

MTB買った。

読んで下さってた数少ない方々済みません。
未更新で1年経ちそうです(笑)
もう書こうと思ってたことすら思い出せないので
最近のことから。

家の裏山が多摩地区じゃ有名なMTBトレイルだってことを
降りてくる本気臭いMTB見て知ったのは一昨年のこと。
去年、無理矢理愛車のクロスバイク(sirrus)で入り込むも木の根や
ちょっとした坂の粘土質の表面にやられ撃沈、転倒しまくり。
23Cスリック(笑)ではいくら何でもムリと、予備のノーマルホイールに
32Cの軽くイボったタイヤを付けて再挑戦するも
前よりちょっとマシなだけ。

ま、正直ムリでした。
ノンサスのクロスでは(試す前に気付けって?)

で、やっぱりMTBが欲しくなるも
既にモーターサイクル2台にロードバイク2台持ち。
嫁に言い出せず1年半。

先日ロードトレの帰りに久しぶりに行きつけの自転車屋に顔を出すと
壁に掛かってるGIANT TRANCE X4を発見。
フルサス、ディスクブレーキ装備で、14.7万円と台湾の巨人にしか
出来ない低価格。
メーカー名がフレームにデカデカと書いてあることを除けば、里山散策に
言うこと無しと前から目を付けてたMTBです。

TRANCE X4

しかも、もうすぐ'10モデルが出るので結構値引くという。

前置きはおいといて、買っちゃいましたw
こんなもん、欲しい時が買い時だ。
奥様許してくれて有り難う。

Trail7

超楽しい♪
シンとした山の中をスーッと音も無く自転車で走るのは
何とも言えない快感です。
蜘蛛の巣が虫の死骸と一緒に顔面にくっつか無ければ。

問題点は身の回りにMTBikerが全く居ないこと。
この裏山でさえ、細かい分岐が多く
未だに訪れるMTBiker達が一般ルートとしているコースが
うまいこと廻れません・・・

こればっかりは独学じゃ無理っぽいなぁ。
近場にトレイル多いのですが、荒らされ対策でNet上には情報が少ないし、
さすがに近場と言っても山の中なので一人は危険だし。

誰か一緒に遊びましょう!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

