

Goose350 その2

・・・つづき
本当はヨシムラのカウルとか付いてたのですが
嫁とか初心者の友人とかに乗せてたから
何せ絶版の部品、ブッ壊されると困るのでノンカウルに戻し
『手首が痛い』との苦情からアップハンドル化してあります。
goose side

マフラーはフン詰まり時代の旧ヨシムラ菅
一応ステン菅で、まぁ抜けません。(静かで良いけど)
goose rr

こんくらいの写真だと粗がすっかり隠れて見えますが
カバー掛けてたとはいえ屋外保管で、93年式のスズキ車。
寄る年波がそこいら中に・・・
frame2.jpg

IMG_2520.jpg

フレームからタンクの端っこから、もうそこいら中錆びまくりです。
スズキだし。
で、もうこうなったら色々気に食わない所も有るし、『レストア兼ねて一気にやってしまおう』
と、バラし始めて
goose1.jpg

大して力まずにダラダラやって土日2回でココまでバラせました。
frame.jpg

シングルってシンプルで良い・・・
しかし、バラし始めて気付いたんですが
予想以上に色々ダメになってます。
テールカウル・燃タン支えてるゴムブッシュ類から、燃料系のチューブ
ドライサンプオイル廻してるチューブ等、ゴム全滅_| ̄|○
カスタムどころか、基礎整備だけで結構な金額になりそうです。

つづく

PS:筋肉痛になりながらもガレージの板貼りが終わりました。
壁完成


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

突然のGoose350

ちょっと前になりますが、正月休みに嫁の実家に行った際
あまりに暇になったのですぐそばのBookoffへ。
で、特に読む本ないなぁと手に取ったのが
『サンデーレーサーズ』
なる早十年前'97のムック本(100円)。
マイバイクのGSF1200のレーサー達が載ってるからと買ったンですが
他ページのGooseレーサー達にすっかり一目惚れ。

実は、独身時代に友人が私のアパートに置いてったままで
長期間放置の末に『もうあげる・・・』と
済し崩しに私の物になったGOOSE350持ってたりします。
一時期は通勤他の下駄→嫁の練習用と結構活躍していた物の
嫁が妊娠してから車検切れのまま早3年。

内壁の板貼り

どうにもこうにも忙しかったので、久しぶりに更新。
ま、どうせ誰も見てないしこのブログヽ(`Д´)ノ
だって、開設からの来訪者数42人ですぜだんな!
しかも本人のカウント含んでそうな感じが(ノД`)

気を取り直して・・・
作業は少々進んでましてダイジェストで
断熱完

正月休み中にはスタイロフォームは貼り終わってました。
で、年末に頼んでいた電気工事はもうすっかり諦めかけた1月末に
電気屋のオッサンおじ様が来ましてサクサクと半日で完了。
電気工事

後にコンセント一カ所は未結線が判明(-_-)
ホントに適当でいい加減なんです、このオッサンおじ様。

内壁0


ココまで来たところで、特に色々困らなくなって
長期間放置してたのですが、
嫁から
『で、板貼る話はどうなったの?』
と突っ込みが入ったので重い腰を上げ、先週の日曜に
件のホームセンターで、物の試しに”ホワイトウッド”と銘打ってある
板を購入。
1枚798円x15枚・・・3面中の1面のみで結構しちゃいます。

内壁1
買ってきた勢いで夕方から貼ってみました。
10時まで掛かっちゃっってすっかりヘロヘロになりましたが
3600mmも有る長板なので外に放置出来ないし、やるしかなかっただけ。
端を切って貼るだけだから簡単と下から貼ってったものの
内壁2
良く考えたらこう言う所が結構大変な訳で。

考え無しに適当な木板選んだ割には結構良い感じになって来てると
思ってるのですが如何でしょうか?

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

