうで。

 今手に入る有名品は以下三点。

 ① Crank brothers Joplin
joplinr.jpg

dsc08760lr2.jpg

油圧式。
派手で格好いい。この手の商品の元祖。
けど高い。 あり得ないくらい高い(笑)
36000円とかします。
ネットで安くても国内では31000円くらい。
こんなにあったら新品ホイール買うわ。
460g
評価はどうなんでしょう?
チューブのガタと壊れやすさを耳にします。
レバーがサドル下に無いリモート仕様でも、サドルを担ぐと
みょーんって上に伸びちゃうって本当?(笑)

② Kind Shock i950-R
kindshock_i950R.jpg
ks_i950r.jpg

機械式。
明らかに上記の品の劣化コピーって感じの物。
ガタはやはりあるそうな。
しかし重い。いくら何でも重い(笑)640gもあります。
それにお値段は大して変わらず・・・・
27.2mmポストに唯一対応した仕様が有るのが売り。

せめてもちょっと安くしろよと言いたい。


③ Rockshox Reverb
1274060192091-zxh4w7akjn66-500-90-500-70.jpg

rockshox-reverb-seatpost.jpg


コレが本命?
大手の商品だし、他2品に比べたら安心感があります。
勿論、最後発だしいくら何でも商品性で負けてはいないでしょう。
って想像ですが。
500gくらい。
なんだか中庸(笑)

ちろさん所で紹介されてから日が経つので
ちょろっと検索かけたらもう売ってますね。
⇒ 紹介サイト

国内はまだなんでしょうか? 検索にかかりません。

↓ココで26000円で買えます。
 ⇒ Chainreactioncycles.com

誰か買って人柱になってぇ!!
そして僕チンに教えてぇ!


来年FOXも出すとか出さないとか・・・

欲しい物(1)って始めたけど、疲れたのでこの辺で。

<皆様へ>
↓読んだら押してね。 そしたら人柱になるかも♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

