

わからない。

理由が分かりません。
03_image1.jpg

何故このブログがブログ村のランキングで
急に上位になってるのかが。
嬉しいことなんですがね・・・

なんと今現在18位です。
いつもは50~60位くらいの微妙~な所に居て
私が勝手にライバルと思い込んでいる『われらがWFR ★ 早稲田大学・・・』と
微妙な勝負をしているのに(笑)

しかも、現在の記事じゃなくて幾つか前のsngn尾根Revenge2の記事が
ず~っと人気記事の所に4~5位で見えてます。

前に23位くらいになった時の理由は明白でした。
MTBの人気ブログmasa隊長の所のmtrblogに直リン張られたからに他なりません。

その時は嫁に
 『俺のブログ順位上がったんだよ!』
と言ったら
人気ブログのコバンザメ
呼ばわりされる始末だったのに(笑)

きのこ効果?
CIMG0308.jpg

Anyway、明日はMくんが富士登山でいませんが
Y係長と山サイ行きます(・∀・)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひっそりシングルトラック

毎日毎日毎日暑っくて、現場に出ると汗ドリドリになるのが嫌な
プチ潔癖のナタジゴです。

明日雨のせいか?
今、夜の青梅は気持ちの良い風がひょ~っと吹いています。
もう良いですよ、秋になっても(笑)

1.シングルトラック
と言うのは実はオーバーな話。
抜け道にしてるIC裏の畑の中を通る時に前から気になってた
ひっそりとした未舗装路。
やっとこの間通ってみました。
CA3C0461.jpg

山でも無いのにこの感じ。
いやぁ青梅ってすげぇ(笑)
この後、藪でどうにもこうにもならなくなって ポッとゴルフ場の裏に出て
終わっちゃいました。

もちょっと長かったらステキだなぁ。

2.今日のきのこ
さて、本日のきのこはコレ。
CA3C0065.jpg
妙に綺麗っぽい所が怪しさ満載です。
その名も『ドクツルタケ』(笑)
1本食ったら死亡ってうわさの、日本最強の毒きのこだそうで。

英名も『デストロイ・エンジェル』。
綺麗で超怖いってことでしょうね・・・

コレは去年の秋に折角年休取ったのに、台風の影響で雨降っちゃって
あんまりに悔しくてカッパにリュックで雨の中
山歩いてたら見つけた物です。
こんな馬鹿なことしてるのは自分だけだろうと思ってたら
何人かNet上で見つけて笑わせてもらいました。
結構楽しかったのでお勧めです。
夕方に暗くなりかけたら、死ぬほど怖くなりましたが。

皆さん、シロオオハラタケと間違えて食っちゃダメですよ!
まぁ食わないか、普通は。

<追加参考>
シロオオハラタケ
上のとそっくしだけど、こっちは食えます。
クリップボード01

と言うことは『どっちも食うな』ってことです(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏のsngn尾根

って、ほら。
無計画にBlog書くから同じネタが続くじゃないですか。
行った時系列は全然違うのですが。

今回はチームサイクロンの首脳お二方と初合同山サイのはずだったのですが
なんとパワフルリーダーが鬼の霍乱体調不良でお休みとあいなり。
までぃさんと3人での出撃です。
Yさん最後まで愚図ってましたが、子供が入院してるんだから
やめといて正解でしょう・・・(一生言われますよ)

下に車を置いたら早速sngn尾根駐車場へ
アカハナくんがお出迎え。
CA3C0459.jpg

Motoバイクが少ないのは追い出し一通攻撃の成果?
それにしても誰も居ません。
単純に暑いからか。
CIMG0324.jpg

ま、取りあえず記念にパチリ。
CIMG0323.jpg
 柱の『モリマン』が妙に気になりますが。

朝8:30、既に暑いのでささっと駐車場から山へ入り込みます。
CIMG0326.jpg

先月より藪度がアップしています。
ここは他に比べたら藪漕ぎになり難いのですが、夏ですからね。
CIMG0328.jpg

までぃさん半袖は大失敗(笑)

雪の時はこのお地蔵さんまでたっぷり1時間位かかったのですが
もう道も覚えちゃって迷いもないのであっという間。
CIMG0331.jpg

山に入ったら風がスーッと流れてホントに気持ち良い。

のはずだったけど、登り返しを押し上げたりしてて
南側に出ちゃうと暑いのなんの。
CIMG0333.jpg CIMG0334.jpg

猿岩って今までシカトしてましたが、誰かがマーキングしてくれたおかげで(笑)
『猿の手』が簡単に見つかりました。
しかしコレ、ほとんど心霊写真と同レベルの言いがかりですな・・・
CIMG0335.jpg

巻き道崩落部を迂回(?)する、頂上越えが何気に暑い時はキツイ。
下りは危ないし(先回ペックルさんが落ちた)
CIMG0338.jpg

サクサク走ってるので、あっと今に休憩所に。
早めのお昼と相成りました。
日陰が無くて暑い!!
CIMG0339.jpg

さて、本日のメインイベントコースへ いざ!
CIMG0342.jpg

先回より若干藪ってますが、倒木がほとんど処理されており、
楽しいぃ~~~~~~~!
CIMG0343.jpg
 ※楽しすぎて先行2人が止まらないので写真がありません。

で、あっという間に楽しい時間は終了。
下の駐車場に着いちゃいました。
CIMG0344.jpg CIMG0325.jpg

までぃさん、お疲れ様でした。
スイッチバックでのRrタイヤをホイッと移動うまし。
今度教えて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

sngn尾根 Revenge2

前のsngn尾根の後編はどうなったって?
もう良いでしょ?、仕事じゃないんだから ねぇ・・・

・sngn尾根 Revenge2(仕方なくダイジェスト版)


上の駐車場からスタート直後。
格好良く決めてるつもりがこの着地でいきなりパンク(笑)
100612_024.jpg DSC01509.jpg
100612_071.jpg 100612_027.jpg


最初の休憩。暑さで早くも少々へばる男。
CA3C0400.jpg

暑かったんです、この日。
CA3C0401_20100725154151.jpg

masa隊長も少々へばってます(多分)
CA3C0404.jpg

sngn”嶺”頂上の休憩所からは、H沢の滝の方に降りずに
k川乗の方向への初体験ルート。

ペックルさん夫妻も合流。
CA3C0410.jpg 100612_101.jpg


倒木が多くて少々苦戦しましたが、これぞ正にシングルトラックといった感じの
スンバラしい道がぎゅんぎゅん続きます。
100612_010.jpg 100612_035.jpg

あんまり楽しくて直ぐ終わっちゃいました。

感想: 今回御一緒したダウンヒラーDoiくんのテクニック&動きを見て
   自転車でもここまで到達できるのかとかなりショックを受けました。

続きは本家のこちらを↓ご覧あれ!
7/15:夏突進【ヤマビコ隊・ECHOS】ムービー公開

- おしまい -

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

車とキャリア。

嫁さんのMoveが9年経過、来月車検となりました。
調子良ければいいのですがアチコチとガタが出てます。

前に11年13万㎞のレガシーを大金かけて修理したあげく
直ぐぶっ壊れた経験があるので、
もう今回はサクッと買い換えることに。

CA3C0455.jpg

中古のistになりました。
2年落ちで距離が少ないのでピカピカです。
1.8Lの方なのでまぁ何とか前に進みます。
(1.5LはCVTにも関わらず酷い・・・)

で、購入記念(ってことにして)に
自転車を積める様にTERZOの背面キャリアを購入。
SARIS EC16G3 って奴です。
”G3”の部分がガンダム世代のハートキャッチ。

CA3C0457.jpg

なんだコリャ 収まってないぞ(笑)
(#-_-)スンナリとは行かない気がしてたけど
まさかここまでとは。

まず、フレームの前三角にRrサスのユニットが当たってステーが入りません。
おまけに固定ベルトも締められず。
説明書をよーく見ると、一部のフルサス車両と買い物用自転車は
取付が出来ないのでオプションのバイクビームを買うべしと書いてあります。
軽く殺意が芽生えましたが、
仕方がないので追加でコレ↓を購入。
ecbb.jpg

何とか積める様になりましたが

① 2台以上積むとキャリアが後ろに仰け反って不安定になる
② キャリア脚2点に加重かかりすぎ Rrバンパーがぁ( ̄□ ̄;)
  うっすら 上面凹んだ_| ̄|○

あぁ、折角買ったのに、どうしよう・・・

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

チャラチャッチャラ♪

チャ♪
CIMG0313.jpg

またかですって?
いやいや、スンゴイんですよ これ!
何がってサイズが。

ほら♪
CIMG0315.jpg

え? まだ分かり難いですか? じゃこれでどうだ!

CIMG0317.jpg

シロオニタケだそうです。
今度こそ食えません(笑)

え~っと違う違う、今日は きのこ自慢 の日じゃなくて(笑)

までぃさんから朝来れますかとお誘い受けたのでチームサイクロンの皆さんと
ちょこっとの時間だけ 裏山でランデブーです。
CIMG0310.jpg

それにしてもお二人とも元気すぎ(-_-)

風もない高温多湿のシングルトラックを登ってると
暑さで気持ち悪くなってきました(笑)

梅雨も終わってここnnkn峠も夏本番です。
暫く来てなかったのですが、やっぱり良いですねぇ guttsuanさん
CIMG0319.jpg

大量の蚊さえいなければ・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

wanna be 山 agein

前回行けなかったYくんの希望&車2台廻しで登りカットを
試したくて、またまたwrb山の土曜日です。
私の家から車で30分と言うアクセスの良さもありまして。

温泉駐車場に朝イチ集合。
今日は早めに山サイ終えて、先回時間が無くて入れなかった温泉も満喫予定。
CIMG0218.jpg

天気予報では曇り時々雨だったのですが、良い方向に外れて
ご覧の通りのちょっと暑くなりそうなドピーカンです。

んで、出発後35分であっという間に上の広場に到着。
CIMG0220.jpg

前回ここまで2時間以上かかってお昼になったのですが、まだAM8時。
これだったら2周廻れそうな(無理)楽々モードです。

ただ、一応通行止め扱い(?)の林道が全然メンテが入ってない様で
ルーフ積みだと自転車が茂った木に引っかかりそうな場所が多く難儀しました。

Mくんはメット忘れにここまで来て気付き、ハリマオに(笑)
Yくんは先回のsngn尾根に続きARAYA、私は今回TRANCE使用です。
CIMG0221.jpg CIMG0222.jpg

走り出す前にパチリ。
CIMG0226.jpg

遊んでないでとっとと出発。
なのですが、広場からwrb山の山頂までこんな感じの登り返しが
3~4発来て、何気にしんどかったりします。
CIMG0229.jpg

新緑が最高に気持ち良いです。
広葉樹が多いんですね、冬は景色が変わって明るくなりそうです。
CIMG0230.jpg

この日は木陰で気温がそれほど気になりませんでしたが
これからの季節は相当暑いでしょうね・・・

程なくしてwrb山の山頂へ。
昨晩の雨で空気が澄み、かなりの展望です。
CIMG0233_2.jpg

行った事がある方は御存知ですが、ここの山頂から暫くは
岩の露出した超急坂の下りでとても乗車では下りれないのですが・・・

そんな場所に来た場合のお約束として
『Yさん、出番ですよ 行けるでしょ?』
と言う流れでYくんに無茶させます(笑)

その結果↓


岩場を抜けたら、快適な斜面が続きます。
CIMG0237.jpg

そんな感じで無茶させてたら、Yくん鋭利な岩で見事にパンク。
サイドウォールがパックリいってしまいましたが、パッチで何とか応急処理。
CIMG0243.jpg CIMG0254.jpg

気持ちの良い尾根が続きます。
CIMG0259.jpg DSC06901.jpg


滅多に出ない南側はさすがに藪の中。
CIMG0263.jpg DSC06885.jpg



下に林道が見えだしたら中盤です。
ほとんど唯一の展望ポイント。
ここから見える秋の紅葉は素晴らしく綺麗とか。
CIMG0265.jpg DSC06886.jpg


良いことばっかり言ってますが、もちろん押したり担いだりも少々有ります。
CIMG0277.jpg

なんやかんやで、あっという間に神社跡へ。
ここからの下りは、濡れ岩の露出、大きな段差とかなりチャレンジング。
CIMG0290.jpg

転けたのを素早く誤魔化す男。
CIMG0298.jpg CIMG0295.jpg

ここからゴールの墓場まではあっという間でした。
CIMG0299.jpg

ここをスルッと下れる様になることが当面の目標です。
次週は色々有って山へ行けないので、次は梅雨明けしてるかな?
DSC06908.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

チャラチャッチャラ♪

チャッ♪
CA3C0434.jpg

『俺を食ったら死ぬぞ、ゴラァ!』
的な見た目が気に入りました。
 ⇒ ぬぅう~ 予想外

なんだか、ここの所山に入ると結構生えてます。
CA3C0435.jpg

キノコ汁作りたいけど、怖くて出来ない・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

