スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の問題の巻。

気がつけば最後の更新は1月の末。
Blogの放置っぷりも酷いもんで御座います。

でもね、
不眠症が酷くなっちゃいまして、週末の朝にMTBに乗る気力が全然なくなっちゃったのです。
夜中に眠れなくって朝に眠くなるから、もう寝れる土日は
寝ていたくて・・・週末は寝て過ごしています。
IMG_6955.jpg

その他、ダメ思念・時々胸が締まるほど襲ってくる強い不安感と日々戦っておりまして
リビングの床で悶絶することがここん所の毎週末のスタンダード。
趣味のことに心が向かうにはまだ少し時間が掛かりそうです。

まさか自分がこんなになっちゃうなんて思いもしませんでしたが
まぁなっちゃった物はもう仕方が無い。
あともう少しで原因の仕事から逃れられそうなので
余り酷くならない様に用心しながら、ピーヒャララと誤魔化して
生きていきましょう♪

春なのです。
裏の放置された畑には今年もつくしが沢山生えてきました。
IMG_7042.jpg

去年はめんどくさくてやんなかったけど、土日何もしてなくて
どうせ暇だったので、2年ぶりに佃煮を作ってみました。
いっぱい生えてるから取ってくるのは簡単だけど、”はかま”と呼ばれる
節の所にあるギザギザを除去するのが超大変なのですよ。
2時間くらい掛かっちゃった。

ほろ苦くて美味しいですよ。

<皆様へ>
↓自律神経がぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

つらつらと・・・の巻。

何となく書いてなかったことをつらつらと。
もう完全に今更なのですが、お盆に実家に帰った時の話。

実家に付いた夕方、私の父ちゃんが突然
 『明日たこ釣りにいくから早起きしろ』
と、なんの予告もなくですね(笑)
行く前に言っとけよとか思いながらも、何となく同行してみました。
IMG_6550.jpg

美しい世界。
夜明け前だし、いくら真夏でも海上は薄ら寒い( ゚皿゚ )
お向かいのおじさんが船買ったそうでしてね、
小型の漁船みたいな奴で十分立派。
九州の海沿いの街だと普通にみんな船持ってるんですよね。
知らなかったんですけど、訊くと結構安いんですよランニングコストが。
立派な桟橋に係留してるから高いんだろうと思ってたら3千円ですって(笑)

車だと凄い時間が掛かるけど、船だと直線だからスイスイですね。
1時間ほどで目的の場所?ってか、釣り場に到着。
天草の旧五和の先ですから、もうここは島原の直ぐそば
クリップボード01

この辺です。
外洋に近いから風が変わって、冷たい風がピューっと吹きます。

何て言うんですかね?
ポイントってのは決まってる様で、漁船団の様に同じ場所で皆さん釣り始めてます。
IMG_6554.jpg
IMG_6552.jpg

ここに居る船はみんな趣味らしいのです。
が、本職にしか見えねぇ(笑)
船持ってるってやっぱり良いな。

肝心のタコは、餌のワタリガニの足がちょいちょい捥がれるので
居ることは居るのです。
でも一向に釣れず、結局父ちゃんもおじさんも3人とも坊主。
IMG_6555_201510262156524e4.jpg

潔くキス釣りに切り替えて大漁で帰宅と相成りました。
写真忘れちゃった。
IMG_2329.jpg

えさ取りのちっさいタイとかに邪魔されながらも
十分楽しみました♪
海上に半日も居たから焼けたのなんのって・・・

立派でしょ?
IMG_6558.jpg

さてうちの父ちゃんも高齢なので、アレですけど
また来年も行けるかな?
田舎の趣味って贅沢と、改めて思うことなのです。

んで、海に行ったり家族サービスして・・・
IMG_2338_20151026222600d02.jpg

何故かプライベートビーチ状態だったな(笑)
これも贅沢。
そうそう! 帰りにシャワーを浴びようと扉を開けたら
若い女の子が全裸でシャワーを浴びてて・・・
私が叫びましたよ(笑)
ごめんなさいっ!って閉めながら、何で謝ってるの? オレ。
鍵掛けてないのはあの娘だろう??!
ま、いいか。 タダで良いモン見たし(笑)

何日かして山に登ろうと思ったら、実家の廻りは晴天なのに
阿蘇のお山は雲をかぶってます・・・
IMG_6560.jpg

う~んダメか?

70㎞も高速代とガス代使って来たのにコレかよと、
諦めきれずに近辺のお山の登山口を見て見るもどこもダメ。
IMG_6563.jpg

もうザーザーと雨が降ってきました。

残念ですが、阿蘇の周辺は諦めて
地元に戻って700mくらいの山を登りました。
IMG_6581.jpg
IMG_6580.jpg

良い景色♪
暑くておぇっとなったけど(笑)
夏の山登りは2000mくらい無いと暑くてやってらんない。
IMG_6585.jpg

でも山はやっぱり良いですね。

さぁ、どんどんネタを蔵出ししていこう(笑)
IMG_6567.jpg

<皆様へ>
↓お盆休み編(今頃)終了
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

色々あって・・・

何だか忙しくって停滞してますが、
またちゃんと書きますので。
今日はちょこっとだけ。

M太郎とピョンピョン隊登山部 始めました(笑)
IMG_0644.jpg

最近は完全に”山女”になってしまった姉さんのBlogで見た景色が
この目で見たくって
初めてなのに選んだのはマニアックな鳳凰三山。
あぁ、山女って書いちゃうとと”ヤマメ”だな(笑)
DSC04375.jpg

いや、本当は紅葉の涸沢あたりに行きたいのだけれど、人が多いのが嫌で
北アルプスを避けました。
テント泊の重~~~~~~~~~~い荷物を背負い込んで
長時間の尾根縦走で完全に撃沈_| ̄|○
2日目の悪天で引き返す羽目になりました。

色々と勉強になりました・・・
まだまだ学ぶ事が多いですね。

<皆様へ>
↓絶対リベンジしてやる。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

Lone Wolf。

GWに突入しました。
皆さん、全力で遊んでますか? のナタジゴです。
自分には良くありがちな長期連休に入って直ぐの体調不良と
最もバッドなスタートにイライラしてます。

Anyway、昨日走ったLONGRIDEの話を書くほど気力が無いので
たまにはこんな話を。

旅が大好きなんです。
んで、紹介したいのがこの動画。


もう随分前からYoutubeに上がってるので、御存知の方も多いと思いますが。
余りにもコレが好きで、もう一体何十回見たのやら(笑)
そうそう、いつの間にか新装備されてる”字幕ボタン”をポチッとやると
若干ニュアンスが変ではありますが日本語訳が見れて便利です。

自分も一泊で良いからこんな感じのロングライドしてみたいですねぇ。
でもそんなに長距離走れる良い雰囲気のロングトレイルなんて日本にあるでしょうか?
あ、体力と根性に物を言わせて走る様な林道は無しの方向で(笑)

男前で若いのに雰囲気のあるMatt Hunterくん。
一泊なのに荷物が超少ないのとか、『孤独な狼』なのに
走行シーンは誰が撮ってるネンとかの突っ込みをしてはいけません。

・・・しかし、いくら何でも日帰りの自分の方が荷物多いぞ(笑)
まぁ、ともかく もう一回見てから寝よう。

<皆様へ>
↓酷い筋肉痛・・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

パソコン死亡。

次回予告しておきながらなんですが、
パソコンが壊れてしまってBlog更新どころでは無くなってしまいました(;´Д`)

Windows起動画面までは行くのですが
そのまま無応答。
IMG_2446.jpg

自作PCなのです。
ジサカーとは言え、特に弄りたくて弄ってるんではなくて
ハイエンド機一歩手前くらいのPCで有れば自作した方が全然安いからです。
弄っては壊すあの時の情熱は完全に消え(笑)、今となってはなるだけ
トラブらないで頂きたいのですが、長期使うのでまれ~に壊れます。
ま、コレでも3流海外製のDELL機やhp機に比べたら全然壊れません。


OSが起動しないとなったら、一番簡単に復元する方法は
新しいHDDを1個買って来てそれに新規OSをインスコすること。
それで不起動HDDからデータを抜けば、被害が少なくて済みます。

気は重いのですが、いつまでもPC無しって訳にもいかず
仕方なく近所のPCデポに朝から行ってHDDを買おうと・・・
IMG_2447.jpg

思ったら、いつの間にかSSDが激安になってたのでそれにしてみました。
容量は120GB。 OSオンリーの領域としては必要十分です。

特に変更もなくただ淡々と復元するのは苦痛この上ありませんが、
 『動作が速くなったのが体感出来ますよ♪』
って、店員のお兄さんに言われたので 少しだけやる気が出ました。

って、帰ってきてから接続されたHDDを全部外してOSをインストール。
で、旧OSのHDDを繋いでデータを移行しようと再起動していたら・・・アレ?(゚Д゚)?
なんだ?
今まで使ってたのOSの画面が出てますがな_| ̄|○
どうやら4機繋いでたうちの一番古い500GBのHDDが死んだせいで
起動時の確認で無応答から抜け出せなくなっていた模様・・・
面倒な再インストールが不要で、ついでに言うと
買って来たSSDも要らなかったってこと?!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まぁ、良い機会です。
せっかくなのでSSDは新規OSとして生かして見ましょう♪
あ~ぁ、死んだ500GBには何が入ってたかなぁ・・・
そんなトレイルが恋しい雨の週末。

PS
iphone5が思ったより早く来てビックリ。
遂に保守派の自分もスマホユーザーの軍門に下りました。
IMG_2428.jpg

新しモン好きってわけではありませんが、
もうガラケーは無くなるし、実際便利だから仕方がない・・・

<皆様へ>
↓PC復元が優先。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

ナタジゴ

Author:ナタジゴ
Bike&Bicycle両方好きな家庭持ちのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。