

Goose350 のっけてみた。

早く形が見たくてピカピ外装をのっけてみました。
仮組06

仮組04

仮組03

友人曰く、
『格好いいけど、なんかKTMみてぇだな』

なにをぉ!
→ KTM
ホントだ(笑)
殆ど知らないくらいなので、全然意識してないんですが・・・
オレンジ綺麗で良いなぁって思っただけで。

明日から連休です。
早いな、半年。
仕事の考えを振り切って遊ぼう。

何とか休み中にE/Gかかって動くようにしたい。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Goose350

外装部品の塗装も上がってきてます。
外装01

ピッカピカ。
フレームと外装だけこんなに綺麗になると、他の汚い部品が
目立ってしまうような。
想像より色味が暗い感じがするんですが、コレは本体に乗っけてから
太陽の下で見ないと何とも言えないですね。
ちょっぴり気に食わないのは『SUZUKI』の文字が注文よりデカい事。
頼む時にサイズ言ったべ?
ま、コレもバイクで見ると案外平気だったりするか・・・

自家塗装01

プロに出さなかった小物のトップブリッジとかは、市販の2液ウレタンの
缶スプレーで塗ってみました。
かなり適当な下地処理&脱脂にも関わらず予想以上の仕上がり。
いやコレ、腕じゃなくて物が良くなってるんですねぇ
その昔、出たてのウレタン缶試したんですけどこんなに綺麗にならなかったし。
実用硬化に4日も掛かるのがアレです。
つい、ラッカーの時みたいに触っちゃったり・・・
自家塗装02

発売当時から気になってたけど、何でココは”白”だったんでしょ?
洒落っ気なんだろうけど、もの凄く浮いてるよ>スズキのデザイナーさん
って言いながらもやってみて判ったんですが、”黒”も何か違いますね(笑)
正解は何だろう?

上の小物の完全乾燥を待つこと1週間。
早く形にしたくて勢いで、仮組みしてみます。
シャシ組00

シャシ組01

う~ん、想像通り良い感じ(自画自賛)

やっぱり形になると嬉しいですねぇ。
バラしたのが1月で、きちんと整理もせずに勢いでやったので
一体どのボルトがどれだか(笑)
オマケにバラすのと違って、一人で組むのは大変。
路上で固定具も釣り具もないしで、何度も倒しそうになりました。

本当はこの間に、ステム、スイングアームに新しいベアリング組んだり
Rrリンク廻りのグリス入れ替えたり、地味~にコチョコチョ弄ってました。
まだ、キャブOHとか前後キャリパーのOHとか組む前にやることいっぱいですが
モチベーションが落ちちゃうので。

続く

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Goose350 その3

なかなかブログが書けないので、時間軸がドンドンづれてってますが
ガチョウ復活計画は何気に進んでいます・・・

で、錆びて小汚いフレームと色褪せた外装は行き付けのバイク屋経由で
塗装屋さんに塗り替え依頼しました。
注文はシンプルに
『外装はオレンジ単色で黒SUZUKIマーク。フレームは黒で』
色サンプルのシート表見せられたけど、3㎝角の細切れ見せられたってねぇ。
全然イメージ分からないし(笑)

で、注文して2週間。
結構早く出来てきました。
IMG_3336.jpg
IMG_3337.jpg


さすがはプロ。
キレイキレイ

続く・・・


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

