スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTB買った。

読んで下さってた数少ない方々済みません。
未更新で1年経ちそうです(笑)
もう書こうと思ってたことすら思い出せないので
最近のことから。

家の裏山が多摩地区じゃ有名なMTBトレイルだってことを
降りてくる本気臭いMTB見て知ったのは一昨年のこと。
去年、無理矢理愛車のクロスバイク(sirrus)で入り込むも木の根や
ちょっとした坂の粘土質の表面にやられ撃沈、転倒しまくり。
23Cスリック(笑)ではいくら何でもムリと、予備のノーマルホイールに
32Cの軽くイボったタイヤを付けて再挑戦するも
前よりちょっとマシなだけ。

ま、正直ムリでした。
ノンサスのクロスでは(試す前に気付けって?)

で、やっぱりMTBが欲しくなるも
既にモーターサイクル2台にロードバイク2台持ち。
嫁に言い出せず1年半。

先日ロードトレの帰りに久しぶりに行きつけの自転車屋に顔を出すと
壁に掛かってるGIANT TRANCE X4を発見。
フルサス、ディスクブレーキ装備で、14.7万円と台湾の巨人にしか
出来ない低価格。
メーカー名がフレームにデカデカと書いてあることを除けば、里山散策に
言うこと無しと前から目を付けてたMTBです。

TRANCE X4

しかも、もうすぐ'10モデルが出るので結構値引くという。

前置きはおいといて、買っちゃいましたw
こんなもん、欲しい時が買い時だ。
奥様許してくれて有り難う。

Trail7

超楽しい♪
シンとした山の中をスーッと音も無く自転車で走るのは
何とも言えない快感です。
蜘蛛の巣が虫の死骸と一緒に顔面にくっつか無ければ。

問題点は身の回りにMTBikerが全く居ないこと。
この裏山でさえ、細かい分岐が多く
未だに訪れるMTBiker達が一般ルートとしているコースが
うまいこと廻れません・・・

こればっかりは独学じゃ無理っぽいなぁ。
近場にトレイル多いのですが、荒らされ対策でNet上には情報が少ないし、
さすがに近場と言っても山の中なので一人は危険だし。

誰か一緒に遊びましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。