

ガンダム00・・・

子守り役として本日休みを取っていたナタジゴです。
上の子が昨日から胃腸炎にかかって酷く吐いちゃったのですが
今日の昼には元気になってホッとしました。

本日のネタは完全にMTBに関係がありませんので
興味のない方は ⇒ 伝説の・・・
こちらでも御覧になってそのもの凄い技術でも体感下さい。

・ガンダム00
コレ系のネタはその本気度に正直引かれると困るので、出そうか出すまいか
随分と悩んだのですが・・・・
gumdam00.jpg" border=

ネタがないのです (ノД`) 
どうせマニアックな事ばっかり言ってるからそんな人と思われてるしOK?(笑)
別に私は”会社で相手構わずガンダムの話”とかしてる(笑)特にそれ系の人ではないので
妙にそっちの人に寄ってきてもらっても困ったり。

さぁ、ガンガン飛ばして
ガンプラなんて解らない人を完全にぶっちぎるぜ!


今年の春くらいにイジり始めて放置してる1/100ガンダム00です。
MGを出す気でわざとなのか本気でダメなのか、良作だった1stシーズンシリーズと
かけ離れた不出来ダメっぷりで有名なキットです。
エクシアは良くできてたのにね。

① 胸部脇と肩の出っぱりを落として肩幅を短縮。
② ツインドライブを支える肩上の支柱も6mmカット短縮加工。
③ 膝関節を一度カットして脚部を3mm延長。
④ 胴体赤い部分の下に関節技ボールジョイントを仕込み前後可動部追加と延長
  可動時に隙間が見えない様に内部カバーを自作。
⑤ コックピット形状が設定と違ったので形状修正。
⑥ 頭部を後ハメ加工。

gundam00_2.jpg

S字立ちを決める為に股関節を前に2~3mm出すかどうかを
悩んだまま放置しちゃってます。
後は角削ってシャープにして色塗ったら完成です。

これだけ手間かけて改造しておいてアレですが、
難しい工作の部分が出来てしまうともう克服したも同然となって
モチベーションが落ちてしまうのがアレです。

ま、自転車に忙しいし(笑)
PCも静音に特化した自作機使ってるマニア野郎なので暇が有りません。

でも、これが欲しい・・・ ⇒ 宇宙戦艦ヤマト 1/500
”53㎝”ってデカ過ぎて飾っておく所が無いですね。

<皆様へ>
↓読んだら押してね。それが全く自転車に関係が無くても。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

