

呪い。

なんやかんやと公私共に忙しく、Hの出山行き以来
一ヶ月ほどちゃんと山に行けていません(´・ω・`)

折角の9月は猛烈な残暑から気温が急降下で雨ばかり。
あっという間に終わりそうです。

これではイカン!!
心が病んでしまいそうなので
以下画像の流れにて山サイに行こうと計画。

菩薩

矢印2

寝る牛

良いんです。
解る人に解れば。

決行日は年休取って明日としたのですが・・・
今、外はジャージャーともの凄い勢いで雨が降っています_| ̄|○
先回といい何かあるなコリャ。

だがご安心下さい。
もうモノスンゴイ念力で雨雲は遠ざけました。

tennki12.jpg

見さらせ雨雲!
俺様の勝ちじゃ~


次回、結果報告をお待ち下さい。

<皆様へ>
↓このボタンを1日1回 厳かに押すと 明日 良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

まるで初冬。

今日は台風一過の空の下、晴れたり曇ったりと若干変な天気です。
3日前まで日中34℃で熱中症がどうのこうのと騒いでたのに
青梅の今朝の気温は13℃

IMG_0353.jpg

近所の自販機行くのに長ズボンにトレーナーで少し震えました。
20度の気温差って一体・・・・

そんなに緩急付けて頂かなくても結構です。
身体がおかしくなります。

今日は1日この人↓のお守りです。

IMG_0363.jpg

寝て頂いてる間に、昨日届いたブレーキパッドを交換します。

IMG_0357.jpg

ブログのネタにすることを忘れてて(笑)付けちゃった後ですが。
IMG_0354.jpg

アレレ? AVIDの純正を買ったつもりが色が違うぞと。
それに新品以来エア抜きしてないのにパッド交換したら
引き摺りどころかパッドの間にディスクが入りません_| ̄|○
コレって新品同士のパッドの厚さが違うって事以外に他なりません。
 ※カーボンロレーヌって言うメーカーの社外品と判明。
  バイクとかでは有名なブランドでした。

純正は正規に買うと片っぽで3000円と破格のボッタクリ値。
1台分の2セットで6000円ってオートバイですか?!

なのでヤフオクで買ったのですが・・・別に使えるから良いや(笑)
1280円と超お得だったし。
ちゃんと文面読んで買えよ、俺!

無理矢理ディスク突っ込んでやるとマスター側からジョロジョロと
フルードが何かの穴から出て来ちゃいましたよ( ̄□ ̄;)
IMG_0355.jpg

仕方がないのでパッド厚に合わせて、余分なフルードをマスター側から
滲ませる様に押し出して調整します。
IMG_0356.jpg
エア入れちゃうと専用エア抜きキットが必要なのでやっかいです。
上蓋開ける時にレバーが緩まない様に慎重に慎重に。

この作業、バイク乗りだったらまぁ理屈が解ってるのでOKですが
そうでない方には厄介ですねぇ。
バイクより調整がデリケートだし。

丁度作業が終わった後に姫が起きましたが、良い所で
同僚のIくんが遊びに来てくれました。
IMG_0366.jpg

彼のスペシャのグローブは何年もノーメンテで放置されてたので
ついでに軽くメンテします。
IMG_0370.jpg
チェーンと変速周りの給油だけで結構快調になりました。
なかなか良い自転車だなコレも。

子守り日にしては中々の良日であったかなと。
IMG_0359.jpg

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと ちょっぴり 良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

山よ♪ 山よ山よ♪

題名に意味はありません。
ただ山に行きたいだけです。

 元はコレ ⇒ 山よ♪

でも、聞いちゃうと知りませんよ。
何日か抜けなくなりますから(笑)

遂にネタが完全に枯渇したナタジゴ山自転車です。
今週末も色々とあって山行けないし
かといって語ることも特になく。

あ、ブレーキパッドが遂に無くなりましたが
交換用のパッドが中国人からまだ届きません。
来たらネタになるか。

☆お気に入り vimeo の動画の御紹介


気に入ってて何回も見てます。
だーっと突っ走るよりこう言うテクニカルな方が好きです。
かと言ってモノホンのトライアルほど行っちゃうと
ちょっとレベルが違いすぎて何だかなぁと。

じゃ、この人達が近いかって言うとそんなこと全然無いのですが
頑張れば近づけるかなぁ・・・・

さて、明日休みの方には残念ですが、明日の雨で涼しくなると良いですね。
さっきから外は雷ビカビカ凄いぞぉ。

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと ちょっぴり 良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

マンハッタン in Yuzawa.

金曜から2泊3日で強制的に越後湯沢に監禁されてたナタジゴです。
いまどきセミナーって何やねん・・・

1.マンハッタン
2日目に早起きしたので、ホテルのそばを散歩してました。
考えてみればこんな場所、スキー場にしか来ないので
夏に来たのなんて初めてです。
ま、最後に(神立かなぁ)来てから10年ぶりくらいですが。

IMG_0337.jpg

スキーブーム、スノーボードブームが去って早幾年。
ここは時が止まってますねぇ。
こんなど田舎の無理矢理なリゾート地ってだけでも、今となっては
時代錯誤でお笑い物なのにさらに景色がまるで90年代(笑)

センスのないジジイ達が建てたビル群が、辺境の山の中で完全に違和感。
今だったら、こんなに場所に無駄に都会を持ち込まずに
土地なりの雰囲気にあった温泉が出来るのにね
やる気も無さそうだし、もう遅い。
1380円も出して食べた昼飯がゲロマズで感動しました。
だってそんな乱暴なのバブルみたい(笑)

で、こんなの発見!(°Д°)
IMG_0340.jpg
IMG_0341.jpg

ははははは。
何ですか、これは?
カラオケ兼飲み屋っぽいのですが、予算削ったのか
お手製のキラキラモールとか、もう・・・
これでカラオケがレーザーだったりしたら完璧なのになぁ(笑)

ほとほと色々嫌になって、部屋の裏に見えるお山を見て
唯々ため息。

IMG_0334.jpg

秋が遅いせいで、こんな雪国でも
まだ紅葉のかけらすら見当たりません。
(一見紅葉に見えるのは赤葉のもみじでした)

2.夕暮れの里山
何とか本日3時頃、家にたどりつきました。
数日に渡る長時間の監禁の影響により、もの凄く心が病んでおり
一刻を争う状況です。

急いで裏山へGo~~~!

IMG_0345.jpg

あぁ、落ち着く。

最近、超早朝か夕方にしか来ないせいで
他のMTBerにちっとも会いません。
希に会ってもこっちをチラ見しながら さっと逃げるよ Shy Boy by ANA.
(先回のといい、解ってもらえてるのか? 年代ネタ)
そうさHT乗りはみんな Shyboy.

IMG_0349.jpg

それにしても蚊が多くて、水飲むのに休むことも出来ず。
1周で逃げ出す。

早くいなくなれ害虫!!

IMG_0352.jpg

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと ちょっぴり 良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

MTBガレージ訪問

今朝の通勤時に会社の駐車場から事務所に向かうのに
Tシャツではちょこっと震えてたナタジゴです。
青梅のは今朝は23℃。
極端すぎだろ!
でも秋好き。

・ガレージ風景
IMG_0333.jpg

全然片付ける気が起きなくて、酷い有様です。
ガレージには自転車4台にモトバイクが2台。
このほかに私の部屋にロードも鎮座しています。

自転車好きから見たら普通の風景でしょうが、狭くてとても中では
メンテ作業ができなくなっちゃいました・・・

 バイク処分したらガレージ広くなるなぁ

 買えてない部品が買えるかもとか

何だかささやきが聞こえる Careless Whisper by WHAM.

16才に始まって死ぬまで乗ってるんだろうなと思ってたバイク。
24年目にして初めて少し心離れです。
4半世紀乗りまくったし、何だか急ぎ過ぎたのかも。

でも、久しぶりにグースに乗ったらゆっくり走ってもステキでした。
CA3C0020.jpg

はっ( ̄□ ̄;)!!
↓これはどうなのよ?
CA3C0383.jpg

世間的にはロードの方が主流のようですがねぇ・・・

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと ちょっぴり 良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

奥秩父トレイル Movie

怠さと頭痛が抜けないのは
単に会社行きたくない病でしょうか? のナタジゴです。
もう”暑い”って単語も聞き飽きた!

1.奥秩父トレイルムービー

masa隊長から頂きました。
本家にも載ってますが、ネタ切れ気味の本ブログの為に
使用許可が出てますのでコアなナタジゴファンの方はこちらからどうぞ↓



相変わらずのすんばらしい編集に
Oceanlabの曲がステキです。
隊長、音楽も深いのですか?

2.早朝トレイル

シャキッとしない体調にムチ打ち早朝トレイルを敢行。

IMG_0320.jpg

なにぃ! 5時半だとまだ暗い・・・
朝も遅くなりました。

しかし眠い。
この人も眠けと戦っています。

IMG_0322.jpg

まぁ良いか、走れたから。
2人共ただただ大量の蜘蛛の巣と戦い続けて2本終了です。

走りは全くシャッキリしませんでしたが走行後、
私のガレージでブレーキが不調のMさんのゲイリーを修理。
IMG_0321.jpg

エア抜き作業があだとなって新品ブレーキパッドが奥まで入らなくなってました。
キャリパーピストンを押して、マスター側からオイルを少し出してあげて
キャリパーの位置出しをやってバッチリに。

作業ついでに減っちゃった後タイヤを前とローテーション。
洗車してバイクだけはシャッキリとなったのでOKとします。(写真撮るの忘れた)

センチコガネ見っけ。
IMG_0324.jpg

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと ちょっぴり 良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夕暮れ里山散歩。

意見されたので(笑)、大したネタもないのに
マメに更新する四十男ナタジゴです。

おぉ、よく考えたら桑畑三十郎と同い年だな。
もうすぐ四十郎だし・・・
しかし、今の自分にこの渋さはありません(笑)

1.お散歩。

ちょこっと怠くて早朝走りはは無し。
お子様と遊んだりまったりしてたら直ぐ夕方です。

少しお散歩の時間と裏山へ。
まだPM4:00ですが、トレイルは若干薄暗くなり始め

IMG_0316.jpg

今週に台風の影響で土砂降りがありましたが、それまでは
あり得ないくらい長期間降っていませんでした。
そのせいか、ちょっとの雨でヌタヌタになるこのトレイルも
今回の雨では湿りが足りなかったのか割と平気です。

”雨水切り”の作業をやって下さった方ありがとう。
直ぐに気付きましたよ(・∀・)ノ

あれだけの溝掘るの大変だったはず・・・

以前よりは気温も落ちたかなと思いきや気温計を見ると30℃_| ̄|○
30℃が涼しく感じる様になるとは、もはや笑えません・・・

あぁ、でもやっぱり山って良いなと思いながらゆっくり一本走って終了。
しかし、折角良い気分なのにブユがどうにもならなくて
写真撮るのに立ち止まることも出来ん!!

降りた所でオニヤンマが地面に落っこちてるのを発見。
IMG_0317.jpg

寿命が尽きた模様。
でっかいなぁ。
こんなのがまだ居てくれてる事が嬉しいですね。

2.MG figurerise 仮面ライダーW

買ってしまいました。
お金無いのに。

『お前の罪を数えろ!』
IMG_0319.jpg

凄い良く動きます。

IMG_0318.jpg

あぁ、まるで高岩さんが入ってる様だ(;´Д`)ハァハァ
って多分本物をスキャンしてるけど。

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

人気(下落)ブログ。

1.没落

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

0096_0025.jpg

平家物語の一節を引用したりして
なんちゃってインテリ感を出してみたりするナタジゴです。
この絵もある意味秋っぽくて良いですねぇ・・・

さて、夏休みに 最高4位 まで上り詰めたこのブログですが
あぁ、気が付けば16位。

良く考えてみれば、どこも行かなかった私と違って
お出かけされてた上位の皆さんが休み明けから
いつも通りブログを更新されただけな訳で(笑)

ちぇっ。
こことか ⇒ にわかサイクリスト登場
こことか ⇒ mtrblog
こことか ⇒ *食べ過ぎたので走ってきます*

の人達に『やぁ君たち、頑張って更新したまへ』と
上から物言えるかなぁと思ったのに・・・

人気ブログのコバンザメは、この辺りの順位が落ち着く良い場所かも。

2.まっくら森

金曜なので定時でダッシュかけると、平日でも山を走れちゃうのが
田舎暮らしの良い所です。
家の裏が山だしね(笑)

しかし・・・

IMG_0315.jpg

まっくらもぉ~り~は心の迷路ぉ~ ⇒ まっくら森のうた by 谷山浩子
里が明るくても、山はなにげに暗く。
これからが我らMTBerの季節と言えども、段々日が短くなってきて
ちょっぴりセンチになるでござる。

この間見ちゃった超巨大なマムシにビビッてるだけですが。
ナイトライドとか正直ありえねぇ・・・

一人じゃなきゃ平気?

<皆様へ>
↓このボタンをバンバン押すと良いことがあります。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

仮面ライダーOOO!!

会社に仮面ライダーの撮影申し込みがあり
日曜に撮影が行われることに。
総務からメールで 『見学禁止』 と先に釘を刺されましたが(笑)

そんなの聞くわけ無いジャン(゚ ▽ ゚) (笑)

休日出勤のふりして会社に進入して撮影場所を発見。
人を止めてる守衛にチョコッとと擦り寄ってなるだけ近くへ・・・

撮影の合間に頂きましたよ、サイン↓

IMG_0312.jpg

誰のって?
スーツアクターの高岩成二さんに決まってるじゃないですか!!

平成仮面ライダーのクウガと響鬼を除く全てはこの人が中の人なんですよ!
変身前のイケメンジャリタレなんて私にはどうでも良いんです。

いやぁ、わざわざ行った甲斐があったなぁ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

山中年。

世の中が溶けて落ちそうな土曜日。
IMG_0286.jpg

奥様は休日出勤なので、子供達を保育園に送った後・・・
昨日仕事で炎天下で長時間作業やらさせられたので弱ってるので
暫し休みます。

が、折角の休日の空き時間。
ゴロゴロしてるのも勿体ないので、久しぶりにknpr尾根にでもと
いそいそと準備します。

暑い日に、背中の水筒を出し入れするのをめんどくさがり
時々がぶ飲みするのも疲れの一因であると考え
今回からハイドレーションパックを導入。
 これ ⇒ Platypus BIG ZIP
ただのビニール袋とチューブ3700円も取られることに
激しく憤りますが致し方なく。

体力温存と時短の為、近場の駅から輪行します。
IMG_0289.jpg

前回の輪行時にブレーキキャリパーに挟むアレをD-bstの9合目に
置いてきた事に今更気付く_| ̄|○
あ~ぁ、アレどこかで手に入らないかなぁ・・・

あっという間にmtk駅へ。
バスに乗り換えようとバス停に行くと超満員!
25分後にもう一本来ると言うが、その時も満員だったら
とても迷惑な輪行野郎は乗れません。

うぅ、この暑さにあの坂を登りたくないからわざわざ
めんどくさい輪行をしてるのに・・・・
しかももし空いてたら絶対に坂の途中で次のバスに抜かれる。
バス待ちの”妙齢の”山ガール達に珍しい生き物として どうでも良いことを
聞かれてる間に考え、仕方なく自走することに。

やっぱり途中で抜かれましたが。
(さっきのおばお姉様達がバスから全力で手を振ってました)

劇坂を押してる時に最後の方でゲロ吐きそうになりましたが
何とか辛くもケーブル駅へ到着。
ケーブルは一本前のが超満員でしたが、次ので何とか乗れました。
IMG_0292.jpg

山頂は若干ガスってますが大旨良い景色。
ひや~っと風が冷たくて最高に気持ち良い!
IMG_0296.jpg

今頃気付きましたが、ここからhnd山って結構遠いのね。
IMG_0297.jpg

何か袋から出して組み上げたらFrブレーキが超引きずって不調。
調整に時間がかかる。
急げ!

いつもここに来ると、トレイルの始まりにトキメキます。
IMG_0301.jpg IMG_0302.jpg
トレイルもやっぱりステキ。

ひとっ走りでここへ到着。
IMG_0304.jpg
が、色々ロスしたせいでもう時間がありません。
子供のお迎えまでに戻らねば・・・

もう時は2時半。
knpr尾根は走破に2時間は絶対かかる。

仕方がないので、ここから上に登って家に近い方へ降りることにします。
ここから登ると最後の担ぎがねぇ・・・。

ヒイヒイ言いながら何とか山頂へ。
IMG_0309.jpg
それにしても、スパッツにピラピラスカートの山ガールが本当に多いのね。

イカン、もうどうにも時間がない。
ここからほぼ休み無しで→電波塔→atg神社で里におりました。
初めて降りたけどコリャ初心者には厳しいですねぇ。
難所好きになった自分には結構面白かったです。

値段がムカつくけど、ハイドレーションに助けられた1日となりました。
保冷シートにくるめば真夏でも氷が半日保って
最後まで冷たいお水が飲めました。

早く秋こ~い!
IMG_0306.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

